++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだまだこれから。

2006-07-30 02:52:49 | 徒然なるコト
…って時に、扇風機が天に召されてしまいました…!
ショックー。ちっこいけどデザインが好きで買ったのに。2年しか保たなかった…。
なにやら中の部品がショートしちゃったっぽい…。焦げ臭い。
困ったなぁ…夏はまだまだこれからなのに。
エアコンはあるけど、寝る時は扇風機派なのです。
思わぬ出費…。うわあん。
コメント

今更感満載。

2006-07-28 03:15:44 | 福本作品
…ではありますが、『DEATH NOTE』読み始めました。
もーすんません!

リュークがめっさ可愛いです………!!

ゲームボーイアドバンス欲しがったり『モテないの?』と言われて返す言葉が無かったりマリオゴルフやりたがったりリンゴ欲しがったり嬉しそうにリンゴかぶりついたり!
とりあえず、今4巻まで借りて3巻を読んでる途中なんですが。
思いもかけず、

Lが***って言う究極のネタバレをされてしまいましたよ…!

ネタバレした本人は大変恐縮してましたが…や~…まさかそんな…いきなり爆弾投下されるなんて思いもしなかったよ…。
いいんですけどね…リュークしか見てないんで…ぶっちゃけ。
でも、ネームの多さにちょっと読むのが難儀です…な…。すみません、あれくらいであっぷあっぷなっちゃう自分もどうかと思います…。

は。そういえばハチクロの新刊も読んだんですが、展開がなんだかどんどん辛い方へ………。
てか、今日放映のTVの方も既に9巻の内容に突入してたって聞いたんですが…えと…1クールなんですか…?だって本誌の方と合わせてもストック無いんじゃないですか………?や、本誌は読んでないけども…。
まさかアニメオリジナルの話をつらつらとするつもりとか…?(それはなさそうだけど)
ちょっと、はぐの立場に自分がなったらどうなっちゃうかな…とか考えちゃいました…。
や、わたしははぐのように天才的な才能は持ち合わせてないので…困るのなんて自分自身だけだろうけども。
その前に、わたしにはきっとはぐのように他の痛みに耐えて右手の痛みを探すコトなんて出来ないと思います…。

あ。なんか郵便ポストにアカギのDVDBOXの特典のお詫びハガキが来てたですよ!
予想をはるかに上回る応募に、生産がおっつかないので発送が遅れるって。
…あれ?わたし、なんか8月末くらいの発送だとばかり思い込んでいたので、全然寝耳に水なお詫びでしたよ?ん?なんで8月末だと思ってたんだ…?
てか、えーーー!本来は7月下旬だったんですか!!えーーーー!!遅れるのーーーー!!!
…なんて、遅ればせながら驚いてみたり な …。
や、別に全然平気だよ。
むしろ、お詫びハガキが来てるってコトはちゃんと向こうにハガキが届いてるって証明になったんで、ちょっと安心です☆
てか、そうかー応募が多かったのかぁ…!それだけたくさんの人がDVDBOX買ったってコトだよね!なんか嬉しいなぁ…!!
コメント

順序よく。

2006-07-26 01:47:31 | 徒然なるコト
先日、L-ソンで頼んでた『水曜どうでしょう』のDVDが来た(結局頼んだ)ので久し振りに観たんですが、やっぱヨーロッパ制覇を観る(貸す)前に、サイコロの旅は観せとくべきだな…と思いました。
ゆるい…(笑)。ゆるいんだけどもやっぱ好きだ…!洋ちゃんも鈴井さんも若いー。サイコロの目に謀反を起こす洋ちゃんとか大好きで仕方ありません。
ゆるいけどもわたしはとても大好きで、今もお腹抱えちゃうんだけど、人様はどうかな…笑ってくれるかな…。
時々、自分の笑いのツボと人様のツボの違いなんかを感じるコトがあるので…(特に上京してから)、面白い!と思ってオススメしていいのかしら…?と思ったり。
どうでしょうのサイコロの旅って殆ど移動メインだしな…。ヨーロッパ制覇とかベトナム縦断とかも殆ど車中とかだしな…。しかも男4人のトークのみ………。
あ。でも、次に出るスペイン牛追い祭り(仮)は、多分人様にはオススメしない…。わたしは好きだけど。
今月のお給料でサイコロ2を頼んだので、来月のお給料が入ったら次はサイコロ3を注文するつもりです♪おぽぽ。
コメント

