++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏物バーゲン。

2007-06-30 03:01:29 | 徒然なるコト
街中で会えばお互いに認識できる店員さんのお店にとって、わたしは立派に常連さんと言ってよいですか?(笑)
そんなこんなで、夏のバーゲンに先駆けて「フライングで2、3日前から値引きしますよ!」との情報を得て、ここ3日通って夏物を大量に買い込んでみました!
全体のバーゲンは29日からだったんですが、27日から会社に行く前に駅ビルのRミネに寄ってあれこれ物色。
やーでもセール初日はすごいお客さんで、ゆっくり店員さんと話す暇も無い。商品もごちゃごちゃになっちゃってて選び難かったし、フライングで買いに行っててよかった…。
買った服の殆どは、キャミやらカットソーやら、上に着るものばかりですが、かなりお気に入りです♪
リラに着せてみたらサイズがぴったりだった…(笑)。

いつもオフホワイトのモノばかり買ってしまう夏。今年はオフホワイトも交えつつ、一番のお気に入りは黄色のカットソーです。

去年の秋から小花柄のシリーズをよく買ってるんですが、今回も2枚買っちゃったー。
写真では判り難いですが、上も下も小花柄です。可愛い~vvv
半袖とタンクトップと悩んだんですが、重ね着メインなのでタンクトップの方で。
あとは薄手の茶色のワンピ(下にジーンズ穿く)と、マリンカラーの七分袖の上着。
なんだかんだと7着…?買ったのか…………。
とりあえず、暫くはオヨウフクは控えます………多分………。
コメント

思いのほか。

2007-06-27 03:13:28 | コミックス
『クレイモア』がかなり面白くなってきてます、わたしの中で。
テレサの話辺りからかな~。毎週楽しみになってきたんですが、今日放映の話とかめっちゃ『続き!続き!!』とか思った…。
遂には、原作まで借り出す始末…(だって原作売り切れてるんですよ)。
つか、そうか…!この作者って、『エンジェル伝説』の人なんだ…!!
て、すみませ…『エンジェル…』まともに読んだコトないんですが。あの主人公だけはインパクト強くて(笑)。つか、ものすごいジャンル変更ですな…。最初、原作の後ろページに『エンジェル…』の広告載ってて「なんで?」とか素で思った………。
絵柄的にはやっぱアニメの方が安定してるって言うかとっつき易いって言うか(今日の作画とかなんか可愛らしかった)、あ~ホント原作の方がアニメより数段説明多いなぁ…。正しくジャンプ!!ってカンジ。
でも、確か月ジャンって休刊?廃刊??に、なっちゃうんだっけ。クレイモアは月いちで週間の方に連載するっぽいですが。
因みに、原作はまだ5巻くらいまでしか読んでません。今アニメって8…巻くらいか?アニメの方で先の展開を観るか、原作で先回りをするか、ちょっと悩みどころであります…。
そういえばデスノート終わりましたね。なんだかんだで結構マメに観てた気がします。夏にスペサルって…?
コメント

寝不足解消したい。

2007-06-24 12:21:34 | 徒然なるコト
相変わらず連続泊まり込み月間開催中ですオハヨウゴザイマス。

友達に、じわじわと『おお振り』を布教しよう!とメールを貰って尚且つまだ知らない人には必ず一言添えてるんですが(笑)、ふと、アニメは関西でもやってるのかしら…?と。やってても、東京とタイムラグあるのかな?と思い調べてみたら、関西では土曜日の夕方なんですね!!
つか、なんかおお振りはその時間帯の方がいいな~って思っちゃった…。や、東京の深夜1時半?くらいの方が、帰ってきてから観れるので(夕方とかの番組って録画しないといけないし)いいっちゃいいんですが。
そういえば、『Sんまのまんま』も、関西にいた頃普通にゴールデンだったので東京来てから深夜番組って知ってびっくりした覚えが…。
ご飯食べながら観るもの、って感覚が強いです、まんまは。

なんだかまだまだ泊まり込み月間は続く模様…。
ひとまず次の一息つける場所は、7月3日くらいかな…。
忙しいくらいお仕事させてもらえるってのは、有り難いんですけどね(苦笑)。
コメント

たいやき?

