++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画化。

2008-11-12 22:24:43 | 福本作品
ちょっと出遅れながらも乗っかっときたい話題。
カイジ実写映画化~。
カイジがF原T也なのはこの際おいといて、遠藤さんが女になってると聞いて、観ないコト決定。や、男性なら観たかどうかも怪しいですがっ(苦笑)。
ん~~~なんでそゆコトするのかしら…よりによって、遠藤さんなんて。
でも、福本先生が黒服で出るのは、ちょっと魅力…。ぐらぐら。
コメント

記録に挑戦?

2008-03-06 00:40:13 | 福本作品
只今リラマグ用のシール台紙3枚抱えてます(笑)。
1枚は普通にコンビニで貰ってきたやつ。もう1枚はSさんが、ネットでDLしてくれた1点おまけがついてるやつ。そしてもう1枚はHットPッパーの3点おまけがついてるやつ…(笑)。
なんか、多分軽くマグ3つは貰えるよな勢いですよ…。2ヶ月あるし。
そういえば、おやつ3つで貰えるエコバッグ…、2日めにして行く店全部なくなってるんですけど…!
かく言うわたしも2つ貰ってますが…(笑)。
むーん…恐るべしクマ効果…。売り上げ上々だなあ…Lーソン。

珍しく素早い感想。22話。

『執行』
今週の利根川は、なんか最後だけに潔くてカッコよかったです。
Eカードは結局ズルこいて勝ち続けてたり、鉄骨もすぐ電流切らないでみんな死んで、チケットも無効になったりで、言うコトもいちいち耳に痛いし(笑)、ヤなやつ~て思いつつも、いざ負けた先の償いがここまで残酷だと、やっぱりカイジじゃなくても『なにもそこまで』てカンジはします…。
確かに会長の言う、いくら額を床に擦りつけて謝っても、心の底で舌を出されてたら意味がないってのは最もで…誠意を示すならば、自分の身を焦がす鉄板の上でも出来るのかもしれないけれど…。
でも、利根川クラスならば、クズのカイジを相手に負けた事実だけで充分身を裂かれるほどの屈辱なんじゃないかとは思うんだけど…。
でも、利根川がリモコン落とした時、ボタンが下にならなくてよかったね…!落とした勢いでボタンが押されてたら、カイジ勝ったのに死んでたよ…!(という4コマが頭をよぎった…すみませ…)
原作で焼き土下座の説明を読んだ時も、えぐ~とは思ったんだけど、アニメはそこら辺が更にえぐく感じました。失禁の行のイメージカットとか、うわ~…て。
そんな焼き土下座を、12秒以上ってどれだけすごいんだ…利根川!つか、あれは額をつけてからのカウントだから、鉄板に乗り、膝をつけて、手をついて…という段階を入れたらもっと長いんだよね…?
会長鬼…!「じゅじゅじゅ~」とか楽しそうに言ってて『カワイイ~』とか思ったけど、鬼…!鷲巣より鬼だよな~…。
なんだろう…鷲巣もすごい非道なんだけど、相手にしてるのがあのアカギというコトも手伝って、あまり非道さが感じられないのです。や、非道なんだなって解るけど(笑)。なーんかもういっぱいいっぱいで一生懸命アカギに抵抗してんだけど敵ってないつか…。
えーと、閑話休題。
とにかく会長の非道さ、残忍さには人間味がなくて、でも津嘉山効果で『カワイイ』とか思うのは、なんだか微妙に自分の感覚に自信がなくなります(笑)。
来週から会長相手か~…。あと4回で?くじ??なんか、焼き土下座の後は結構短い印象があるので(焼き土下座のインパクトと、結末のインパクトとの狭間で)、ここまで割りとスピードがあった分4回もくじで保つのかなあ…?とか思ったり。
と同時に、あと4回で終わりなのか~…と、少し淋しい気持ちがしてます…。また火曜日の楽しみが…。

急に、今やってる仕事を止めてまで優先してくれ…!と、別件でお仕事頼まれてしまいました…。
先週辺りまで、割りと優雅に余裕を持ってスケジュールが進んでいただけに、急に入れられ、途端に破綻気味…。
こゆ時『一寸先は闇』を実感します…(苦笑)。
がんばるぞーーー…。
コメント

