++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行け年、来い年。

2008-12-31 16:30:51 | 消しゴムハンコ
あと7時間ほどで、2008年も終わりです。
今年は、なんつかもう言わずもがなで、わたしにとっては特別な1年でした。総じてよかった1年かな?
勿論、お仕事なんかで悔しい思いしたり、自分の未熟さを痛感したりもしましたが…(笑)。
来年は、やっぱりお仕事内容をもっと向上させたいし、家庭のコトもきちんとこなしたいと思います。お弁当復活、頑張りたい!

今日は、浅草まで初詣に行ってきます。カイロもいっぱい買ったし、例年の教訓?を生かし、靴下用カイロなるモノも買ってみました。つま先があったかいだけで随分違うハズ!年越蕎麦も、食べちゃうわよ!
あ。年賀状は、今必死にほりほりしてます…。7日までには出せるハズです;;申し訳ないです~~~。知ってる範囲で喪中の方には、寒中見舞いを送るつもりです。

では、今年1年、他愛ない話にお付き合いくださりありがとございましたっ!
来年もよろしくお願いします♪
コメント

映画とクマ展。

2008-12-30 21:02:24 | 映画
『レッドクリフPart1』観てきました。
新宿ピカデリーの特割クーポンが年内期限だったので、最初『WALL・E』にしようかな、と思ってたんですが、『WALL・E』は元から観る気満々だったので、ここは観る気のなかったものにしよう!と…(笑)。
三国志好きとしては、最初はどうなんだろう…と若干敬遠気味だったんだけど、でも結構評判いいみたいだし、ああいう映画は大画面で観た方がいいかなーと(多分、テレビで放映されても観ない)。
以下、(そんな詳しくないけど)ネタバレありなので、今後DVDやテレビで観るつもりな人は、回れ右です。

*関羽が赤兎に乗ってないのは何故ー?
*孫権イケメンだなあ
*小僑めっちゃ美人!
*でも包帯巻くシーンはいらなくね?
*尚香ツンデレ~
*趙雲、背中に赤子は見てて怖い…!
*でも、強すぎる!かっこいー
*関羽、槍折りすぎ(笑)
*でもかっこいー
*なのに、何故赤兎に乗ってないの…(しつこい)
*劉備あんま活躍しないなぁ…
*3部作と聞いてたんですが?
*そこで続くのかあああぁ!

…あくまで、個人的感想デスあしからずー。

話はかなり、端折ってます。三顧の礼とか無くて、もう孔明は劉備軍の軍師で。
で、確かに孔明を軍師として迎えた頃には、劉備はいい歳のオヤジなんですが、もう少し花のある顔立ちの役者さんがよかったなぁ………(笑)。
人形劇やアニメなんかは、敢えて若く描いてるけど、個人的には嘘でも若い劉備希望してしまうのです…。だって、尚香に気絶させられたり!なさけないよー(苦笑)。
あの尚香は、劉備んとこに嫁にくるんでしょうか?
関羽、張飛は何を見てもイメージが裏切られないですね。
そういえば、3部作って聞いてたのに、次で完結みたいです?
や、3部作って聞いた時は、Part1で赤壁やってしまったら後はどうするんだろう?と謎だった。五丈原までやるには盛り上がらなさそうだしなぁ…と。
でも、1部のラストで「ああ…そこでそう続くんですね」と。つか、そう続かれたら次も観ないとじゃないですかっ(笑)。
次は、4月10日公開だそです…。くしょー。

そうそ、毎年恒例の新宿高島屋リラックマごゆるり展も行ってきました。
なんとか限定品買えましたよー。



温泉シリーズのリラックマたち。やっと見れました♪

帰り際に振り向いてくれたリラックマ(笑)。めんこいぞー!
コメント

3日間限定。

2008-12-26 17:16:50 | 徒然なるコト
そうそう、今年は玄関(の中)にクリスマスリースだけ飾ってみたんです。

イブイブ、イブ、クリスマスの3日間限定。さすがに、玄関の外には飾れない…(笑)。ツリーも飾りませんでした。

ここ何週間か、イルミネーションでキラキラしてたお家を眺めながら帰宅してたんですが、夕べはどこも終わってて、ちょっと淋しかった。
つか、夏場はよく温暖化防止!とかって冷房つけるの控えましょう、とか言われるけど、冬はあまり聞かない気がします…。や、冬のが暖房無しは耐えられないので、『控えましょう』と言われても「ごめん、無理!」ってつけちゃうんですけど………;;
ダメなんです、寒いの。寒くて貧血起こしちゃうくらい、ダメです…。
キライじゃないけど、ダメ。
…にしても今日は、風が強くて何割増しか寒いです。カイロ必需品。そろそろキイロイトリのカイロ(ぬいぐるみの中に入れるやつ)解禁かなぁ………。マフラーもいい加減買わねばー。