2007-06-20 03:52:18 | 徒然なるコト
最近、上司が毎日のように中野に出向いては、お土産を買って差し入れてくれます。
今日は、お稲荷さんとかっぱ巻きとかだったんですが、先日のはこれ。

姿形はたいやき…ですが。
実はこれ、お 好 み 焼 き 味 なのです!
『変なもの買ってくよ~』って携帯にメールが来たのでなんだ?と思えば(笑)。
写真では判り難いかもですが、お腹とかからキャベツがへろっと出てるのですよ(笑)。
や~味は間違うコトなくお好み焼きでした。なんかすっごく不思議なカンジがした…あってもおかしくはなかったんだけど。
つか、ホントここ最近毎日…開いても2日とかにいっぺんは、何かしら中野に行ったどこへ行った、とお土産を買ってくる上司。
…暇なんですか?
わたしたちが、上司のいる部屋から異動してから、多分相手する人間が居なくなったので、暇こいていろいろ出掛けてるっぽい。
餃子とかシュウマイとか焼き鳥とか、日替わりでお土産が届きます。
明日は何かな~(笑)。
コメント

父の日。

2007-06-19 03:26:51 | 徒然なるコト
日曜日、父の日のプレゼントを探しに新宿、池袋と練り歩いてみたものの、結局コレ!ってモノが見つからなくて、買わず終いで帰ってきてしまいました…。
去年は、小田(和正)さんグッズを送ったのだけど、今年もまた小田さんグッズはどうかと思うし、この1年で目新しいモノが急激に増えてるのもあまり期待出来そうになくて。
ホント、父の日のプレゼントって何買っていいやらまったくと言っていい程思いつかない!まだ母の日の方がアレコレと思いつくのは、わたしが同じ女性だからでしょうか?
途中、母に『いいものがなんもない~~~!!』って泣きのメールを送ると『今買い物中?Tシャツとかでもいいと思うけど。白にワンポイントとかね!』って返事が来たんだけど、わたしの行く先々では面白Tシャツばかり…。Tシャツもまた、コレ!って言うモノがありませんでした…。
とりあえず、今月頭くらいにアパートの契約更新の件で電話した時『遅れるけど何か贈る』ってのは言ってあったので、最悪父の日に間に合わなくてもよかった(つか、当日も探してるあたり…)んですが、やはりあまり日が経たない内には贈りたいのです。
まぁ、来月誕生日だから、それとまとめて贈るってテもあるっちゃあるんですけども…。
そうしたら今日、父からメールが。
『父の日のプレゼント、別にいりませんよ。小田さんの安いグッズとかでいいですよ☆』
…『いらない』っつってちゃっかり指定してある辺り(苦笑)。
やはり困った時の神(小田さん)頼みか…!
一緒に住んでたり近くに住んでると、生活を見てアレコレ選べるのですが、こう離れてると…しかも6年も実家帰ってないと、今の生活スタイルがまったく判らなくて難儀です;;(父もこの6年間に転職してるので、ネクタイとか使わなくなっちゃったし)
つー訳で、潔く近々表参道に行ってきます。

ちょっと、仕事で嬉しいコトがありました。
なんか…初心を思い出したって言うか。初めて仕事した時の嬉しさみたいなモノを、久し振りに思い出しました。
たくさんの人に支えてもらってるって、こんなにも元気を貰えるモノなんだなぁ、と。
頑張ろう、わたしって思う。
ありがとう、みんなって思う。
嬉しくて、メール保存しまくりです!
コメント

銀座で蛍。

2007-06-15 10:08:50 | 徒然なるコト
先週までの仕事がひと段落ついたから”暫く”は泊まり込みしないで済みそう~とか思ってたんですが、結局水曜からまた泊まり込み突入してます、只今会社からですオハヨウございます☆
…わたしの『暫く』ってのは、2日連続で終電で帰れたら、3日後にはその『暫く』も解除されるっぽいです。意味為してない気がします…。でも2日連続で帰れたらホント、全然いい…。

