++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日です。

2006-12-31 04:46:07 | 徒然なるコト
2006年も、あと20時間足らずで終わりです。
なんだか、今年はしょっぱなから会社でいろいろあったりしましたが…それ以外は、年末も年末にぶっ倒れたりもしましたが、総じてそれなりに仕事も自分の望む形にまで持ってけたし及第点ってところかなぁ。
来年は、もっと量も質も向上してゆけたらいいなぁ。
時間の使い方は…なんかもー今更上手くならん気もするので(苦笑)、下手なりに効率よく出来るようにしたいです。
ブログの方は、好きなコトいっぱい書けて(自己)満足な1年でした。来年も変わらず好きなコトいっぱい語れたらいいです。

30日は仕事納めだったんですが、あんまり進まなかったです…。これは仕事始め早々にちょっと切羽詰りそうな予感…。年明けから?!
まぁ、それはさておき、上司が内々の忘年会を催してくれて参加してきました。
上司、先輩、チーフとわたしの4人のみです。
上司行きつけの居酒屋さんに連れてってもらったのですが、ここがもうホントに美味しいのです!
鯖の味噌煮やら牛肉のたたきやら豚肉の角煮やら地鶏の焼き物やら…もうどれもこれもが美味しすぎて!
普段から飢えてるかのように「美味しい美味しい」と連呼して食べるわたしたち…。「まるで欠食児童連れてきたみてえだなぁ」と上司に笑われながら食べてました。
上司に「今年1年の自分自身を表す一文字ってなんだ?」と聞かれて、わたしは『原』と答えました。『原点』の『原』です。
お仕事はひとつ上に進めたけども、内容的にこれから進んでゆく上で『原点』となる年だったと思うので…。
さて。これから3日までお休みです。
わぁ…4日も休み…何しよう…。
なんか、病欠以外であまり連休って無いので、飽きそう…(笑)。
ひとまず初詣に浅草かなぁ?東京国際フォーラムでのだめフェスやってるらしいので、それもちょっと気になるところ…。
そういえば、ファミマでのだめのアニメ情報のチラシを貰ってきたんですが、千秋先輩関智さんなんだ…なんかイメージ違うんだけど…。あと清良が早苗さんなのね!(Kさんご存知かしら?)
あ!初詣に出掛ける前にビデオテープ買ってこないと!アカギ!!
そんなこんなで今年1年ありがとうございました。
ちょびっと早いけどブログの模様替えをしておきます。
コメント

今年の締めくくリラックマ。

2006-12-30 02:56:58 | 徒然なるコト

ホントに今年はリラックマに翻弄された1年だったと思います…(笑)。
てな訳で、3周年の締めくくりのごゆるり展(in新宿<初日)行ってきました。
実は、前日(26日)がすンごい大雨で、どうせ仕事も切羽詰ってるしびしょ濡れで帰って風邪引くよりはマシか…と泊まり込んで寝不足のまま開店1時間前に行ったんですが、やーもう…当然 1 番 乗 り ☆ デシタ…。
だってねぇ…限定400体ぬいとかねぇ…もうそんなんやめれー思いつつも…弱いねぇ…『限定』って…。くっそぅ…(負け犬)。
とりあえず、夏のごゆるりの時に新宿では売り出されてなかった手ぬぐいも団扇も、季節外れながらも無事GETできましたよ!(みよかんちゃん、だから大丈夫だった!<私信)
限定ぬいも、やっぱ400体もあればそこそこ余裕だよね…判ってたけど並ばずにはいられなかったんだも…。
てか、あれだよね、どっちかって言うと写真撮影の整理券目当ての人のが多いのかしら、あの行列は…?
わたしは一緒に撮るのはあまり熱ないので…どっちかって言うとリラたち単品とかで撮りたいって思う…。


なので、撮影の合間なんかを狙って撮りまくり。人様と一緒の写真を載せる訳にもいかないので、いざ載せようってなると数が限定されますが、結構めんこい2ショットでないですか、これ?(笑)
心なしか、この日のリラは少し小さかったように思います。もっと普段は背高いんだけどな?

会場入り口のディスプレーも新しくなってました。ペンギン!
最初、別の角度から見た時、コリラがおにぎり持ってるんだと思ってた(笑)。あー4冊目の絵本のペンギンだよね。次はペンギングッズですか…!(ハラハラ)
リラッくじもあったけど、今回はやりませんでした。お重はいいなぁ…って思うんだけど…。

まぁ、とにもかくにもなんとか怒涛の3周年の年が終わりそうです…!さすがにもう新商品は出ない…(笑)。ここへ来て出るはずもない。やっと安心できます…年内はね…。
来年はもう少しおとなしくてもいいんではないかなぁ…と…。お財布がスカスカになっちゃうから。ひと月に何個も何個も出さなくていいから!
もう少しだらだらのんびり出していいと思う。リラックマらしく。
コメント

元旦早々に!!