これは、イブに事務の人から差し入れで頂いたプリン♪
わたしが絶対これ(クマ)に反応するだろって、チョイスしたみたい。
案の定、真っ先にくぎづけですよっ(笑)。わかりやすくてすみませんっ。
美味しかったです~。
自宅では(昨日の写真の)ムース、会社ではプリン。ケーキらしいケーキ食べてないなぁ。
コメント

クリスマス。

2008-12-25 17:13:37 | 徒然なるコト
夕べ、予約してあった○僧寿司、受け取りに行ってきました~。

リラコリ醤油皿♪…がメインで、お寿司がおまけ☆とかってのは、きっとリラファンの常識…?(笑)
ん~~~、久しぶりに○僧寿司食べましたが…、味はそこそこかな~…。ま、回るお寿司のが美味しいかも…っ。

あと、よく行くケーキ屋さんで買い物。さすがにホールケーキは無理~;;いつから、ホールケーキとか食べなくなったんだろうなぁ。
チキンは近所のMストップで、シャンメリーは7-11。
ち、ちーぷですかっ(笑)。
だって駅前のケンタ、有り得ない大行列だったんだも~~~;;

前日から泊まり込みで仕事してたので、満腹になったら即効眠くなって、久しぶりに日付変わる前に寝ました…。

昨日早退したので、仕事が終わってません~;;一応昨日締切だったんですガ。
ちなみに、仕事納めは今週土曜日ですが、普通に30日くらいまではやってるかな…。その代わり、大晦日~4日までは5連休です!5日も休み…飽きそう……(笑)。
コメント

ねこづくし♪

2008-12-20 15:57:50 | コミックス

くるねこ新刊買いました~♪
3巻ともなると、ほぼブログで読んでるので内容は知ってるんですが、改めて読んでも笑えるし、泣けます。
今月は、29日にも『やつがれとチビ』が出るんだよね♪来春には『おばさんとトメ』も出るし、2月22日(猫の日)には、トートバックまで出るそで、ぎうぎうだなぁ、くるさん。
うぬう…ここまできたら、カレンダーも買っとけばよかったかな…と、今更ながらぷち後悔(なんとなく、カレンダーはいいかなーと)。どっかに無いかなぁ…(またカレンダー増やすんですか)。
ちなみに、最近頓に好きなのは、胡ぼん。トメちゃも好きです。ハピハピ~~~。
そういえば、Aマゾンのくるねこ3巻の予告動画が若本さんナレーションでいかしてた…。いいな、アニメになったら若本さんいるかな。それだけで観る価値あっぷだ!(笑)

『うちのまる』は、事務のKさんが貸してくれました♪
養老孟司先生んちの猫だそです。どっしり座る様がなんとも愛らしい(笑)。猫ってなんでああいう座り方するんだろう(笑)。でもぽってり猫のあのお腹は魅力的~。

そういえば、またまたMスバーガーで『こまねこぱらぱらえほん』第二弾始まったので、貰いました!
でも、以前よりはキッズメニュー大丈夫になっ…た…?かな…?味が改良されたのか、味覚がついていけるようになったのか(笑)。