ご無沙汰。

2006-07-24 23:33:56 | 徒然なるコト
久し振りに先週は日記休んでました。なんかぱたぱたしてて、ネットそのものも殆ど繋げてなかったです。
リラ展行ったりリラキャラバン行ったりって、日記のネタには事欠かない1週間だったんですが。

あ。先日から遅ればせながら、カイジ読み始めました(遅ーーー!!!)。
福本信者名乗って早10ヶ月強が経とうというに、今頃カイジですか!すみませ…。なんか勿体なくてさ。なかなか手がつけられませんでした。
が、とうとうつけてしまいましたよ…!
とりあえず、破戒録…沼まで読破。
や~…ちらっと聞いてはいたけども、なんつかカイジのダメっぷりときたらすごいな…!
てか、福本せんせは容赦が無さすぎです。痛い…!痛いよ…!!一条がカイジにやったリンチとかさぁ…もうまともに見れなかった…。てか途中で貧血起こしそうになった…。思い出しても全身に震えがきます。思わず手を握っちゃうー…!
でも、ちょっと沼の話で神経磨り減っちゃったので(苦笑)、新シリーズに入るのは一時お休みしてからにしようかと…思い…ま す…?

チーフが19日から今日まで帰省してたもので、わたしがチーフのお仕事を一手に引き受けてたんですが…や~…大変…。
やっと明日からチーフが出てきてくれるかと思うと、肩の荷が下りる気持ちです。
チーフがいてくれるって有難いですな………(すみませ、頼りないサブで)。
コメント

トリづくし2。

2006-07-16 22:04:39 | 徒然なるコト
先週のリベンジです。
行ってきました、お台場!
行ってきました、『冒険王』!!
でも、わたくし知りませんでしたよ…昨日から連休だったなんてさ…!(しかも明日まで)
もうさ…ハッピーマンデーとかってやめようよ…ホント、常々この…本来の祝日の意味を覆してまでも連休にしようってのが解りません………。
てかぶっちゃけわたしに連休だとかそんなもの関係ないんで、そう思うのかもしれませんが…(日曜日以外はカレンダーの祝日とは無縁)。でも、多分カレンダー通りの祝日に休めても、連休より週半ばにお休みがある方が得した気分になるんですよね…。
それはさておき。
連休効果…?でもあと5日もすれば普通に世間は夏休みだというに、なんなのなんなのこの人ごみは…!!てなくらい混んでました…。先週でも人多いなーと思ってたのは甘かった…!先週のわたし、甘いよ!(過去に向かって)
でもそれよりも衝撃受けたのは。

冒険王に入るのに1日パスポート(1,200円)が必要だったコト。

ぼ…………ったくりだ、FジTV!!!(酷)
てか、別にアトラクとか用無いんですけど…!わたしたちショップにおためし鳥探しに来ただけなんですけど…!それ買うためにせんにひゃくえんって…(すみませ、冒険王初めて行ったんです)。
お店でお金使わせて、まだ取るのか…てか、大人1,200円も然ることながら、子供1,000円は高くないか…?家族4人で行ったら入場料だけで5,000円近くかかるのよ…?
でもせっかくここまで来て何も買わずに帰る訳にもいかず、払いましたよせんにひゃくえん~………(当たり前です)。
もうね、だからね、せっかく高い入場料払ったので、買うモノは買わねば!と、おためし鳥のグッズをカゴに入れまくりました!
ぬいぐるみL3色、ボールキーチェーン(ちっこいぬいぐるみ)3色、ボールペン、植毛フィギュア2種に、テント入り口にあったUFOキャッチャーでストラップをGET。
他にボールペンとお揃いのシャーペンとか、靴下(でも子供サイズ)とか、ノートとかピンズとかクッキーもあったんですが、あれもこれも…てのはさすがに。そこら辺はわきまえて(と言いながらこんなに↑買ったのか)。
とりあえず欲しいモノは買えたので大満足でした♪
あ。キ・キーマの着ぐるみとかもいた。ミーナのコスしてる店員さんとか。でもごめん、目もくれずトリばかり物色してました………。
目的を達成したので、アクアシティーの方に向かい、ご飯。
パスポートは何度でも出入り自由だったので、もっかいFジに戻り、25階のはねるとブレイブのコラボでも観ようかな~…と思いきや、25階に上がるエレベーターに乗るのだけで45分待ち…。
春先とかならまだしも、この暑い…湿度の多いじめじめした中45分も待ってられず、さくっとお台場を後にして、新宿でぶらぶら。
ゲーセンでリラのふわふわぬいぐるみを見つけて獲ったり、椿屋さんでお茶したり。
そういえば、Fジの限定なのかな…?トロ旅のがちゃがあって、ミニマムながちゃがちゃが入ってたんですが、これがかなり出来がよいのです!ちゃんとちんまいカプセルが入っててがちゃがちゃも出来るという。うーん…コンプとまで行かなくても、せめてトロとロボくらい欲しかった…(出たのはクロ)。去年の商品だから、次行った時はもう無いだろうなぁ…。