毎月のお楽しみ完了。

2008-02-28 18:28:35 | 福本作品
おお振りのDVD最終巻が届きました。
久しぶりに毎月DVD買ったな~と、ぷち達成感。よくよく考えたら、DVD全巻揃ったのって初めてかも…?
実は、平ゼロはまだ最後の方がありません…。ちょうど転職だなんだで、DVDを買う余裕がないまま、現在に至る…てカンジになって久しいです…。
おお振りは、ところどころ見逃してる話数があるので、これからゆっくり観ます。
あ!そういえば最終回の後ろに、テレビ未放送の話が収録されてた。なんかちょっとお得(笑)。
一応、初回版なんだけど、開けたら野球カードが2枚入ってて、一瞬途中誰か飛ばしたんだっけ?と、判らなかったんですが、そかそか、西広くんがいるから10枚なんだっけと思い至りました。…てコトでいいんだよね…?
あと、特典のスコアブック。キャストのインタビューをぱらぱら見てて、各々の代表作のとこに『アカギ』の文字がっ!
「え~?誰??」と思ったら、沖くんが治の人なんですね。全然気付かなかった…。カイジにも出てるらしい?(後ろのゼッケン組?)
と、繋がったところで今週21話の感想をば(笑)。

『心血』
今週はいつもにも増して、表情が豊かな印象でした。なんか、それだけでも面白かった。
遂に、焼き土下座のフラグも完全に立ちましたな~。予告でも鉄板出て来たし、わあ~…ホントにやるんだ…!と。
今回は利根川のモノローグ祭り。やっぱりイントネーションが、んん??…と引っ掛かる部分があるんですが………それで台詞の意味を一瞬自分の中で考え、消化して納得してるうちに話が進んでる…てカンジ…。滑舌て大切なんだなあ…。
『勝たなければ…!』は、2話のまだ優位に人を見下してた利根川の台詞と同じだけど、今は自分自身に向かっての、崖っぷちに立たされた状況な訳で、なんとも皮肉だよね…。
利根川自身も、初めて人の心を読もうと、真剣な『会話』を今回したんだと思うけど、もー今まで散々偉そうに言ってきた台詞が、今になって全部自分に跳ね返る状況。
もし、あのイカサマがなければ、本気の会話を互いにしてたら、どういう結末だったのかなあ。
来週はいよいよEカード決着。焼き土下座…う~…恐い…!
コメント

ささやかな主張。

2008-02-22 02:28:20 | 福本作品
缶おしるこは、粒あん希望!!
…近所で100円で買える缶おしるこを見つけてうはうはしてたんですが、昨日辺りからメーカーが変わって、しかも『こしあん』になってた。
どんなに粒が飲みきれなくて苦労しようとも、缶おしるこは…というか、おしるこは、粒あんがいいのです…!!
もう多分、今シーズンはあの自販機こしあんのままなんだろうなぁ………。
ちょっと切ない冬の夜なのでした…。
今日は、せっかくの満月だったのに、薄く雲がかかって朧月でした…。残念。

1週間てあっという間なんだなぁ…と、感想の溜まる早さに実感してみる…。

3週間分まとめて感想をば…。
タイトル忘れてしま………;;
ええと…『鬼神』が20話?18、19話が思い出せません…いいか…。

やはりというか、人間競馬が過ぎると盛り上がりが…。面白いんだけど、盛り上がりが…。盛り上がるんだけど、盛り上がりが…(どっち)。
でも、展開知ってるのに利根川のトリック(イカサマ…?)に翻弄されちゃうカイジサイドの心境にハマって絶望してみたり、何度も鼓膜破れるイメージカットにくらくらしてみたり。鼓膜貫くコトはないと判ってても、どのみち痛い展開はある訳でして…。もう20話の冒頭なんかは画面直視出来ませんでした。…直視してないのに、だから?余計音から想像膨らませて貧血起こしそうになった…(アホですか)。
でもカイジ~…そんな耳から血を垂れ流しながら、頭ブンブン振らないで…!絶対それ出血増すから…!
あれだけ血をだらだら流しながらも、利根川を倒す策を閃いたりするのが、カイジのすごいところというか…。
アカギもなんだけど…あれだけ血流したり抜いたりしながら、よく思考が回るものだなぁ…と。わたしなんてもう血が出てるって、その状況だけでダメです。貧血起こします…。
それにしても会長はカワイイなあ…やっぱりカワイイんだよ、会長(笑)。きゅるきゅる~とか、ぐふふふ~とか。津嘉山効果なんでしょうか…。
そういえば…カイジ箴言…ネタないなら無理にする必要はないと思うんだけどな…どうなんかな…。でも国会議事堂はあれは…暗に会長の台詞で皮肉ってるんですか…大丈夫ですか…あれ…。
なんかここ3週の箴言は、放映開始の頃より『カイジと関係ないじゃーん!』感が…。その前は『該当なし』だったし…。<でも個人的にはあまり箴言で選ばれる台詞に納得いった例がないので、該当なくても支障はないか…も…。

