++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クマクマクマクマク。

2008-03-31 18:58:41 | 徒然なるコト
うふふ~♪ずっとずっと買いに行くのを楽しみにしていた、ベアホリックのベアケーキ~♪

日本橋高島屋での出店が明日までだったので、今日会社に行く前に寄ってきました。
茶色いのが紅茶味。黄色いのがプレーンです。中身は15匹。これで525円はかなりリーズナブルです。

他にはクマの顔型のフィナンシェとクッキー2種類も買っちゃいました♪
うひ~カワイイ!!

その名の通りクマ好き…クマ中毒(笑)な人間にはたまりませんっ。幸せ~♪♪♪
ベアケーキの方は、当日しか日保ちしないので早速会社でおやつに食べてますが、紅茶んま~い!!プレーンも美味しいけど、紅茶激美味です。
あっためて食べるもよし、アイスクリームと一緒に食べるもよしらしい。夏にまた買えたらアイスクリームと一緒に食べようかなぁ。
こないだの桜のコンフィチュールといい、ベアケーキといい、この夏は楽しみがちらほら待っております。
食い気ばかりデスカ…(苦笑)。
コメント

長い…。

2008-03-30 00:01:25 | 徒然なるコト
ので、過去日記のみぺたり…。
ふと、珍しく読み返してみて(貼り付けといて自分では読んでない…)、そうか!5年前の3月30日も日曜日だったんですね!偶然~。

*『2003.3.30』の日記*

覚えなくちゃいけないコトが多いのです。

今日は初めてのコンビニ日曜日。
土日は平日より2時間長いシフトで入るんですが、朝はやっぱり平日よりも人の入りは少なくて、公共料金も少ないからすぐ数え終わっちゃうし、商品の整頓もすぐ済んじゃうし、窓拭きとか切手切りとか細々した仕事をこなしても暇が出来てしまう…。
最終的にはハタキを片手に滅多に行かない文房具コーナーとか化粧品コーナーとかを掃除して廻ってました。
かと思うと、なんか一気に3人も宅急便持ってくるわ、塾通いの小学生の集団は来るわ、中華まんをいくつも頼む人はいるわでてんやわんや。
土日は人がいても仕方ないので常に2人体制でシフトを組んでるとかで、今日はわたしとNさんしかいなくて結構キツかったです…。
かと思うと、やっぱ来ない時は全然来ない…。波あり過ぎ~;;
つか、混んでる時に中華まん頼まれると「食~う~なぁ~」…と、内心思ってしまいます…。すみません、わたしはやっぱりあの掴むヤツが苦手なんです…。パン屋さんやケーキ屋さんには絶対なれないよ…!(ならなきゃいいんだよ)
そして今のところのわたしの天敵、宅急便。
完璧でビュリホーな宅急便の受付を…!と目標立てましたがみごと玉砕しました(早っ!)。
60サイズで処理したら、お客さんに「多分これね、もうひとつ大きいサイズだと思うのよ」と言われて、わたしは縦と横の二辺しか計ってなくて厚み分を入れずに処理してしまったために一番小さいサイズにしてしまってたんですね…。
「すすすすすみません~><;;」と言いつつ一からやり直し…。
なんで絶対どこか抜けるんだよ~…。いつもちゃんと三辺計ってるのに…。
時間指定のシールは貼っても『メガネ』と堂々と書かれてる荷物に『ワレモノ』のシール貼るの忘れるし…。
次こそは…次こそは…頑張りたい…(や、頑張ってるんですけど…)。
あと、パンの納品後の検品も、機械で処理するんですが検品後の書き込み処理をしてなくて。
でも…わたし3日ほどパンの検品やったけど、それで言ったら全部最後の書き込み処理してな………い…です…。
あわわ;;それってどうなったんだろう…?何も言われてないから毎回同じ処理で終わらせてたんですが。う~ん…。
で、2時間多い土日には競馬新聞の納品(土曜日)やら返品(日曜日)やらもやらなければいけないそうで。
あとロス(賞味期限切れ)落としとか、夕方のお弁当の納品検品、万券の中間回収とかいろいろいろいろいろいろ…。
2時間多いだけで覚えなくちゃいけないコトがどどんと増えて頭がぐるぐるです…。
Nさんは「覚えちゃえばもう全然簡単ですよ」と笑って言うけども、その『覚える』迄が大変だよ…;;
で、わたしが「なんでかわたし、ひとつは抜かすんですよね…」と言ったら「………時々不思議なコトするよね…」と言われました…。ふ、不思議なコト?!
でも、やっぱり指導係だけあって、オーナーさんよりもNさんの方が指示が細かいです。
そして微妙に言ってるコトが違ってるので、Nさんに教えてもらった通りやってるとオーナーさんに「そんな細かいコトしなくていいよ」と言われ、オーナーさんに教えられた通りやってるとNさんに「それはそうじゃないんだな~」って。
…性格の違いが出てます(笑)。
どうしよう、辞めるまでに『実習生』の札が取れなかったら…。