なんか…ちょっともうどうなんですか…年甲斐もなくぬいぐるみ好きって?や、いいんだ…わたしは幸せだも…。
コメント

デスクトップバトン。

2006-07-14 03:22:48 | 徒然なるコト
日下さんから頂いた『デスクトップバトン』(でいいんだっけ?)です。
バトンいろいろ溜め込んでるので、こまめに消化してゆきたい。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
多分、ウチのデスクトップはアカギとかアカギとかしげるとかアカギとかに違いない!
…と大半の人は思ってたかもしれませんが(笑)、もう半年以上…?はこの壁紙一筋です。
スクリーンセーバーは、MIDORIのサイトから貰ってきた『オジサン』のです。画面にぴょこっと顔を出すオジサンがめんこいのです~。

【2】OSは何?
WindowsMEです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
今年の9月で丸5年の付き合いになるわたくし個人のPCです…。でも未だに彼(彼女?)のコトが解りません………。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
確かsan-XからDLしてきたと思います…?
キイロイトリ大好きだもんで、見た瞬間速攻壁紙に設定しました。
…アカギもなぁ…公式サイトで壁紙とかのDLさせてくれたらなぁ…今頃わたしのPCは闇に舞い降りた天才ですよ!(その気は満々らしい)

【5】壁紙は頻繁に変える?
あまり頻繁には変えないかも。気が向いたら変える…くらいのスタンスで。
多分、この壁紙を半年以上変えてないのは、心底気に入ってる証拠だと思います。
この色合いがすごく好き。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
20個。
大体いつもこのくらいかな?

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
使い易いなら別にいいとは思うんですが、会社のデスクトップとか、いろんな人が使うんで、アイコンとか画面の半分以上を占めてて、壁紙設定しても意味が無い…つか。
自分のPCは、せっかくお気に入りの壁紙設定してるんだから、壁紙の邪魔にならない程度で留めておきたいかなー。

【8】何かこだわりはある?
厭きないもの、目に優しいもの、心が落ち着くもの。
…の条件を実はしげるは満たしてないんだよ、特に『心が落ち着くもの』!!
あなた…毎日PC開く度に画面見て心臓ばくばくさせてたら、寿命が縮みますよ?(アホだ)

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そのままありのまま。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
東さん
nagataniさん
ことぶきさん
じゅんじゅんさん
みよかんちゃん
貰ったコトある、答えたコトある、やる気ない~て場合はスルー可ですよ。
コメント

ぼくの勇気のハナシ。

2006-07-13 03:39:56 | 徒然なるコト
『ブレイブストーリー』観てきました!先週に引き続きレディースデー活用です。素晴らしいサービスデーだなぁと、つくづく思います。出来れば無くさないでほしいんだなも。
さて、感想…ですが、ネタバレありなのでこれから観に行く予定の方は回れ右でよろしくです☆それでもいいや・観る予定ないやって人は直進で。

まず。

おためし鳥可愛かった!!!!!!!!!!!(やはり)

もう素晴らしくめんこくてめんこくて、ワタルのようにぼふーっとあの鳥たちの中に埋もれてみたい!!みたいみたいみたい!!!(落ち着け)
ちょっと期待してた、個々に性格とか名前とかあったりするのかなーってのは、もののみごとに打ち砕かれましたが(笑)、想像以上にめんこかった…てか、デカかった。なので、等身大のぬいぐるみを出すといいと思うよ!
あと、ぴよだ*りみたく手乗りサイズのぬいぐるみをたくさん作ってミニチュア『おためしの森』を再現するのもいいと思う。
ちりめん生地とかでお手玉なんてのもいいと思う。
3連ストラップみたいに、上下にたくさん繋げられるようなキーチェーンとかも作るといいと思う。
ガラス(アクリルでも可)細工で3色のストラップとかもいいと思う。
150cmくらいのバスタオルに縦におためし鳥がずらーって連なってるのとかもいいと思う。
おためし鳥の目覚まし時計作って、あの声で起こしてくれたり、でもセットした時間に起きれなかったら『サイテーサイテーサイテー』とか言うようにすればいいと思う。
…そんなおためし鳥のグッズ展開をひとり頭の中に描きながら観ておりました。

