++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた…。

2011-06-23 16:43:00 | 徒然なるコト
気づけば、また6月も後半に差し掛かり…日記放置状態。
あれー…?わたしの中の予定では、今月はかなりの更新頻度になってる『はず』だったんですが…。
とりあえず、ちまちま草稿で記事は貯めているのです。なかなか公開する余裕がないというていたらく。なのでいくつかの記事をまとめて更新。

ちまちまとSM2でお買い物してます。

まず、最近買ったワンピース。
 
自由ヶ丘店のブログで見てかわいいな~と思っていたんだけど、先週行ったら既に完売。ブログに載っていたオレンジがかわいいかと思ったけど、いつも着てるイメージと変わらないし…というコトで、グリーンにしてみました。
なんだか今年はブルーやグリーン系だなあ。あと、ワンピースはやめようと思いつつ…そんな心とはうらはらにワンピースばかり買っている現実…。
そんなもんですね。
このワンピースは、襟がちょっと変わってるのも気に入ってます。中になんかかんか着ないとだけど。薄手だし。
自由ヶ丘店のブログのレースティペットと合わせていたのもかわいかったので、今度見てみようかなー。襟元に白いティペットがあるとアクセントになっていいかも。


人生初(?)レインコートを買いました~。
ちいさい頃は着てたかもだけど、少なくとも物心ついてから自分の意思では買ったコトはないなぁ…と。
先日、これまた自分で初めてレインブーツを買ったので、レインコートも欲しいなあと思っていたところ、SM2で初めて出たので、グッドタイミング!と見に行ったら、各店舗2種類それぞれ一着しか入らなかったらしく、既に売り切れ…!各一着って…!
で、↑の花柄ショールワンピースを買いに行った時に、完売したはずのレインコートがキャンセルで残っていて、もうこれは巡り会わせかも(笑)と。

よく見ると、ミント地に赤い花柄です(…ちょっと写真の彩度いじってしまったので蛍光なピンクに見えますが…実物はも少し落ち着いた赤です)。同柄のバッグつきなので、使わない時は収納して持ち運べます。

今年は、雨が降っても楽しめるようにしたいな~と。雨を嗜む、というかなんというか、雨が降ってもげんなりする気持ちが減るように。実は、傘も新しくしたので、また後日載せます。
なんかもー最近のあまりの忙しさに、少しでも自分の気持ちが前を向くよう、あれこれ足掻いておりますよ。


これは、先々週だかの日曜日に、会社入る前に吉祥寺に寄った時買いました。吉祥寺店は、覗いたコトは何度かあったけれど、買い物したのは初めて。
この日は雨がすごかったので、着替え用という名目で(笑)新しいスカートが欲しいなあと思い、夏カタログにチュニックブラウスで載ってたオレンジのマドラスチェックのスカート版を見つけたので買いました。別で薄い茶色系のチェックのスカートもあったけど、やたら長くて引きずりそうだったので諦めました。たぶんマキシ丈だなあ、あれ。でも今からの季節、マドラスチェックの方が涼しげだから結果オーライ。
ほかに、25周年の第3弾のSAシリーズとか出てましたが、個人的にあまり惹かれなかったのでスルー。日傘も、さいしょは欲しいと思ったんだけど、プリントにしてはちょっと高いかなーと…。

新しい服を買うと、それに合わせてあれもこれも~と欲しくなる、物欲の無限ループ…。いかんいかん…。
物欲は無限でも、お金は有限なんだから。
コメント

新柄♪

2011-06-06 09:49:10 | 徒然なるコト
土曜日は、坂本真綾さんのライブに行ってきました~。
その日記はまた改めて書くとして…。
その東京国際フォーラムからの帰り、歩いていたら東京駅に着いたので(たまたま)、久しぶりにまめぐいに寄りました。
リラックマストアが改装中なので、ちょっと足が遠退いていた東京駅。7月にリニューアルオープンしますが、6月1日から臨時店舗が営業してました。かなり狭いし、商品も少なかったから特に買うものはなく…。でも、7月発売の新シリーズが原点回帰なカンジでなかなかよさ気なので楽しみです。…そして、トリがやっぱりわたしにそっくりだと………。

で、まめぐい。夏用の新柄がたくさん出てて、久しぶりにあれもこれも~!みたいな散財必至感満載だったので、ぐっと堪えて3枚に絞りました。
右手の町並みは、夏は関係ないんだけどすごく好きで迷わず。上の水色のはソーダ水。そして左のは、包むと蚊取り豚になるのです。
ほかに、線香花火やヨーヨーや金魚鉢や砂浜や、とにかく夏らしいかわいい新柄がいっぱいで、見てるだけで楽しい。ちょっと行かないうちに夏以外にもたくさんかわいい柄が出ていたので、次にまた行ったら買ってしまいそうだ~…。

東京駅、いろんなとこが移動したりしてて、新しいお店もいくつか。『歌舞伎屋』とかちょっと気になる存在でした…。今度覗いてみよーかな。

なんとか忙しい峠は越したような…また突入しそうな…なんだか落ち着かない気持ちですが、今月はなるべく泊まり込みしないで済むように…!さくっとお仕事をしたいもんです。
…でも、既に今週だけで4つ打ち合わせが…。有難いコトなんですが…先月みたいなのはこりごりです;;
コメント

あれ…。

2011-06-02 05:05:41 | 徒然なるコト
昨日の日記のごはんの写真が重複してたので、1枚消しました。
だいぶ使ってるこのブログですが、なんかまだ使いこなせてない。時々不思議なコトになってたりして、しばらく気づかなかったり。
そゆ時は、生暖かくスルーしてください。
て。別に誰にもつっこまれてもいないんですが、一応。
コメント

元気ごはん。

2011-06-01 19:08:33 | 徒然なるコト
5月は、後半から怒涛の忙しさで、日記を書く余裕がありませんでした…。
まだ、今週いっぱいいろいろ切羽詰ってるのですが…とりあえず6月スタートの今日くらいは、と。書きたいコトはいっぱい(?)あるんですが…。

こちらは、先日初めて作ったごはん。

オクラと大和芋と納豆のねばねば丼。まぐろも乗せました(ちなみにわたしのは納豆抜きです)。これにわさび醤油をかけて、掻っ込む!
サイドメニューは、サラダにキムチ冷や奴、きんぴらごぼう、豆もやしのナムルなど。
だんだん暑くなってきたので、さらりと食べられて元気の出るメニューを、と。切って擦って乗せるだけの簡単レシピですが(笑)。
そろそろ冷やしうどんの季節も到来かな~。
今回は大和芋を使ったのですが、長芋、山芋とどれがいいのか食べ比べてみるかな~。大和芋はかなりしっかりしたすりおろし感でした。実はあまり違いがよく解ってなかったりするんですが…。
ダンナさんはかなり気に入った様子なので、これから度々我が家の食卓にあがるコトでしょう(笑)。楽チ~ン♪

こちらは、先日届いた雑誌の全員サービスの谷川史子さんの手ぬぐい。

かわいいです。もったいないので使いませんが…!
コメント