++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復刻。

2010-09-22 18:27:08 | 徒然なるコト
ダンナさんが、ミスドで貰ってきた『みんなのバッグ』~。40周年を記念して復刻したそうです。今回はピングーバージョン。かわいい♪

100ptまたは、1回のお買い上げ1200円以上で貰えるそうです。
3種類あって『もり』と『そら』と『うみ』。この中なら、『もり』かなぁ?ダンナさん、解ってらっしゃる(笑)。

素材は、帆布かと思ったらポリ塩化ビニールでした。つるつる。
マチもあるから使いやすそうです。近所なんかへ、お財布と携帯だけで出掛けたい時に重宝しそうだなぁ。会社に居る時に外出する時用とかでもいいかも♪
しかし、『全国限定180万個!』て、多いのか少ないのかよく判らない…。判らないけど、なんか焦る(笑)。
言葉のマジックですな。
コメント

秋ですか?

2010-09-16 20:16:02 | 徒然なるコト
こないだ東京駅にて、新作まめぐいを買いました♪
左から、パノラマ東京(東京駅限定)。
真ん中、ハロウィン小紋。
右が、ハロウィンカボチャ。包むとカボチャになるのです。
なんだか、カラフルなラインナップになりましたが、真ん中のハロウィン小紋…去年も買ってた…。お家にありましたよ。あれ、新作だと思ったのになぁ?
も1枚黒いハロウィンおばけのがあって、それは買ったの覚えてたんだけど、これも去年のかぁ。まいっか、カワイイし。
パノラマ東京も、かなりおきにいりです♪

東京はひさしぶりにまともな雨…つか、豪雨。
今日なんかは寒いくらいです。また暑くなるらしいけど、朝晩が涼しいだけいいかなー。もういい加減秋ですかね?
そういえば、こないだ買ったうさぎ(傘)にやっと出番が!と思いきや、なんなんですかね…やはり持ち歩いてると降りません。
一昨日の夜だかも、出番だ!と意気揚々と出たら、あがってました。
んで、置いてきたらば今朝はドシャ降りです。
なんなんですかね。



さて。
火曜日からまたLーソンで秋のリラックマフェアが始まったので、パン生活開始ですよ。
コリラのスープマグ!2コは欲しいなぁ。
コメント

玉蜀黍。

2010-09-15 19:30:16 | 徒然なるコト
この夏のマイブームは、とうもろこしデシタ。
『玉蜀黍』てこんな字なのねー。
小さい頃、夏になるとお母さんがよくとうもろこしを蒸して(?湯がいて?)くれたんですが、実家だと大きな金物の四角い蒸し器を使っていたので、なんとなくとうもろこしは大変なもの。というイメージだったんだけど、上司がめちゃくちゃ簡単な方法を教えてくれました。
まず、とうもろこしを皮ごと買ってきて、ラスト2枚くらいまで剥がす。
そうしたら、全体的に水で濡らし、少し水気を飛ばしたらそのままレンジで3分半。
で、出来上がり!
熱いので、少し放置して蒸らすとよいみたいです。
皮自体がラップの役目を果たすので、下ごしらえが簡単~。
…フツーですかね…。でもわたしは知らなかった。こんな簡単にとうもろこしが食べられるなんて。
三つ子の魂じゃないけど、小さい頃の記憶というか印象で壁が高くなってるコトって意外に多いのかもしれない。
まぁ、そんなこんなで今夏はとうもろこしをよく食べてたんですが、中でも地元の農協で売ってた朝採りのとうもろこし。上司が買ってきてくれて食べましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった!
ドール…だったかな、ジュースの。あっこが出してる真珠とうもろこしも美味しかったけど、農協のは格別でした♪
早朝に行けば、生で食べられるくらいもっと新鮮なんだとか。
そ、そんな北海道みたいなコトが東京でも可能なんですか…!(笑)
一度は食べてみたいなぁ。
コメント

スケジュール帳。

2010-09-10 17:50:32 | 徒然なるコト

来年のスケジュール帳はこれに決定!
リラックマストア限定のぬいぐるみと同じ素材のカバーです。
中がファンシーですが…(笑)まぁいっか。
 
去年買った、今使ってるMIDORIのポーチ付きのスケジュール帳は、なんだか今年は出なさ気?
や、ポーチ付きのもの自体は出るようですが、わたしが好きな動物シリーズじゃなくて、幾何学模様とかサイケな色使いのになってて、且、値段も高いのはMIDORIのサイトに出てました。
サイズがデカイのかな、これ?ポーチが豪華になってたから高いのかなぁ?
まぁ、年末近くなってもしも出てたら買うかも。とりあえず、来年はリラックマです♪