2006-12-29 02:46:57 | 福本作品
アカギやるらしい…!!

てな訳でメモメモ!
《2007年1月1日 午前3時52分~午前6時》
チーフたちに聞いてびっくりして会議室のPCで検索して、日テレの番組表見て「ひゃあ!!」って悲鳴あげた(アホ)。
えと、総集編なのかな?それでもいい…またしげるに会える…!てか、公共の電波にしげるが舞い降りる…!それだけでわたしは年明け早々とてつもなく幸せになれるのです…!!(落ち着け)
なんか、多分起きてる気はするけど録画予約はします。録画してても観る。更に会社の人がDVD-Rに録画してくれるって言ってるのでそれも頂く!(保存用)くひひ…新年早々楽しみです。
で、会社の先輩で滅多にこう…何かに対して誉めたりしない人が、アカギに関してはすごい誉めてて、やーもう顔が緩みっぱなしでした…(別にわたしが好きだからお世辞とかでもない←元からそういう気遣いはしない人なので)。
なんか…身内を誉められるような嬉しさ??えへへへへへ~~~vみたいなさ。なんでもうこんな嬉しいんだろ。嬉しいよ!!(アホですか)

会社の大掃除で腕がぎちぎちにダルイです;;床の拭き掃除してたんだけども、汚れ落ちねぇ!!
自宅の大掃除も出来てないのに会社の大掃除なんてしてる場合じゃない…とか密かに思ってました…。
全然自分の机周りは出来なかった…。たくさんいらない紙類があったのに、燃えるゴミの回収日は前日の27日までだったらしい…。あの…大掃除の設定日が間違ってるんでは…ないかね…?
まぁいいや…ちょこっとずつ捨てて、年明けたら一気に捨てます。少しの辛抱だよ…。
因みに、わたしは30日が仕事納めではありますが、会社自体は29日からお休みらしいです。初めて知った!
…でも社長も上司もみーんな普通に出ますが。
年末年始で海外への仕事発送だったりがバタバタしてて、上司が「正月なんか無けりゃいいのにー!」と叫んでます。
たかが月が変わるだけなのに。なんでこんなにも大層なコトに思えるんだろう。でも、こういうちょっと忙しない雰囲気は、結構好きだけども。
コメント

月曜日はクリスマス。

2006-12-26 03:51:01 | コミックス
…ってコトもあってか、なんだかあまりクリスマスー!ってカンジはしませんでした。普通に仕事だったし。
でも、会社で経理の女の子がクリスマスケーキを差し入れてくれて、みんなでそれ食べました。
モンブランとチーズケーキで、わたしが切り分けたら、みんながモンブランの上に乗っかってる栗全部くれた!わほーい。とても美味しゅうございました…v
そういえば、月頭に買ったチェコのクリスマスツリーは、結局出せなかったです…。つか、もうぶっ倒れてそれどこじゃなかったしね…。うーん、残念。また来年。来年のお楽しみ。ってコトで。

読み途中だった『ピアノの森』、やっと10巻まで到達。あと2冊しか残ってない…!(既刊)
そうそ、こないだ日記に書いた、i-modeとEZwebで聴けるカイがガラスのピアノで弾いてるって曲、TさんがDコモなんでDLして聴かせてくれました!まだ聴けたよ。
かなりアレンジ入った『新世界』だったけども、かっこよかったです!ユーロビート調。ピアノのもあるとかないとか(どっち)。あるなら聴きたいなぁ。
大人になってからはテンション下がる~みたいなコトを、先に読んでた上司たちが言ってたんだけど、わたしは全然。むしろ大人になってからのが好きかも?マリアいいね~。でも、マリア引退しちゃったからつまんなくなるな…。
でも、こないだネットで検索した時13巻の文字を目にしたような気がしたんだけど…まだ出てないのかしら。いつ出るのかしら。と言うか、どこまで行くのかしら………。

のだめドラマ先週分と今週分がまだ観れてません;;
結構わたしドラマ好きだったみたい。普通に録り逃したら悔しかったし…なんか上野のだめが結構お気に入りでした。
年明けにはアニメかぁ………。アニメも好きになれたらいいなぁ………。ひとまずプリごろ太は期待大(笑)。
コメント