あーえー…と。そいでお話なんですが、わたし、原作はまったくちっとも知らないんで、ホントに映画だけを観た感想になるんですが、やっぱりちょっと語り足りないんじゃないかと…?
多分、原作のいろんな部分をカットしまくってる印象があります。ミツルのバックボーンなんかも、後半で触れてくれるんだけどいまいち共感しにくいっていうか…?確かに衝撃的なんだけども、どっか伏線を張っておいてくれないとワタルとの対比が…。
ワタル自身においては、『自分の願いが叶うならヴィジョンがどうなってもいいと思ってた』けど、仲間と出会って『願いを叶えるためなら何をやってもいいというのは間違ってる』って気持ちに変化するまでがよく見えなかった…。最初からワタルっていい子なんだもん。そっちの印象のが強い。
途中に、もう少し自分勝手な部分があって、でもそれじゃダメなんだって思いなおす過程が描かれてない(わたしの見落とし…でなければ)ので、後半で自分と戦う時の説得力が弱いって言うか。
あと、キャラクターの絡みも弱かったです。
キ・キーマとかもっとずっと一緒かなと思ってたら、結構離れてる時の方が多い気がする…。
やっぱり少し2時間って中に収めるには無理があるかなー…。
だれるとかって言うのではなくて、足りないかな…。
と、ちょっとお話に関しては個人的には物足りなさを感じてるんですが。大きな破綻とかはなかったんだけどもね。
原作で補完するしかないのかな。読まなくてもいいかとは思うんですが。
あ。でも、ミツルが果てるところではちょっと泣いてしまいました。あそこの演出は王道だけど好きでした。
おためし鳥の次に期待してたのは、キ・キーマなんですが、北海道弁喋ってた…。
もう随所に「あ、これ洋ちゃんのアドリブだな」って判るところがいっぱいあって笑えました。でもまさか『なまら』って言うとは思わなかった(笑)。一応ワタルが「なまら?」とかってつっこんでましたが(笑)。
あーそういえば、前日になんか昼のワイドショーで『松たか子と大泉洋が熱愛!』みたいな新聞の記事を取り上げてあったんですが、正直映画の宣伝だろうなっては思っても、こういうアニメーションものではやってほしくないな…。
例えば百歩譲ってラブストーリーものとか、恋人同士の役で共演とかならまぁ…って思える部分もあるんですが、ブレイブのふたりは『主人公(男)とトカゲ』って役柄で、決してそういう恋愛関係には発展しないキャラクターな訳じゃないですか…。なんかそういうのの宣伝に熱愛発覚って報道はやめてほしいな…。
仮に真実だとしたら、それはそれでごめん、洋ちゃん…君には普通の一般人のお嬢さんのがいいと思います…。
松たか子がどうこうじゃなくて、洋ちゃんは芸能人じゃない普通の…北海道の人と幸せになってほしいと思っちゃうのですよ…。なんかね…。うん。
閑話休題。
作画は個人的にはすごくよかったですよ。なによりおため(自粛)
日常芝居からサーカスのミーナの空中ブランコから水の流れとか風の吹き方とか、細かい描写が心地よかった。
あと、空が異様にきれいだったなぁ。一部実写の空を取り込んで加工してるのかしら…あれ…。よく判んないけども。
カメラワークは回り込んでるのが多かった印象です。ぐるりーーーっと。
ああいう、人間の見た目では普通は観れないアングルとかって面白いなーと思います。好き。あんまぐるぐるされたら酔うけど。
役者陣は、殆ど声優初挑戦って割りには上手かった。普通に上手かった。最近いかにもアニメ声!ってのよりは、ああいう俳優さんにやってもらって緩和させるのが多くなってきてる気がします。それが悪いとは思わないけど。ちゃんと作品に合っていれば。
あーでも、ウエンツ…全くだめって訳じゃないけど、もうちょいウエンツでなくてもよかったかな…わたしは。ミツルっぽいなってところとうーん…ってところが混在してたカンジです。

でも、最後のワタルの願いは「それを選んだのね」と言うカンジで。
いいんじゃないかな。結末としてはよかった。そうだよね、現実思い通りにならないコトの方が多いもの。
でもわたしがひとつ願いを叶えてもらうなら………おためし鳥の中に埋もれたい………(ぬいぐるみ大量に買ってやればいい)。
コメント