ちょっと日記のカテゴリーをすっきりまとめたいなぁ…と思ってるので、ちまちまとカイジネタもアカギネタも、『福本作品』で一緒にしようと思います。…多いので少しずつですけど…。
コメント

こんな寒い夜には…。

2008-01-31 03:28:13 | 福本作品
よく缶おしるこを買って、飲みながら帰ってます。だって駅から徒歩20分…。
わたくし的ベスト2は(3までないんです…)、I籐園、そしてAサヒ。
でもなかなかおしるこの入った自販機って無いんだよねぇ…。かろうじて、自宅の近くのタクシー会社の自販機にあるんですが、ここのがマズかった…からもう買わないと誓いました。
それにしても、あの小豆の粒は、どうすればきれいに飲みきるコトが出来るのでしょうか…。コーンスープとかもね…。

今週は早いぞ!カイジ17話感想(笑)。

『会話』
会長が可愛くて笑ってしまいました…!
「きゅるきゅる~」って(笑)。会長って言うか、津 嘉 山 さ ん が 可愛くてならない。
と、いう感想は間違ってるのか…なぁ…?『可愛い』という形容は違うかもしれない…?
でも、あの耳につけてるのって、つけてるカイジにとってはもの凄い音として響くのは解るんですが、なんてのか…こう…音もだけど耳、こそばゆくないのかなぁ…と、原作読んだ時も思ってた。耳掻きの時こそばゆいカンジの…。素朴な疑問デシタ。
Eカードも3回戦に入って堂々巡りになる思考回路。勝ち難い奴隷側でどんどん思考がぐるぐる。
もー絶対わたしには人の心なんて読めないから、無理無理!このゲーム無理無理!!(限定ジャンケンがいいのかっていうと…それも微妙)
毎回毎回、利根川の台詞には納得させられるというか…もうぐうの音も出ないっていうか…。
だけど、カイジ箴言ってその台詞か…?ってちょっと疑問。
わたし的には『自分の心の主導権は…』なんですが(や、これも絶対ぴったりかどうかって言うと自信ありません)。
どなたのチョイスなのかなぁ?
つか、エスポンジェル…またルーレットやってる………。先週先々週みたくスタジオとか現場の取材は観てても面白いと思うんだけどなぁ…。うーん。
ラストには何やら思い至ったカイジ…なんだっけ…この後どうなるんだっけ…!知ってるのに思い出せない…!!
コメント

もうそんな時期ですか。

2008-01-27 04:48:28 | 福本作品
久し振りに日曜日がお休みです!うはうはー。お正月以来久し振りのお休みかな…?うはうはー!

ポストに今年も来ました、確定申告の書類が!!
あーもうそんな時期なんだなぁ…。
毎年毎年2月中には提出するぞ!って心に誓うんですが、どうにもこう…あの書類作成が苦手でなりません。
て、税務署のHPで必要事項書き込んで計算も全部してもらったのを書類に書き込むだけなんだけど!
どうしてこうも腰が重いのかなぁ…あれ…。
でも、還付金が入らないと引越しが出来ません。
だから頑張って今年は2月中には…せめて3月の第1週めには…提出したい……………。がんばりたい。