えと、水曜日は、流さんに誘われて銀座まで源氏蛍を見に行ってきました。
銀座のド真ん中で!蛍!!
連れてってもらったので、場所とか全然覚えてない…。でも確か和光とか三越とかのあるメインの銀座通り沿いのビルの2階だったハズ…?(ビバ!ウロ覚え)
室内の照明を落として、一角に網張り?の大きな籠(いかんせん見えないので想像で物言ってます)に、たっくさんの源氏蛍が。
で、気づいたんですが、わたし本物の蛍って初めて見たかも…?
どんなに記憶を辿ってみても、本物の蛍を見た思い出が無い…?
って、わたしのコトなんで完全に忘れ去ってる!なんてコトは、無きにしも非ず………なんですが。
や~…でもすっごくきれいで、感動してしまった~。1匹だけでも、あんなに明るい光を放つものなんだなぁ。そして飛んでる時が一番明るいと言うのも発見。
飛んだり、籠の上の方に止まって光ってるのも勿論きれいなんですが、草(が下の方には入れてあって)の間で光ってるのもまた風情があってきれいでした。
目の前に止まってる蛍をじーっと見ようと視線を向けると、何故か光が弱まって、視界の端っこにいるヤツが明るくなったのでそっちに視線を向けると光が弱くなったりするのを見ると、なんか流星群を見てる時のような感覚に陥りました。あれも視界のド真ん中じゃなくて、ちょっと外れた場所を流れるんだよね。まぁ、流星群よりは全然ちゃんと視界に捉えれるんですが(笑)。
しかし、蛍のためなんだろうけど室内が暑くて;;(つか、単純にエアコンがまったく入ってない状態)汗滲み出ながら20分程見てました。もう少し涼しいと嬉しかったかも…(贅沢)。
因みに、17日までやってるそうです。
ば…場所が判らないから説明しようがないんですが、多分『銀座 源氏蛍鑑賞会』みたいなワード入れたら引っ掛かるんじゃないかと…(なんて大雑把!)。すみませ…。
とにもかくにも、最近いろいろ忙しかったりしたので、いい気分転換になりました。誘ってもらえてよかったです!(そして無理してでも会社抜けてきてよかった!笑)
これで今月あと半分乗り切れる元気を頂きました☆ ありがと、流さん!>私信。
コメント

憧れ手作り。

2007-06-13 03:26:26 | 徒然なるコト
事務のKさんから、須藤真澄さんの(タイトル忘れたんだけど)手作りの本を、貸してもらいました。
デザートとか小物とかぬいぐるみとかスカートとか、いろいろ載ってる本で、これからまた忙しくなるっつーに、こう…「これ作りたい!あれ作りたい!!」モードに突入してしまってます。
とりあえず、端切れを使ったティッシュケースとか作りたい。にわとりのが可愛くって!(ゆずも可愛かった)
あとバルサ材の棚とか。カッターで簡単に切れるヤツ。チーフが日曜大工に長けてる人なので、何かとこまごま新しい仕事場では棚を作ったり作る予定だったり。だもんだから、バルサ材なんかちょちょいのちょいかと(『作りたい』と言いつつ、いざつまづいたらチーフに頼ろうとか思ってるヤツ)。
そういえば、本を見てたら中学高校での被服や美術の話になって、わたしは中学の家庭科でパジャマとかスカートとか作った話をしたら、TさんもKさんも作ったコトが無いって(Kさんはパジャマはあるのかな?)。
高校の被服に至っては、パーカーとか浴衣とか中学の時とは違う形のスカートも作ったなぁ…確か?
こう書くと裁縫とか出来そうなのにね…現実はね…とんでもないんですけどね…。よく家庭科で赤点取ってなかったなって思う…。
あと、中学の美術で、銅版をカナヅチとかで裏から叩いて凹凸をつけて、表から釘で細かく絵を描く…?ようなコトをしたコトがあって、あれは面白かったなぁって話したら、「睦月(仮)さんいろいろやってますね」って言われました。そうかな?
Tさんとは結構歳が離れてる(…)から、そのせいかなぁ?とも思うんだけど、幼稚園の時にいろんな色を塗ったクレヨンの上から真っ黒のクレヨンを塗って、釘で引っ掻いて下のクレヨンの色を出して絵を描いた話をしたら、それはTさんもしたって言ってた。結構有名なのか?これ(因みにTさんは神奈川でわたしは兵庫だから地域性では絶対無い)。
ああ、そういえば、今度結婚する人のために絵を描く約束をしてるんですが、それで絵本か絵本仕立てのポストカードを作ろうと思ってるのに、全然時間が無い…。
すっごくお世話になった人なのです。喜んでもらいたいのです。
先日、10年以上ぶり?に連絡を貰ったんだけども、なんつか…10年以上まったく音沙汰なくても忘れずに、そして大切な人生のお報せをわたしにしてくれたコトに、すごく感動しました。
そういえば、以前バイト先の先輩が、みんなで集まる話をした時誰を呼びたい?ってなって、別の先輩がわたしの名前を出してくれたそうなんですが(勿論東京に居るコトは知ってる)、なんか…そういうのって嬉しいなぁ…。
すぐ飛んでゆけない歯がゆさはあるけれど、日本ってそれなりに広いって痛感するけれど、人の心の近さを感じます。
それって幸せだ。
コメント