そういえば、今日初めて店長さんと会いました。
シフトの関係で、日曜のわたしが上がる30分前くらいしか会う機会の無い人なんですが、あれ?店長さんってこんな人だったっけ…?と言う第一印象(って言うと語弊があるかな?)。
バイトする前からちょこちょこ買い物に来たコトはあったんだけど、わたしが店長さんだと思ってたのはオーナーさんで、ホントの店長さんはあまり顔に見覚えが無かったです。
確か…去年、ウチのお店って強盗が入って、店長さんが刺されたってニュースにもなったんだけど、この人がそうなのかな?いちいちそんなコト確かめませんが。あのニュースは衝撃でした…。
**********************************************
コメント

春はお別れの季節です?

2008-03-29 18:44:27 | 徒然なるコト
何気にSM2に行ったら、顔馴染の店員さんが4月から移動しちゃうとのコト…!
わーん…ちょっとショック…。
でも、移動先も月に1回は訪れるところなので、行ったら会いに行こうと思ってます。

*『2003.3.29』の日記*

ホントは、今日は1年ぶりに横浜に住んでる高校の友達と会う予定を立ててたんですが、バイトを始めてしまったし、今日は一昨日のレジの面接結果が出るので大人しく自宅待機。
採用なら電話連絡で、不採用なら履歴書を返すのも兼ねて郵送で通知する、と聞いてたんで、何気に就職の合否でも待ってる気分でした…。
昼が過ぎても電話が来ないのでもしやさっき来てた郵便屋さんが履歴書でもポストに投函してったんじゃ…!とポストを覗いたもののそれらしい郵便物は無く。
う~ん…とか思いながら部屋に入ると丁度電話が。
採用でした。
よよよよよよよよよかった~。面接官が人を見る目無…ゲフゴフ。またバイト探しに歩き回らなくちゃかと思ってたんで、やっとこ2つ目が決まってよかった…。
なんか…なんだかだめなんじゃないかと思ってたんで、次はどうしよう…どこ探そう…なんてコトも実は考えてたのですが、とにかくレジが決まってくれてよかった~…。
後日、業務説明とか制服(なんですよ!)とか受けに総務課へ行かねばです。
うーわぁ…、制服着用ですって。バイトなのに(知ってたけど)。制服なんて高校以来ですよ。
まだレジの方のシフトは未定だけど、面接の時に週6日でも何でも、とにかく入れるだけ入れたら嬉しい的なコトを言ったので、4月からはホントにハードです。コンビニも週5で組んでもらってるし。
掛け持ちする日は最大で11時間勤務です。うわい大丈夫、わたし?(聞くなよ)
でも毎日11時間ぶっ続けって訳じゃなくコンビニとレジの間に2時間くらいあるので平気かと。
特にレジは夕方の混む時間帯なので忙しくてあっと言う間だと思うし。
4月は腰据えて資金稼ぎです。
でも、それでも全部貯金に回せる訳ではないし、生活費も兼ねてるのでどのくらい貯められるかなぁ…。
…倒れない程度に頑張りまする…。
**********************************************
コメント

桜が満開です…!

2008-03-28 22:16:31 | 徒然なるコト
や…ちょ…待って…っ!まだ仕事が立て込んでるんだ…!まだ散らないで…!

毎年毎年、自分の中の季節と、実際の季節にズレが生じてるような気がします…。しかも、どんどん差が開いてってるカンジ…。
焦ります。
今年こそはゆっくり桜を愛でるんだ…!誓ったんだ…!