すっかり忘れてました、カイジ16話感想………。

『怒髪』
アニメならではのEカードの緊迫感。単純だけど、結構奥が深いゲームだよね、ホントに。
福本先生が、しょこたん相手にEカードやって、いとも簡単にしょこたんの心理を見抜いて勝ってたんですが、その理由とか根拠がホントにすごくって、びっくりしました。
見抜く側の心理も、見抜かれる側の心理も的確に描けるってすごいなって思う…。
わたしはどう転んだって見抜かれる側でしかないので(苦笑)、そっちの心理はよく解るんだけど…。
でも、ああそうか、見抜く側ってそういう心理で人を見てるんだなってちょっと勉強になります。
そしてそれを実戦?に活かせるかって言うと?それはきっと無理なんですけど………。
ところで、白竜さんはイントネーションが微妙なカンジがするのは気のせいでしょうか…。ど、どこだったかすごく気になったイントネーションがあったんだけど…。
そういえば、やっぱりカイジ側からの提示…「土下座しろ!」は焼き土下座への伏線?やるかなー。焼きごてはなくても別によかったけれど、焼き土下座はやらないと利根川の存在価値にも関係すると思うのですが。
暫くは心理戦が続くので、じっくり画面に見入って頭を働かせようと思います…!
それにしても箴言コーナーの立木さん、かっこよかった!…でもエスポンジェルは役者陣に混じって台本広げてましたが、結局何もしてなかったような…(苦笑)。<しかも決め台詞?も立木さんに取られてたし。
コメント

1月ですもの。

2008-01-20 10:11:39 | 福本作品
寒くて当然なのですが、それにしたって寒すぎです。
こんだけ寒いなら、いっそのコト雪でも降ってくれた方が割りに合うってなもんで…。なんて、豪雪地帯の方とかの苦労を考えると、そうも簡単には言えないか…。北海道では、凍ったバナナで釘が打てるってニュースになってました。す、すご…!

カイジ15話感想。

『天空』
今週のカイジ、画面が暗くて何がなにやら!(苦笑)
ウチのテレビのモニターが悪いのか?そうなのかも…。でも不思議なコトに、録画したのを観ると暗さが緩和されるという…。むーん?
そして、未だに上司から頂いたテレビは玄関先で放置です。
もうなんか、引越してからでいいかな?ってカンジになってしまって。だってこれからどんどん荷物まとめてかなきゃなんだもん(※まったく始まってもいません)。
それにしてもあの兵頭会長の、廊下に倒れてる人をつんつんするのが妙に可愛くてなりません(笑)。
来週(…もう今週か)からはいよいよEカード対決なんですが…頼む…白竜…!頑張って…!と、願ってやまない…。声はいいんだけどなぁ…。
そういえば、血のマニキュアってEカードの時にやるんだっけ…?あれやられたら、多分わたし貧血起こしてしまいそうです…。原作読んでて血の気引いたもの…。
カイジはここからが痛いので、画面直視できなさそうです…。
コメント

涙なしでは語れない。

2008-01-11 07:36:04 | 福本作品
SャープのecoのCMで、前足をグーパーしてる猫が気になって仕方ない睦月ですおはようございます!
今年初の泊まり込みでお仕事中。
ちょっとやばい…今週締め切りのお仕事がさり気にやばいです…(でも只今気分転換中…)。

先日、「風邪を引いてるお見舞いに」とアカギのキーホルダーついてる総集編貰いました(嬉)。
でもなんでコレ浦部編なの?ここら辺のシリーズは買ってないのでよくわからないです…が、どこでも面白いので無問題!(恋は盲目)

いっそまとめてカイジ13、14話感想…(つか殆ど14話)。

『怪物』
『亡霊』
石田さん…!石田さんが…!!(号泣)
原作でも、特にこの2話辺りの流れってすごく残酷で、悲しくて、絶望的だったんですが、なんだかアニメは更に上をいくカンジ…。
みんなの落ち様が、判ってるのに衝撃的でした。
石田さんもなんだけど、中山のあのいっちゃったカンジに鉄骨にしがみついて電流喰らってるカンジが、結構ショックでした。原作にはない描写だったもの。
前回の鉄骨渡りよりも高い、落ちたら即死と言う状況の中の心理がホントに上手い。
あの高さを渡るコトなんて実際には絶対あり得ない(といい…)のだけど、なんかすごく解るこの恐怖心は、なんなのでしょう。演出の上手さかな、やはり。特に13話の、あの足元がぐにゃ~~~ってなる辺りとか、吹いてもいない突風を感じる辺りとか。
だけど、もうホント…石田さんの落ちるシーンは、判っているのにショック。
カイジに動揺させないために、口塞いで落ちてくとこなんてダメだよー!泣ける…。
石田さんの死を受けて、決意を秘めるカイジにはくらってきました。カッコイイ…。BGMもカッコイイ…!早く23日ならないかな、サントラ発売…!!楽しみです。
石田さん亡き後、佐原と2人になってしまうカイジ。
つか、いつから佐原は『カイジ』呼ばわりになったんですか(笑)。
毎回思うけど、なんでかカイジって呼び捨てにされるよね(笑)。原作だとあまり気にならないんだけど。やはり声の魔法?
太田の亡霊は、原作の方が個人的にはぞっとしました。出てくるって知ってたからかな?あまり恐くなかったのは。
でも、佐原と対峙する時実体化なんですか(苦笑)。ちょっと違和感?実体化だったので、少し笑えました…。ごめ。
そういえば、10年前の原作では『57億の孤独』だったのに、10年後のアニメでは『66億の孤独』って、10年間でどんだけ人口増えてるんだって、そこにもちょっと驚きました…。真綾は60億の孤独って歌ってましたが(余談)。
今回も、利根川先生のお説教は耳の痛い内容でした…。ごもっともです…。一応真面目にやってる(つもりの)人間でも耳が痛いです…。ニートしてたら泣いちゃうかもな…毎週。
来週で鉄骨渡りも終わり?限定ジャンケンほど長くはなかったのに、なんだろう…この濃密な内容は。
もうすぐEカード対決ですね。白竜さん…頑張って…(いろいろ)。