中身は撮り下ろし♪もーめんこい~~~。オチで「おおっ☆」となります(笑)。
キッズメニュー大丈夫になったから、また第三弾希望(笑)<ゲンキン。
コメント

12月17日。

2008-12-17 21:45:20 | 徒然なるコト
本日、入籍しました。
お昼に婚姻届を出しに行って、無事受理されました。
周りからは『やっとかー』とか『随分のんびりしてるから、いつするのかと思った』とか言われました(笑)。
付き合って、丸5年なので、確かに言われるか…。
日付変わってすぐにメールくれた友達や、『多分今頃区役所ね!』と見計らってメールくれた友達や(笑)、たっくさんメール貰いました。ありがとうございますー。
会社着いたら、早速お祝い頂いた!嬉しいなぁ♪
なんか、取り立てて日記にこゆコト書いてはなかったのですが、だからって特別隠してた訳でもなく…。
でもなんとなく、自分には一生縁が無いように思ってました(笑)。親もあまりせっつくタイプではなかったので。
それにしても、今年はホントに周りが結婚ラッシュで、毎月誰かが結婚してましたよっ。
うちは、式を挙げる予定はありませんが、そのうち写真くらいは撮りたいなぁ…とか。そんなテンション。
仕事は旧姓のままで続けるので、多分新しい苗字に慣れるまでかなり掛かりそうです(笑);;
目下の目標は、年賀状に間違って旧姓書かないコト………(Mちゃんから注意された)。
日記は、相変わらず徒然なる日々を書いてゆくかと思います。
よければ、のんびりお付き合いくださいませー。
コメント

年賀状。

2008-12-16 20:16:48 | 徒然なるコト
今年はなんとか50枚確保しましたっ。去年はぼんやりしてたら、どこにも年賀状売ってなかったので教訓(?)を生かしてっ。
ただ、25日…だっけ?までに出せるかは、謎…。
つか、はんこがまったく彫れない~;;図案も考えてない~;;
なんだか『年明け年賀』(今年はCM観ないなぁ)になりそうな予感です?
あ、でも引っ越しで行方不明こいてたインクパッドが全部見つかったので、持ってる色の買い直しは免れました~。よかった!
でも、欲しい色はまだまだ。
つか、考えた図案に使いたい色があるかどうかの問題デスヨ。
やっぱり早く図案考えないとだ………;;
コメント

はやいもので。

2008-12-15 21:24:10 | 徒然なるコト
サイトの方が、今日で7周年を迎えました~。
わ~。ぱち ぱちぱち ぱち …(セルフ拍手<まばら)。
やはー…もう7年ですかぁ…。
毎年言って(書いて)ますが、ホント早いですねぇ。放置してからが、断然早いですねぇ…(苦笑)。
しかも引っ越しからこっち、パソコンすら繋いでないので、既存絵でトップ絵を替えるコトすら出来ません;;
そろそろブログのみでもいいかなぁ…と思ったりもするんですが。なかなか踏ん切りがつきません。
とりあえず許される間(サーバー料金払い忘れて削除されない限り?)は、のんびりと………出来たら。

絵、描きたいなぁ………。
動きの鈍いサイトですが…気長によろしくお願いします。
コメント

師走ですから。

2008-12-14 19:11:57 | 絵本
ここ数週間、日曜日は大掃除モードです。
先週、新しい本棚をひとつ購入。行き場のなかった本たちに、やっと定位置を提供できるよになりました~。
大好きな絵本の場所もできた♪
昨日、打ち合わせで国分寺に行った帰り、1冊表紙に惹かれて(中は見れなかった)絵本買ったんだけど、なかなかのヒットで満足♪
カンガルー母子の話で、子カンガルーが母カンガルーの愛を試す話(身も蓋も無い説明)。
あと、先月池袋で見つけて悩んだんだけども、でもこれ逃したら絶対後悔する!って思って買った『インコの手紙』。泣く………。

そういえば、リビングのエアコンが、点けて暫くすンごい音がするんです…。
ガス!ガスガスガス!コォーーー!ガガガガ、ガスゴス!
…みたいな…。
な、なんー?!
止めた方がいいのかと怖くなるくらいの音の後、フツーに正常に動くんですが…。
えー………一応、築浅物件なハズなんだけど…;;前の住人が2年間で酷使したんかしら…。
コメント

赤サンタ♪

2008-12-12 21:01:34 | 徒然なるコト
ストアと、サンエックスのネットショップ限定の赤サンタリラ。
梅田のストアは6日発売だったんだけど、当然行けないので10日のネットショップを待ってました。
が、初日だというのに完売!
しょ、しょにちですよ?!
しょ、しょにちなのに?!
でも、関西のお友達みよかんちゃんにお願いしたら買いに行ってくれました~~~♪
そして、今日のお昼には我が家に届きました!
くは~~~カワイイ☆
つか、みよかんちゃんがストアから電話くれた24時間後には手元に来てるって、早っ!ネットショップで頼むより早くないかい?(笑)
でも、ホント唐突なお願いを快く受けてくれて、感謝なのです~~~。


師走に入り、なんだかいろいろ落ち着かない日々です;;
仕事が…仕事が微妙にワンコソバ状態。
気ばかりが急いてます。
年賀状~~~!やらなきゃ!!
コメント