*『2003.3.28』の日記*

27日はレジの面接だったんですが、どうやらわたしは結構ぎりぎりで応募したらしいです。
面接は今日までに全部済ませる予定だったとかで、採用か否かは29日までに連絡をくれるとか。
あー…時間掛かるなぁ…。仕方ないけども。
でも一応レジ経験者だから大丈夫…な気もするし、履歴書だけじゃわたしのドジっぷりなんてバレないバレない☆

…と思いたい…。

一応面接もそつなくこなしたつもりなんだけど…。
これでだめなら、面接官の人はよっぽど人を見る目があるんだと思おう…。

…だめかもしれない…(弱気)。

まぁ、そんな訳で昨日の飲食店にはお断りの電話を入れました。
レジがもし不採用でもそれは仕方ないし、そしたらまた別を探すです~…(彷徨ってるなぁ…)。
**********************************************
コメント

微妙にテンパってます。

2008-03-26 20:57:57 | 徒然なるコト
ので、過去日記のみぺたり。

*『2003.3.26』の日記*

行って参りました、新しいバイトの面接。
結果としては、ちょっと保留。
うーん。
詳しい話を聞いてみると、なんだか1日実働2~3時間くらいしか出来ないみたいで。
面接受ける前から不安に思ってたのが、そこのお店暇そうなのよね………。
だからいっぱい入りたくてもシフト入れて貰えないんじゃなかろうか…と思ってたのがなんだか当たりのようで。
賄い付きなのは嬉しいけどその時間はちゃっかり引かれるみたいだし(当たり前か…)、週1万行くか行かないかと言われて。うーん…;;(悩)
店長さんが、そこら辺にわたし自身が納得できるのであれば来て欲しいと言ってくれて一晩考えてみてください、と。
で、店長さんの「こちらとしてはね、高校生くらいのきゃぴきゃぴ(…今時そんな表現聞くとは)した人よりは、睦月(仮)さんみたいなしっかりして落ち着いた人に是非とも来て頂きたいんですけどね」との言葉に「あはは…ははははは…」としか返せませんでした…。

店長さんが夢見てるうちに断った方がお店のためかもしれない…。

だって周りからは飲食店だけは止めとけと。
ましてやファミレスなんてパフェ系とか作らなくちゃいけないかもなんだから絶対止めとけと。
わたしの手には絵を描くスキルしかついてないんだから止めとけと。
それならレジ打ってろと。

…わたしだって思うけど。
人間チャレンジ精神は常に持ち続けないと成長できないと思うんだけど。

…でも人様に迷惑掛けるのだけはやっぱ止めておいた方がいいんですよね…?

…や、ホントね…。わたしと1日一緒にいたら、どんくらいドジか思い知れるから。
したら皆絶対同じコト言うと思うから。
「アンタは人生がコメディ漫画のようだよ」っても言われましたから。

でもわたしだって一生懸命なんだーい!!!

そんな訳で。
明日は食品レジのバイト面接に行って参ります…。
そっちがだめなら店長さんの夢をぶち壊すコトになっても構わないので(店長さんは構わなくないよ!)飲食店の方でバイトしたいと思います!
頑張るぞ、おー!(レジ採用してください…)
**********************************************
コメント

間に合うかな?

2008-03-25 12:41:20 | 徒然なるコト
と、心配してたMスドのポンデ時計!無事に300ポイント貯まったので貰ってきました~。

うひ~カワイイ!3月12日からだったので、300ポイント間に合うか心配だったんですが(まだ200なかった)、貰えてよかった~♪
実物見た時、正直「ちっさ!」と思ったんですが…欲しくて仕方なかったからいいのです。大満足なのです。暫くドーナツはいいのです…。て言っても、飲茶なくしては稼げなかったんですが…(ドーナツだけだと貯まらないよ~!)。
ダメですな~…こういう形態のに弱い。リラマグとか箱ティッシュとか、そのものが顔になってるってのに弱い…。Sフトバンクの父の目覚まし時計とか。ウッドメイトも弱い…。「顔がついてたらいいんだね」とツッコまれたコトもあります(笑)。
勿論、それでもなんでもいいって訳じゃ………ないんだけど…?

カイジ感想溜まってますが、ここ2週間落ち着いて観れてません;;う~…。
あ。でも今回のティッシュくじ、リラの箱ティッシュならカイジの作戦は成立します!(笑)
…リラティッシュでくじ引きし合うカイジと会長………。
カワイイじゃないか…!(笑)

*『2003.3.25』の日記*

寝坊したああああああああぁ…!!!