不本意ながらも。

2006-12-24 04:26:58 | 徒然なるコト
この数日はよく眠りました…。
つーても『快眠』ってのとは微妙に違くて。

20日の朝、急に吐き気を催し、10分~15分置きに吐く状況に異常を感じ、即病院へ。
病院でもお手洗いで吐き続け、とても待合室で待っていられる状態でなかったので処置室で休ませて貰っていたんですが、最初『神経性胃腸炎』と診断されるも、どうもノロっぽい…?
ただ、なにやら精密検査を受けるには保険適用外でかなりお金が掛かるーとか…云々…朦朧とした頭で聞いてたのでちょっと自信はありませんが…なので実際にウィルスは検出されてません。
とにかく吐き気止めの点滴を打ってもらって2時間くらい寝てたんですが、その合間に飲んだモノも全部吐いちゃうし、後々どんどん下痢もひどくなってきたし、なんかもうドンピシャ…?
なんとか帰ってきてからも、飲み物しか受け付けないのに全部吐いちゃうし、食べ物は食べられないしで、その日は会社お休みしました(当然)。
なぁーんも食べられないから飲むんだけど吐くし、かろうじてかき氷は食べられたので食べたら吐くし(当然…?)、もーやだーーー!!!(泣)
そんなこんなで結局20日~22日まで3日も会社休んでしまいましたのコトよ………。
おかげで、こんな平日に休む羽目になるとは思わなかったので、携帯の充電器を会社に置きっぱで2日半ばで携帯が電池切れ…誰とも連絡が取れない、自宅に居ながらにしてぷち遭難気分を味わっておりました…。
土曜日になっても、玉子豆腐とかゼリーとかくらいしか食べられなくて頭ふらふら状態だったんですが、仕事が心配だったので出社。
携帯繋げたら、いやー…いろんな人からメールが時間差で届きました…。
電池切れる前に看護師の友達にメールしてたので、そのお父さんお母さんからも心配メールが来てました(あわわ;;)。
携帯依存なつもりはなかったけども…やっぱ使えなくなると不便なもんですな………。痛感。
仕事は、余裕があったはずなのに、3日も休んでしまったおかげでまた微妙に切羽詰りだしてしまいました…(涙)。
でもまだ先週でなくてよかった…ホント…先週だったら、もう絶対絶対途方に暮れて絶望的だった…まだ今週でよかった………よかったんだ…(暗示)。
まぁまだ全快ではないですが、1日2日めに比べたら全然です。回復はしてる気がする。
季節柄みなさまもお気をつけてっ。
コメント

たまらない面白さ。

2006-12-20 03:10:05 | コミックス
『ピアノの森』が、激!面白いデス!!
つるつる喉越しを通り抜けるお蕎麦のごとく読めちゃいます。
続きが気になって気になって仕方ないったら!
只今7巻?だったかな??8巻だっけ…?これからかな??
誉子(タカコ)がとてもとても大好きで仕方ないです。コンクールのところとか泣ける。
カイが、ガラスのピアノを弾くとこで、その曲が『i-modeとEZwebで聴けます』みたいなのが書いてあったんだけど、今は聴けないのかな…つか、コミックス自体出たの大分前だもんな…もう無いよな…(がくり)。
『小犬のワルツ』がどんなだか思い出せなくて、みんなでネットで視聴できるところを探すも、他の曲しかなかったり某ドラマの方ばっか引っ掛かったりで意外とないもんですね…。
クラシックって、あんまり題名まで覚えてないもので…こゆ時イラチですな…。携帯の着メロとかに入ってないかと思ったけどなかった…。前の携帯には入ってたんだけど。

今日は打ち合わせの後会社に入ったものの、昨日までの忙しさの反動か、資料だけ片して終わってしまいました…(苦笑)。
だって仕事が切羽詰り出すと、資料関係バラバラになっちゃうんだも…。時間に余裕のある時にまとめておかないと。
次々仕事をやってゆくと、資料もどんどん重複して何が一番必要なのか判らなくなるのが難儀…。
28日は社内も大掃除です。
…つか、自宅を大掃除したいのに…。
や、会社の机も大変なコトになってるのでいらないモノは捨てなければ;;

そういえば、さきほどの『DEATH NOTE』に宮野真守さんが出てて、慌ててKさんにメールしたんだけども『愛の第六感』でビデオに録ってたとのお返事!(笑)
すごーい!感動したよ(笑)。
つか、デカイな…びっくりしました。並んでた山口さんが小さいのか…?
コメント