ほぼ日手帳、一応今年もラインナップはチェックしました。カワイイカバーがいくつかあって、すごく惹かれたけど、やはりわたしには使いこなせないなぁ…。
今使ってるスケジュール帳だって、必要最低限の予定しか書き込んでないもの。リラックマのだって、たぶん春先にはかなり簡素になると思われます…(笑)。
一度くらい、一冊真っ黒になるくらい書き込んで使い込んでみたいもんですなー。
コメント

鳥切手。

2010-09-08 17:11:29 | 徒然なるコト
 
中野区・杉並区限定販売の切手シート♪ハガキ3枚付きセットで1000円。こんなのがあるんですね。知らなかったー。
善福寺川流域で見られる鳥たちだそうです。
特にお気に入りは、スズメとメジロとシジュウカラ♪
だけども50円切手だから、あまり使わない…?なんて、80円切手でも使わないと思いますが…(笑)。

あと、POSTA COLLECTのポスト型ハガキ秋バージョン♪
去年は買い逃してしまった四季バージョン、今年は夏から買ってます。リスかわいい、リス♪
そいえば、こないだ北海道のお義母さんから、北海道のご当地フォルムカード送って貰ったのでまた日記載せます~。
なんだかんだと、地道にのんびり集めてます。
各地域、ご当地フォルムカードも第二弾が出たようなので、いろいろ楽しみが増えました♪
コメント

誕生日プレゼント・その2。

2010-09-06 17:54:55 | 徒然なるコト
 
先日、みゅーさんから、誕生日プレゼントが届きました♪
みゅーさんが郵便局で貰ったポスト型のレターオープナーが欲しくて地元で探すも、どこにも無く…。ちょぴっとヘコんでいたら、みゅーさん家の近所の郵便局にまだいっぱいあったそうで、それといっしょにプレゼントまで送ってくれました。
ああああありがとうございます~!
しかも、みゅーさんのブログで見たシュシュも!リラックマグッズは、偶然にも買おうと思ってて、でもまだいいか~と思っていたミニバッグ&クマ型クリップ♪
ミニバッグは帆布素材で、iPodを入れるのにちょうどいいサイズなのとカラビナ付きなので、鞄の持ち手に単独で着けられるので、鞄の中で迷子にならない。欲しかったので嬉しい~♪
レターオープナーは、同封のみゅーさんからの手紙に使えばよかったのだけど、手で開けてから気がついたのでまだ使ってません(笑)。誰か手紙ぷりーず☆(笑)
プレゼントが入ってたカゴも小物入れとして使い、リボンも髪結んだ時に使ってます。無駄なモノ一切無し~(笑)。
みゅーさん、ありがとうございました♪大事に使います!
コメント (2)

誕生日プレゼント。

2010-09-04 16:46:15 | 徒然なるコト

ダンナさんに誕生日プレゼントとして、SM2のワンピースとタンクトップを買ってもらいました♪
28日から発売の、マエダサチコさんとリンネルとSM2のコラボ商品。気になっていたワンピース。写真じゃ判りにくいですが、やはりキナリをチョイス。今年はキナリマイブーム(笑)。

ワンピースの、腰部分のレースがカワイイです。シルエットもすっきりしてるし、後ろ姿の襟部分がセーラーカラーみたいな切り返し(…?というのか)になってて、そういうさりげないデザインもツボでした♪

ただ、薄いのでこれ1枚で着るのはちょっと…なので、中に着る用にタンクトップを合わせました。これはこれだけでも着れるし、使えそうなので気に入ってます。
涼しくなったら、ワンピースの上にニット系羽織るもよし、デニムをはくのも合いそう。
案外年中着れそうです♪
コメント

9月!

2010-09-01 12:49:23 | 徒然なるコト
まだまだ残暑厳しい中、9月ですって。秋ですよ、秋。秋のはずなんですよ…ね?
29日は、誕生日だったので、いろいろ出掛けたりしたのですが、仕事が忙しくて日記書いてる時間が取れません…;;
近いうちに、遡って綴ろうと思います。か、鹿児島のコトも!

…いやはやしかし、今年は戦後で初めての記録尽くしの暑さなんだとか??
台風も関東は避けられてしまって、雨が降りゃしません。
お湿り欲しいなぁ。
てか、買った傘の出番が無ええええええぇ!!!
コメント