っつー夢で目が覚めました…(am6時50分)。
ああ、恐かった…。心臓ばっくばく…。
「なんだぁ、あと10分眠れるじゃん?」とうつらうつらしてたんですが10分経っても携帯の目覚ましが鳴らない。
なんか長い10分だなぁ…。
と、もそもそ起き出したら。
なんかもう7時15分だしっっ!(そりゃあ長く感じるハズだよ)
なんでー?!と携帯の目覚ましセットした時間を見ると7時50分になってるしっっ!(そりゃあ鳴らないハズだよ)
よ…よかった…あのまま二度寝してたらバイト3日目にして遅刻するところだったよ…!うわわわわわ。わたしバイト先の電話番号知らないから緊急連絡出来ないんだよ…(聞けよ)。

でも今日は雨だったのであまり混まなくて退屈でしたよ。
なんかトイレ貸してくれって飛び込んで来る人が多くて。なんで?雨だったけどそんな寒い~って訳でもなかったように思うんだけども。
今日のシフトは初日ぶりにオーナーさんと一緒で「久しぶりに見たらなんかしっかりしたねぇ」とお褒めの言葉を頂きましたよ。をほほほほほ。
4日ぶりだったんでいろいろ忘れてるかなぁ…と不安もあったんですが、なんとか宅急便も受けられたし、それなりに仕事も自分で見つけてぼーっとしてる時間を作らずになってきましたよ。
いっぱいいっぱいなのも大分緩和されてきたカンジ。
なのでポカらしいポカはしなかったですよー。すみません、ネタにならなくて(笑)。
…ああ、でも1回だけお弁当のソースをまたつけっぱにしたまま温めたかな…。破裂しなかったのは不幸中の幸いでした…。
そして帰ってきて気付くと、わたしは手のあちこちに擦り傷を増やしてるコト判明…。
品出しとかでパックジュースやら棚の角やらで引っ掻いてしまうみたいです…。うぬう。
…そういえば、今日高校生の男の子に「お弁当温めますか?」と聞いたら「はい、よろしくー。ありがとねぇ」…と、なんか…きっとこの子わたしを同い年くらいだと思ってんな…?みたいな態度取られて複雑…。いいんだけど。いいんだけど。いいんだけどっ。
**********************************************
コメント

週明けなのに。

2008-03-24 22:08:46 | 徒然なるコト
土日ほぼ完徹でHPがオレンジ色な睦月です…。今日は過去日記のみぺたり…。

*『2003.3.24』の日記*

そんなこんなでバイトを探してまた地元をてくてく歩いて参りました。
つか、今日ってば暑かった~;;
気温が高いってのは知ってたんで、春物のパーカーに中は半袖Tシャツと言ういでたちに、少し寒いかなぁ…と思いきや、結構汗ばむ陽気でした。でも気持ち良かった~。
来週辺りなんてもう桜も開花してるだろうし、お弁当持って外でのんびり花見~なんてすっごい気持ち良さそうだ~。
…どうせバイトですが。

んで、バイトはとりあえず近所のスーパーのレジとか飲食店とか花屋さんとかぐるぐる見て回ったものの、時間がどこも朝~昼くらいでコンビニとぶつかるのでなかなか無くて。
それでも近所のデパートの飲食店で良さ気なのがあったので電話してみました。面接は水曜日ってコトになったので行ってきますですよ。
レジがいいな~とは思ってたんだけど、ここならって思ったスーパーでは募集してなくて、募集してる所は時間が短かったので保留中。
水曜受けに行く飲食店がだめだったらそっちに電話してみようかと…。
わたし的に日数が多く入れる所がいいので、電話の際に週何日くらいか聞いてみたら週3日と言われて、それ以上は募集してませんか?と聞くと笑われた…。
なんでっ?最初コンビニでも笑われたのよね…。いいじゃん~、いっぱい働くって言ってるんだしさ~(不況だからヤなのか…?)。
**********************************************
コメント

みつけた~♪

2008-03-23 17:32:53 | 徒然なるコト

どこ探しても見つからなかった、Lプトンのマカロンストラップ~♪
『灯台元暗し』とはこのコトで…会社に1番近いコンビニで見つけました。
全8種類だけど…ピンク(ローズ)とグリーン(ピスタチオ)のマカロンにしました☆
ピンクにグリーンの組み合わせ、好きだぁ…。

あと、お茶の伊○衛門についてる、とんぼ玉。なんだか、これも行くお店行くお店に全然無くて…。やっぱり、灯台元暗しなのね(苦笑)。今度からは真っ先にチェックしてみよう…。
○右衛門のオマケは、前回?の鈴といい、センスがよくて好き~。鈴は12種類揃えたんですが、とんぼ玉はどうかなぁ…。今のところ、3月の春霞、4月桜、7月天の川、12月うす氷…かな?これは4月の桜です。
オマケは、集めるとキリないなぁ…とは思うんですが、でもやっぱり見たら手が伸びちゃうのです。まんまと躍らされてるのです。解ってるけど、楽しいんだからしかたないのです。
次は、どれにしよう?(笑)