トリづくし。

2006-07-09 23:22:40 | 徒然なるコト
例のファミ*のタンブラーですが、無事皆々様のご協力の下、GETしてきましたよー。
もうめんこい!めんこい!!めんこすぎる!!!
よくよく見たら、顔とか違うのね…。眉毛のある子とか、頭に2本毛のある子とか、いろいろ。キリリ眉毛にぐるぐるほっぺの子は1羽しかいないっぽい…。
で。
あとわたしは気づいてしまったのですが、ペンギンが…!ペンギンがおるとですよ…!!
(因みにこの人割引券のイラストのごっつちまいので見つけました)
で。
もうこれは映画観に行く前とかそんなんおいといて、おためし鳥やらライトペンギン(という)のグッズが欲しいぞ…!
と思い立ち、本拠地ならば何かしらあるでしょーと踏んで、行ってきましたお台場FジTV。
お台場は何度も行ってるんだけども、Fジの中には入ったコトなかったんですが、さすが日曜日…もンのすごい人でした………。
普通の日曜でこれだったら、夏休みになったらどうなんだ…!海水浴場で荒波に流される子供のごとく、人の波に押されまくってました。
それで、肝心のおためし鳥…てかブレイドのグッズですがなかなか見つけられず、店員さんに聞いてみたら

来週からの『冒険王』で発売開始だと………。
が…………っかりだ、FジTV!!!(酷)
なんだそれー!映画は始まってるんだしさっさと出せばいいじゃないか…!!映像ばっかガンガン流しやがって…!!
悔しかったのでとりあえず社内見学して、もしかしたら…とメディアージュの方の売店に行ってみたらばありましたよ、おためし鳥の3連ストラップが!
でも、みんなやっぱおためし鳥に反応してる人が多いみたいで、2つくらいしかなかった…。どちらか選んでる間も、次々来る人がおためし鳥のグッズが~云々言ってて、これは…またもわたしは競争率高いところへ足を踏み入れてしまったのか…?
他にピンズとかもあったみたいだけど、店頭にはなかった…。
ホントは、ぬいぐるみが本命だったんだけども…そっちは来週の冒険王で探す(来週も行くのかお台場)。
なんとなく納得して、あとはご飯食べたりハチクロカフェでお茶してみたり。
あと、いろんなお店がSALE中で、ハチクロカフェの近くのお店で(また)小花柄のキャミを………。だってワッフル生地で可愛いサーモンピンクのようなオレンジのようないい色だったんだも…!
なんか、夏服ばかり増えてる…冬服なんて微々たる数なのに…な…。

そうそ、ついで(?)だったので、初めて日テレにも行ってきましたよー。
なんですかTV局(のショップ)巡りですか。
図らずも岡本T郎の壁画見ました。デカかった。雨が降ってきてたので、さくっとシャッターみたいの閉められてて、わざわざ見に来たんであろうおば様方が非常に悔しがっておられました。
アンパンマンのお店もあって、店頭にアンパンマンのワゴン車があって、大きなアンパマンが運転してた。めんこかったですよー。
お目当てはズーミンのなにか可愛いぬいぐるみでもあればいいな~ってカンジで。
したら、新発売のちっこい合羽ズーミンがあったのでそれ買ってみました。
あ、台風が来るからね~とわたしは思ってたんですが、Tさんが「梅雨だからでしょ?」って言ってて、ああそうか…と思い至りました。梅雨ね。そうね…。
日テレに行ったからには少し期待してたのがアカギグッズだったんですが、やっぱ終わってしまった番組のグッズはなかった…。でも逆に、放映時期だったらちゃんとあったのかもしれない…!と今更ながらざわ…としました…。

地元に帰ってきて、全然別目的で寄ったゲーセンにブレイブのUFOキャッチャーが置いてあって、そこにおためし鳥(青)のぬいぐるみとライトペンギンのぬいぐるみがあって、やったらかなりあっさり獲れました(笑)。
そんなこんなで今日の写真は、今日の戦利品。トリづくし。
これにプラス東京駅で東京駅限定のSuicaクリアファイルとかも見つけて買ってみたりしました☆
あ…明日お給料で助かった…。
でも、一応来週の日曜、またお台場リベンジですよ!