それにしても福本先生の照れ笑いが可愛くてどうしようってカンジです。
恐ろしい49歳…!
コメント

めりーくりすますー。

2007-12-25 07:19:29 | 福本作品
気づけば1週間日記書いてませんでした。
微妙に忙しいけれど、身体は元気です!
そういえば、ちょうど去年のこのくらいにノロにかかったんだっけな。なので最近は、外出して帰ってきたら、うがい・手洗い・洗顔は欠かさないようにしてます。いつもしろって話ですが。

年末年始は31日~3日までお休み予定です。
30日が日曜なんで30日から…とも思ったんですが、なんとなく30日まではなんだかんだと仕事してると思われます。
年賀状は、そのお休みに作るので、元旦にはハナから届ける気ナシ!(笑)
でも『出す』コトに意義があると。
ただ、最近あまりに忙しすぎて全然消しゴムハンコを彫ってなくて、消しゴムハンコで作るつもりでいるんだけどリハビリが必要かと…。なんだかリハビリだけでお休み使い果たしてしまいそうです(笑…えない)。
因みに実家には帰りません。帰れないのが正しいかな…。でも来年のどっかでは帰りたい…とうとう6年以上帰ってない計算になっちゃった。
そういえば今晩、TBSで小田(和正)さんの番組があると知って、父に『鹿児島でもやる?録画する?』ってメールを送ったら、電話が来て開口一番。
「DVDレコーダーがあるから大丈夫ですよー」
!!!!!!!!!!!!!!!
つい最近までDVDを観る術すらもなかった実家に、DVDレコーダーが導入された模様…!
あ、なんか悔しい、負けた気分!!(笑)
「もう今はビデオ録画じゃないんですよー」
くそぅ…わたしは未だビデオ録画だよ!
来年引越したら頑張ってお金貯めてウチだってDVDレコーダーにしてやるんだから!
…と、来年の抱負をひとつ決めた睦月さんなのでした~。
(なんかレベル低いな…)

もう今晩またカイジ13話なんですが、12話の感想を簡単に…。

『転落』
どうしてもハチマキしてる人がカチューシャしてるようにしか見えない(笑)。<いきなりそこですか。
それはさておき、『金は命より重い…』。
これだけ聞くと酷く聞こえるんだけども、悔しいかな利根川の説く理論には納得させられるのです。2000万ってそう容易く手にできる金額じゃないんだよね。別にだらだら仕事もせずに生きてる訳じゃないけれど、重くのしかかる言葉…。2000万どころか200万だってなかなか貯まらんよ…。貧乏ちくしょー(涙)。
最初は利根川タイプのおじさんだと、ああいうカンジの声質で喋りでもいいかなって思ってたんですが、ちょっと今回改めて、この役者さん喋りは聞き取りにくいなぁ…と思ってしまいました。舌が回ってないような?元々声優さんな訳じゃないから仕方ないのかなーと思うんだけど。9-1の時の釈Y美子思い出す…カンジ。声質はいいんだけど聞き取りにくい…って辺りが。長台詞になるときついかも…。
ああ、もう石田のおっちゃんの話が迫ってるかと思うと、心臓がきゅうってなります。
もしかして新年一発め?新年からか…!
きゅう…!