あらら;;

2007-06-11 00:04:20 | 徒然なるコト
またも日記が休み休みになってしまってます;;
と言うか、1週間過ぎるのが異常に早く思えます。もう日曜日?社内の引越しから1週間以上も経った??みたいな。
かろうじて曜日感覚で生きてるような毎日なので、『今日』が何日なのか判らない、なんてザラです。

とりあえず、地道ではありますが1コずつ1コずつ仕事をこなす日々。
土曜日から日曜日にかけてまた仕事をしていたんですが、日曜日の昼くらいに帰ろうと思っていたら、ものすごい雷雨!
雨が落ち着くのを待ってたんですが、うっかり飲み物とか食べ物とか切らしてしまって、でも外は大雨で出られなくて、軽く飢えてました…。失敗。
今までの仕事部屋はあまり空が見えなかったんですが、今度のところは周りに高い建物が少なくてぐるりと空に囲まれてる景色なので、こんな雷雨はちょっぴりスリル。
実害が無ければ、台風とかワクワクしてしまうお子ちゃま体質(?)なので、窓を少し開けて空が光るのを眺めてしまいました(苦笑)。
これから梅雨時期、そして台風時期は、前もって食料を確保して万全に備えなければ!(なんの意気込みデスカ)

なんか、今日はやたらと携帯のメールが届かなくて(向こうからもこっちからも)、緊急の連絡とかなかなか行かなくてすごいイラチ。
わたしの携帯はSフトバンクの人に届いたかどうかの配信レポートを設定してあるのです。
本人に会ってから、さっき送ったメールの配信レポが届く(相手にもメールが届く)という…。どゆコトですかー。
ちゃんと最近は携帯料金(止まる前に)払ってるゾ!!(え)
コメント

気がつけば、6月。

2007-06-04 03:21:10 | 徒然なるコト
未だに先週の風邪を引きずってます睦月です。
今回は長いなぁ…かれこれ2週間くらいズルズルとひいてます。
滅多に風邪らしい風邪をひかないのでこれはホント珍しい。未だに喉痛かったり咳抜けなかったり鼻出たり。

そんな中、1日に社内の引越しがありました。
『社内』っつっても、今回はウチらの部だけの極々少人数(9人)で、今までのビルから歩いて5分くらいにある3階建てのビルの屋上…いわゆる『ペントハウス』なんですが、これがもう大変大変。
大きな机とか棚とか冷蔵庫とかは業者さんに頼んだんですが(朝8時半に来たから、わたしとチーフは対応のため31日から泊まり込みでした…)、細かな私物(資料とか仕事用具とか)は自分たちで運ばなくてはいかなくて、わたしなんてダンボール大小合わせて計9個…!(2番めに多かった)
コレを機に、たくさんいらない資料なんかは処分したんだけども…やぁ…家でも会社でも物多いってどうかな…。考えなければいかんな…とつくづく思いました(そして半分近くはリラックマだったりする現実…)。
新しい場所では、急いで必要じゃないモノは暫くダンボールの中で眠っててもらうコトにしました。次に開けるのはいつになるかしら…。
というか、もう暫くは社内の引越しはいいです…。去年なんか3回くらい社内だけでしてるからね…。いい加減落ち着かせてください…。
でも、新しい場所は未だに電話回線もネットも整ってないので、連絡事が一番不便です。特に他社の人と連絡が直に取れなくて難儀…。
コピー機も、家庭用コピー機ので、白黒な上にA4しか取れないしょぼいのしか無くて(リース代が高いって、会社に眠ってたヤツ)、正直仕事にならない。
早く仕事環境がまともになってくれないかなぁ…。
あ。でも、朝陽がばっちし拝めるのはいいカンジです。土曜から日曜にかけて早速泊まり込んで仕事してたんですが、朝焼けがとてもキレイで、ちょっとよかったな。
何はともあれ、これからは毎日4階(屋上)まで階段を昇るので、少しは運動になるかな…たいしてならないか。でもまったく昇らないよかマシってコトで(笑)。
コメント