++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほくほく♪

2010-11-29 07:40:59 | 徒然なるコト
日曜日は、毛糸の格安バザーに行ってきました♪
編み物手芸作家(元手芸協会長)だった故泉清香さんのコレクションを、どれでも1個100円という格安で提供してくださった今回のバザー。
昨日は最終日だったので、もうあまり残ってないかなー…なんて思っていましたが、なんのなんの!入った瞬間面食らうほどの大量の毛糸の山!最終日でこれだけあるって、じゃあ先週とか一体どのくらいあったんだろう…!というほど。
色別に置かれていたので、好きなものが見つけやすくて、見つけやすいのはいいんだけど迷ってしまって、その毛糸で何を編む、とか、あれが編みたいからこの毛糸で~…とか、そゆの関係なしに好きな毛糸を発掘(まさに発掘)していきました。
ダンナさんにもマフラー編むから好きな色選んでと言って、それぞれに好きな毛糸を探して選びに選んで33個!
1000円ごとに1個無料だったので、3000円で買えました。
ダンナさんが気に入ったのは、水色の毛糸。これでマフラー編みます。寒色ですが…(笑)。
わたしが一番気に入ったのは、その手前のオレンジ(黄色?)の毛糸。細いのでマフラーとかは無理ですが、なにか小物でも編めたらいいかなーと。
あと、レース糸も少し。春になったらレースも編みたいな、と。
たぶん、今季で使い切るのは無理だと思いますが、せっかく格安で譲っていただいた貴重な毛糸たち。大事にきちんと形にしてあげたいと思います。
でもでも、毛糸とは言え33個もあるとそれなりに重いです!幸せの重みだな♪
先日、新しいかぎ針編みの本も買ったので、はやく編みたいなぁ♪
がんばりまっす!
コメント   この記事についてブログを書く
« スクラッチ!! | トップ | ひと足お先に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるコト」カテゴリの最新記事