帰りの電車内で、携帯にのだめのマングース付けてる女性発見しました。他にはリラックマも付いてた…。
同類の臭いを感じま…し…た。
コメント

完璧踊らされてます。

2006-07-08 03:33:43 | 福本作品
今、ファ*マでブレイブのキャンペーンやってて、対象商品含む500円以上のレシート1ポイントで6ポイントためると、おためし鳥の柄のタンブラー(と別の柄2種)が貰えるらしく。
この対象商品含む500円以上のレシート集める云々って正直好きじゃないんだよなぁ…。7-11みたくシール何点分って方がよかったな…。
しかも、このテのは500円『ごと』でなくて500円『以上』なので、仮に1000円買っても1ポイントしか付かないのがアコギっつーか!
そしてもっとアコギなのは、10日までしかやってないという点…。短…!映画公開中くらいやっててよー。
うーん…あと正味3日で500円以上のお買い物6回………。ファミ*でするか…?
と、悩んでいたら、Tさんが「わたし1回は協力できますよ~」と言ってくれて、チーフも協力してくれるというので、意を決してお買い物へ。
でも、お弁当は持参してたので対象商品の飲み物と何かプラスして500円になるようなおやつ~…と、探したんですが。

結局 飲み物と『近代麻雀』買いました。

ばっちり500円ちょい☆
仕方ないよね、500円以上買わないといけないんだも☆
おやつもいいけど太っちゃうからね☆
てか、表紙がアカギだったからね☆
もうこれは買うしかないよね☆

これであとは3点分です。一応協力体制整ってるので、なんとか10日までに6点たまるよ!わーい!
てか、ネットで前売り買えば、おためし鳥のストラップとか付いてたっぽい…。
そういえばやっぱりぬいぐるみ出てるみたい…!
や、やばい、出来に因っちゃ買っちゃうかもしれない…!
可愛いかなー可愛いといいなー3色揃えたら絶対いいと思う。
因みに、映画は行く方向でおります。何はさておきおためし鳥!!おためし鳥のために行く!!!
…来週辺りかな…?夏休みは避けたいもんね………。

あ。そんでそんで仕方なく買った近麻ですが、『ヘナヘナするな』から間が空いてるんですが、鷲巣さまの相変わらずな様に嬉しくなりましたよ…(笑)。クズ…!クズ…!クズ…!
ブラフ国士のリーチ…!うわん、しげるかっこいい…!早く19巻出してくれ…!!(地団駄)
そうそ、DVDBOXの麻雀牌全サ。結局締め切り前日に慌てて投函しました…。
なんでこう…いつもギリギリになるかな…。でも出した!8月末には届く予定なので、上手くいけばお誕生日に届くかな!だといいな!しげるからの誕生日プレゼントだ!(痛い娘!)
コメント

水曜日は。

2006-07-06 03:05:38 | 徒然なるコト
レディースデーだったので『カーズ』観てきましたー。
正直あんまり惹かれる要素はなかったんですが…カメラワークとか背景はよかったです。
車が主人公ってコトですが…。うーん…最近のピクサー作品は(個人的に)惹かれるモノが…ね……。
一応吹替えを観たんですが、吹替えって2種類あるんですかね…?なんか『吹替え』と『吹替えB』とあった…。役者が微妙に違うのかな…(因みにBの方観ました)。
ちょっと字幕にすればよかったなって思ったのは、最後に出て来た(ネタバレになるのでぼかしますが)車種の向こうの吹替えが、その車に密接な関係のある人らしくて、ちょっと後悔…。いんだけども。
全体的にちょーっと長かったかな………。寝不足で行ったせいもあるんだろうけど、途中眠くて眠くて!
てか、すごい人いなかったので、かなりリラックスした姿勢で観てました(隣りの席に足伸ばしたり←横すわりでちょこっと乗せる程度ですが)。
もうちょっと中盤のエピソードカットしてもよかったかもな~…子供には長すぎる気がする。
そうそ、ちっこい子供がえらいぐずってて…台詞が聞こえないくらい大きな声でぐずったりしてたんだけど…親御さんはもう少し早く席を外すべきだと思います…。
あ。ジローラモは可笑しかった(笑)。いいキャラ出してたと思います。あと、最後にトイストーリーとかのパロ映画観てたの面白かった。
ところで!今むしょーに『ブレイブストーリー』が観たくなってます…。
あの…!あの!『おためし鳥』が可愛くてたまらない…!ちょっとグッズ出たら買っちゃうかもしれない…。めんこいー。
あとはちょっと『ラブ☆コン』も観たいです…。小池徹平の大谷は観たい…。
あ『ホワイトプラネット』も観に行かねば…。
なんかこの夏は観たい映画が久し振りに多い(わたしにしては)。
コメント