*『2003.3.23』の日記*
うえん~(泣)、レンタルビデオ屋さんのバイトはだめでした…。
希望してた時間が、実は夜中(0時から朝6時)だったもんで、やっぱ女性はだめって上から言われたそうで。店長の意気地なし!(そういう問題じゃありません)
こういう時、女は制限あってキツイなぁ…。仕方ないけど…(親からも夜中だけはやるな、と念を押されてたんだけど黙ってやるつもりだった…)。
昼間はどうですか、と言われたんだけど、コンビニの方とかぶってしまうのでどうにもなりませんでした…。
つか、夜中でないとレンタルビデオ屋さんはいやだったので…(時給がよかったから)。
ああ、また明日もいっこバイト探しに行かねばです。
ちくしょう!履歴書返してほしいなぁ…。証明写真代もバカになんないんですけど…。
こないだは見てないスーパーのレジを中心に探すかなぁ…。
友達にはファミレスとかどうよ?と言われたんだけど………絶対皿ひっくり返しそうだ…。
それならモ*バーガーとかのが良いかも。募集してたし。でも*スバーガーだと、コンビニの斜向かいなんで…ちょっと…いやかも…。
やっぱレジ打ちがいいなぁ…。
**********************************************
コメント (2)

キレイ!

2008-03-21 14:47:15 | 徒然なるコト

買っちゃいました!今日発売の『日本天文学創立100周年記念』の記念切手。
精密な天体画で有名な岩崎一彰さん。学生時代に短大の図書館で画集を見てから大好きでたまりません。図書館行く度、課題の調べ物そっちのけで岩崎さんの画集を眺めてた(笑)。今、あの画集ってないんだよね…。検索しても引っ掛からない…。でも記憶に因ればすごい高値だったんで、今見つけても買えるか?つーと、厳しい…。
で、その岩崎一彰さんの切手シート(正確には天体と背景が、岩崎さんで探査機や天文衛星は、国立天文台とかからの提供なのです)。買う前は、1シートでいいかなぁ…と思ってたんですが、郵便局の窓口で実物見たら、「2枚ください」と、思わず(笑)。
うはー…きれいだなぁ…。
『使う用』『保存用』と思ったけど…使うの勿体なすぎ…。つか、切り離せない~。
特別、切手を集める趣味はなくて、今回はたまたま岩崎さんの公式サイトで知ったんですが、いいなぁ…切手。集める人の気持ち、解るなぁ(うちの父も昔集めてた)。
ちょっとこれからいろいろチェックしてみようと思います。
最近は、パケット切手なんかも興味出てます。物によっては何100枚で格安で売ってたりするんだよね。
シム・シメールとかの切手あったら買うんだけどなぁ…。あったのかな?ラッセンとかはありそうだけど…。
とにもかくにも折らないようにせねば。
コメント

カワイイ!

2008-03-20 20:08:20 | 徒然なるコト
プレモの新作がドイツで発表になったそうで、ラインナップに、教会!教会がカワイイ~!!もー、写真見てヒトメボレ…!
これに司祭とシスターと、新郎新婦並べたらすんごくカワイイだろうな~♪
あと、ピアニスト!
むはーん、カワイイ!!
てんで日記ではプレモ話はご無沙汰してますが…新作スペシャルが出れば毎回ちゃっかりGETしてます。
まだまだ大好きなのね~♪
やっぱりデザイン的なモノは、昔のがよかったな~てのが多いんですが…モダンハウスシリーズもまた新しくなるみたいなので、ちょっと期待(ドールハウスシリーズが好きすぎて、モダンハウスは個人的に微妙…)。
新作スペシャルでひげの王様出して欲しいな~。、若い王様は最近出たけど…あの白ヒゲにでっぷりお腹の王様がカワイイのです…。王様目当てにおとぎの国のお城買いたくない…。
とにもかくにも教会は絶対欲しい…置く場所はどうするの?とか、考えちゃなんねー!(考えろ)
一時期、Tイザらス限定のLゴのカフェコーナーにくらくら来たけども…(そういえばT限定じゃなくなったらしい?)、やっぱりわたしはプレモが好き…(未だにLゴと間違われて悲しい思いをしてますが)。
ああ…下北行きたくなっちゃった…。プレモいじりた~い!
コメント