++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行っちゃう年、来ちゃう年。

2011-12-31 21:59:51 | 徒然なるコト
大晦日恒例の浅草にやってきました。浅草で年越し、初詣はここ何年かの恒例パターンです。
今年は、東日本大震災でいろいろ生活に影響が出た1年でした。被害は、東北に比べたら微々たるものでしたが、阪神大震災を経験してないわたしには人生初めての大きな地震でした。
計画停電や節電なんかに気を遣う年だったけど、今、浅草の街には普通にイルミネーションも街灯もついてて、9ヶ月前からしたら夢のような景色。無事に年を越せるコトが、いつも以上に有り難いな、と思えます。

あ。さっき内田裕也見た(笑)。

今年はなかなかブログが書けなかったので、来年はもう少し書けるようにしたいです。
仕事は大変でしたが、プライベートではいろんな楽しみを見つけて充実した年でした。
あ。クリスマスのライブは、ももいろクローバーZのライブでした(笑)。とってもとっても楽しくて、未だに余韻に浸ってしまうくらい素敵なライブで、この子たちにハマってからホントに毎日楽しいです。まさかアイドルにハマるとは…(笑)。<人生初。

とにもかくにも、来年はもう少し半歩でもいいから今年の自分より前に行けたらいいな。
仕事は、なんか最近締め切りギリギリとか延ばせるだけ延ばしたりしてしまったので、いい子になろう………なりたい………です。

今年1年ありがとうございました。
年賀状は年明けから作ります。松の内の間に投函できるよう頑張ります…。
よいお年をお迎えください。
コメント

MerryChristmas♪

2011-12-24 18:31:21 | 徒然なるコト
↑今年の我が家のクリスマス『トリー』♪(笑)
24、25日限定で玄関で出迎えてくれてます。来年は1週間くらい前から飾ろうかなあ。なかなかの存在感です(笑)。

東京は快晴続きでホワイトクリスマスの気配すらありません。
や、明日ライブだから雪なんて降られたら困るのでいいんですけどっ。
寒さ対策で、中敷きまでモコモコのブーツ買いました。貼るカイロ、貼らないカイロも準備万端~。イヤマフとアームウォーマーもつけてクリスマス寒波に挑みます。

うーん、今年もあと1週間かあ。
忙しないけど、この年末の雰囲気結構好きだったり…。
コメント

手の平雪だるま。

2011-12-20 19:30:55 | 徒然なるコト
会社の事務さんからの差し入れ、ミスドの雪だるま♪手の平サイズかな?
数あるドーナツの中から早い者勝ちでいただきました。
キイロイトリのマグは、5年くらい愛用してます。

今年はイブは仕事ですが、日曜日のクリスマスはライブ行ってきます!なんのライブかは、当日か…後日に書きます。
なんか、クリスマス寒波!という予報を目にしてガクブルなんですが…新しいブーツ買わないと… 。
仕事も、先週までよりは比較的落ち着いてるので、堂々と休める!…はず…!(笑)
先週までホントに忙しくて、17日は結婚記念日だったんだけど、休めませんでした。
だから、その分もクリスマスのライブは楽しんでくるつもりです♪

ああ…でも年賀状…なんやかやでやはり年内投函は無理なカンジです…。ハガキもまだ買ってないんだけど…大丈夫かな…?何枚作るかをはやくリストアップせねば。

今年もあと11日だ…。
コメント

月と流星群。

2011-12-16 19:29:03 | 徒然なるコト
立派な三日坊主っぷりを晒したまま、約2週間ぶりの更新です。
毎日日記書ける人尊敬する………。

えーと、先日の皆既月食とふたご座流星群。ばっちり見れました。
月食は、欠け始めた21時45分過ぎと、完全に隠れた頃を観ました。
よくよく考えたら皆既月食ちゃんと観たの初めてかも…?完全に影に入るとあんな風に赤く見えるんですね。
日食もそうなんだけど、いつも見てる月や太陽の天体ショーを目の当たりにすると、大昔の人にはどれだけの恐怖に映ったんだろう…とか考えてしまいます。技術や研究が発展して仕組みが解っている今でも、その凄さに感動と怖さも感じるのに、解らないで観たら大パニックだよな~…。
なんて。
来年は金環日食が123年ぶりにあるそうで、それも楽しみだなあ。

ふたご座流星群は、会社に泊まり込みだったので、夜中の買い出しの時に10分くらい眺めて6個くらい観ました。
さすが極大日!
実は今年はことごとく流星群の極大日を逃してしまっていたので、今回がわたしにとって今年初の流星群でした。
えーと、次はしぶんぎ座が年明け早々にあるんだったかな。その前にこぐま座があったっけ…?
なんにせよ、空を見上げる日が多くなりそうです。夜道はこけないようにしないと…。
コメント

ひとくち雪だるま。

2011-12-03 22:03:39 | 徒然なるコト
スタバにて。

こんなめんこい雪だるまがいました。
ケーキポップの雪だるま。ひとくちサイズでごちそうさまでした~。
こういうのに、ホント弱い(笑)。
コメント

ふと。

2011-12-02 23:55:49 | 徒然なるコト
カレンダーを見たら、2012年は日曜日スタートなんですねー。

…や、それだけなんですが。
キリが良いな、と。




なんか最近夢見が悪くて、変な夢見るとすぐ夢判断…夢診断?をネットで検索してみるんですが、どれもこれもまあ現実をみごとに反映してるというか、ストレス溜まってるんだなあ、という…。
前はよく、空を飛ぶ夢とか見てたのに、最近はめっきりです。
コメント

12月です!

2011-12-01 23:41:05 | 徒然なるコト
あああ…11月、結局1日しか書けませんでした…。今月は11月よりは書きたい(え)。

今日はお母さんの誕生日なんですが、忙しくてリクエスト聞く暇も無く、とりあえずメールだけ送りました。
お給料入ったら何か贈ろう。

今月は毎週何かしらのお楽しみがあるので、それを励みに年の瀬を乗り切ろうと思います。
年賀状も、年内に出したい…!例え大晦日に投函しようとも、年はまたがないようにしたいです…。
コメント