無事に。

2006-12-19 01:06:46 | 徒然なるコト
なんとかかんとか今日〆のお仕事は無事に終わりました。
やっぱ日付が変わったと同時に会社入りしてよかった…でなきゃ終われなかったと思う………。
明日の打ち合わせは17時からで、それが終わってから会社には入るので、ぐっすり眠れます。ひゃほー。

Sフトバンクの、サークル仲間編(?)のCMが観てて気持ちがよくありません…。
なんか…なんかすっごいいやだなぁ…って。
「あーそうか、○○ちゃんソフトBンクじゃないんだっけ」「ごめん…」「いいよー○○ちゃんのせいじゃないもん」
あの会話が。
どうにも。
実は未だにゴールドプランの良さに信頼が持てないでいるもので、契約変更しないまま1月15日(だっけ?)を過ぎてしまいそうです。
周りに実際にゴールドプランに変えた人がいないので、実際の携帯料金がどんなもんなのか判らないっていうのと、あんまいい話を耳にしないせいなんですが。
チーフは、一昨日くらいにゴールドプランに変えたらしいんですが1月1日からサービス開始なので1ヶ月使ってみた結果を知る頃には遅いという…。
わたしの周りは比較的ソフトバンクが多いので、ゴールドプランがホントに月2,880円でメール・通話し放題ならいいんだけど、なんか請求書見たら想像と違いそうで…。
どうなんだろうなぁ…誰かゴールドプランに変えた人で、請求書が来た人っていないかなぁ…。
コメント (2)

またもや社内。

2006-12-18 06:17:27 | 徒然なるコト
…から、日記を認めております。おはようございます。
結局、昨日は朝一のバスで帰宅し、夕方まで爆睡して、夜ご飯食べに出た足で会社に入り、現在に至ってる…というカンジです。
た、多分今日で終われる…はず…。
終わらせないといけない…はず…。
頑張ります…。

こまちゃんのプライズが出てるらしいんだけども新宿では見つけらんなかった…。どうもバン*レスト系のゲーセンな気がしてるんですが。どこにあるんだろう…。うえーん!
コメント

只今社内。

2006-12-17 03:20:21 | 徒然なるコト
眠いです…。
仕事が終わりません…。
15日の朝帰って、夕方会社に入り、そのままぶっ続けで仕事中…。
16日の夜には帰るつもりでいましたが、なんだかんだで帰りそびれ…。
現在に至る。
ってカンジです。
2時間しか寝てないので集中力が切れまくりです。
後輩の仕事をチェックしなくちゃいけなくて、3人が代わる代わる見せにくるのでちっとも自分の仕事に集中できないという…。
とりあえず、後輩は今さっき帰ったので、こっからは自分の仕事に集中できるかな、と。
でも眠いです…。
朝になったら帰って、寝て、お風呂入って、夜ご飯を食べに行ったらその足で会社に入る予定。んで、月曜日締め切りの仕事を一気に片付ける。
そういう算段なんですが。
…書いとかんと忘れてしまいそうだもんで。
日記に行動メモ。
月曜の締め切りが終わったら、火曜日は次の仕事の打ち合わせで、1週間後にまた締め切りです。
怒涛だ…。
でも、大晦日はおそば食べに行くんだ。
30日までは働くけども。
コメント

5周年。

2006-12-15 04:45:11 | 徒然なるコト
そんなこんなで、サイトの方が5周年を迎えました。ぱちぱちぱち(まばら)。
あー…とは言え、まっとうに更新が出来なくなってかれこれ3年…?4年?(すみません)
あらいやだ!5年のうち、きちんと動いてたのって2年ほど…?!(蒼白)
コンテンツもなかなか整理しきれなくて無様なコトこの上ないんですが、せめて5周年くらいはきちんと何かしたかったもんです…。
そして只今会社に泊まり込みでお仕事中…。ちょっと息抜きに日記を認めに参りました。
朝には一旦自宅に戻って、また夕方会社に入るカンジです。一時帰宅したら、その時にでもサイトの方は色とTOP絵だけ(既存絵ですが)替えておこうと思います。さすがに日記まで書く余裕は無さ気なので、今のうち(や、今も泊まり込んでるくらいだから余裕なんてないのですが!)。
まぁ…こんな状態で誠に申し訳ないですが、足を運んでくださるお客様には感謝感謝です。
今後も、まったり自分の速度でやってゆけたらいいなぁ…。毎年言ってますねそうですね…。
ではでは、6年めも宜しくお願いしますー。
コメント