*わたしメモ*
『逆境無頼カイジ』13話 26:14~
…3倍で録ってたんだけど、なんだか微妙にテープが足りなくなってしまった…。残り23分って!
恐いので今回から新しいテープにしよう。買ってこよう。…DVDならこんな心配ないのにな!ちくしょ…。
そういえば原作はあと3回で終わりなんだそうですね!17歩編もとうとうかー。
そして今週は12巻発売なんだよね?…13巻て分厚くなるのかな…それとも初の14巻めが出るのかな。ざわ・・
コメント

冬は鍋に限ります。

2007-12-18 11:11:53 | 福本作品
日曜は、奈美さんのおうちでカイジ鍋をしてきました!(笑)
何話か観逃してると言う奈美さんとカナさんのために、11話まで録ったビデオを持参して新居にお伺い。
こう…人様のおうちにお邪魔すると、我が家に帰るのがいやになりますわ…(苦笑)。只今絶賛大混乱中なのです、我が家…。春には引っ越すんだから本気でいらないモノは処分してゆかねば…;;でも、素敵マンションを拝見して、俄然引っ越す意欲が湧いてきました…!(いや、元から湧いてますが)頑張ろう…。

それにしてもカイジ、改めて1話~11話まで観てみて面白いな~と再確認。確認するまでもないんですが(笑)。
つか、お友達とワイワイ言いながら観るのが楽しいんだなぁ。
3人で石田のオッチャンが出てくるたびに「石田さん~!」って言ってました(笑)。もう石田さん、いいよぅ。大好きだよぅ。泣ける…。
今度は、また12話以降まとまったら第2回めを開きましょう☆
お鍋もとても美味しかった~v

そしてもう今夜12話なんですが、カイジ11話感想…。

『狂宴』
とうとう人間競馬スタートです!てか、南郷さんが!!(中山言うたれ)
棺に入れられて運ぶシーン、黒服が担ぐとこ見せるのかな、って思ったけどさすがになかったですね(苦笑)。でも、なんつか…あの狭い空間に押し込められた息苦しさとか、上手く伝わってきました…。なんか実際やられたらトラウマになりそうだ…。
結構きついシーンが多い今回のギャンブルですが、なるほどそういう見せ方なんだなーと。原作では落ちたところとかもろに見せてたけど、アニメの演出も、これはこれで『うわ…』ってカンジです。ちゃんと見せないから余計に。
『…せっ!』『…せっ!』『お…せっ!』
ここ、ざわ・・てした。
原作のあの1ページ丸々文字だけの演出も結構背筋にきましたが、声がついて尚且つ大勢で一斉に言われると相乗効果が。
なんかもホントなんで福本先生ってあんなイケメンで温和そうなのに、こんな背筋ぞっとするようなギャンブルとか演出思いつくんだろうか…。
ラストの大泣きしながらはあはあ言って『俺は黙って押す…!』ってカイジが微妙に恐かった(苦笑)。恐いから、カイジ…!
そして再会した石田さんに、唯一の癒しを感じた…。石田さん~…(涙)。

そういえば、もしかして、もしかしなくとも、15日はウチのサイトが6周年…?だった?
…と、先ほど気付きました…(ダメ管理人)。
もうまともに動いてるのがこのブログくらいで、殆ど開店休業状態なのですが…それで何を語ろうも、もう無いんですが(苦笑)、6周年です、ありがとうございます。
なかなか新しいイラストを描くとか、サイトをいじるとかって余裕が全く無くて、ぶっちゃけリンクの張り方もウロ覚え気味なんですが、管理人としてどうなんだ…;;
いっそブログ主体のサイトに移行させるのもありかなーと思わなくもないんですが、ジョー犬の件もあるしなーと、先ほどいつぶりでしょうか…かなり久し振りに…1年以上…?ぶりに覗いたら、まだ健在でした、ジョー犬!(笑)
(※このブログしかご覧でない方に補足説明しますと、大元のサイトの方で『中庭』というコンテンツに『ジョー』というCGIのペットがいて、お客さんにかまってもらってます)
しかも、まだ20人くらいの方にかまってもらってるようです。感謝…。
まったく変わり映えしないまま2000日以上…ありがとうございます…(てか、絵が古くて自分が直視できません!)。
なので、まだ、もう少しだらだらとこのままのんびりやらせて頂きとうございます…。
せめて7周年迎えるまでには、1枚くらい新作を…カイジでもなんでも!(え)
とにもかくにも、末永くよろしくお願いしますです~。
コメント