++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あなただけの宝もの。

2009-09-30 16:22:56 | 徒然なるコト
豆乳は普段からあまり飲んだりしないんですが(コーヒー飲んだコトあるけどちょっと苦手だった)、ゆうべ買い物してた時みつけたマロン!芋栗好きとしては、試してみるべきデショってコトで(笑)。
しかし『驚きのモンブラン風 』って、どんな驚き具合なんだ?と思いつつ飲んでみました。
モンブランでした!驚かなかったけど。
マロン・オレとかって無いけど、これは豆乳だから合うのかフツーに牛乳でも合うのか。イケそうな気もする。でも、このまろやかさは豆乳だからなのかな、とも思ったり。
なんだか、まぁるい味がしました。
個人的には好きかなー。
また買おうっと。
でも、この『てっぺんのマロンはあなただけの宝もの…』がよくわからない…(笑)。

仕事部屋の引っ越しは、なんとか無事終了。
これを機に、溜め込んでた資料の数々を思いきって捨てたので、すっきりしました。
で、今度の席はパーテーション隔てて上司のすぐ真横なんですが、あれやこれやと貸してくれて、快適空間が出来つつあります…(笑)。
窓際なので、ちまい蚊取り線香とコンパクトDVDプレイヤー。
これで仕事中も好きなDVDが観れる~♪
とりあえず、手持ちがなかったので、上司に借りた『平塚8兵衞』(てディスクに書いてあった)を観てマス。二部だけ観てたから一部観たかったんだ~。
わぁ~い♪

そんなこんなで、やっとお仕事に余裕がうまれました。しばし…少なくとも関西から帰ってくるまでは余裕あるハズ。来月は今月より日記書きたいなぁ。
コメント (2)

てんやわんや。

2009-09-28 19:40:04 | 徒然なるコト
Lーソンのリラコーヒー、ハロウィン仕様になってました~。カワイイなぁ。こういう変化はたのしいです。

さてさて。
なんとか8月にぶっ倒れたせいで、ドミノのように重なり合っていたお仕事の5つのうち3つが片付いて、昨日の日曜日まるまる使って一段落つけるとこまでこぎつけました。
先々週から先週と、ほぼ毎日泊まったり、朝方帰って夜会社に入るサイクルで、木曜日から金曜日、土曜日か日曜日とそれぞれ35時間働き詰めでした。
そんなサイクルでやってると、24時間くらいは平気で起きてられるよになります(笑)。もちろん睡魔は襲ってくるんだけど、越しちゃうとあとはいくらでも起きてられる。
ヘロヘロですけど。
でも、今やってるお仕事が、スケジュール無いしきついんだけど、やっててたのしいんです。
まぁ、徹夜や泊まり込みしないに越したコトはないんだけど、たのしいって思えるので救われてます。
だから、身体はしんどいけど、心は元気ですよ。

そんなこんなで、夕べ日付変わってから帰ってきて、夕方くらいまで寝てしまいました。明日は仕事部屋が引っ越しなので、荷造り大詰めです。
また泊まりです。
ああ、今週末関西なのに、まだ新幹線のチケット買えてない!
コメント (2)

素敵な47歳。

2009-09-24 16:05:56 | 徒然なるコト
今年の春先にあった、行きたかったけど行けなかったライブのDVD。
観てから1週間くらい経ちますが、今日はKANさんのお誕生日なんで書きかけの日記を書き上げてみました。

なんだか懐かしい曲が多くて、最近の仕事のお供は『野球選手が夢だった。』です。
中でも『1989(A Ballade of Bobby&Olivia)』は大好きで。まさかライブでやるなんて!いいなぁー、生で聴きたかったなぁ。
あと『カラス』は、はじめて聴いたんだけど、ああ、これはいい曲だなと思いました。メロディーがきれいだ。
でも、『愛は勝つ』まで全部つないできたのはすごいっ!アレンジもしまくりでかなり遊びまくってて。
だもんで、挨拶がかなり後回しになってましたが(笑)、軽快なトークはさすがというか、くだらないというか(笑)。なんだ、ハトムネフロントホックって(笑)。そんなあややのアルバムなら聴いてみたいよ☆
KANさんの曲は、聴いてて安心できるというか、耳に心地よいです。
早口な歌とか、これ一箇所詰まると再起不能になるんじゃないの?って歌もすらすら歌いあげる(もしかしたら間違えてるのかもだけど)ところが楽しい。
ラストのライブダイジェスト笑える~。ぽ、ぽにょ!(笑)
うーん、ホントKANさんの歌は一度生で聴いてみたいっ。
弾き語りライブと2種類あるんですが、どっちも聴いてみたいなぁ。
ちなみに、ライブのタイトル名『じゃあスイスの首都は?』は、なんも意味はないらしい(笑)。ベルンだよね。
KANさんは、いつまでもあのスタイルを貫き通してほしいです。
47歳かぁ~素敵な歳の重ね方してるな、と思える人のひとりです。
コメント (2)

Sンクス限定!

2009-09-22 08:28:33 | 徒然なるコト
一旦帰宅~。
なんだか仕事が進みません…;;
仮眠して、また夕方から夜には会社戻らねば。

で。
来週仕事部屋が引越しなんでヘロヘロ大荷物抱えて帰ってきたらば!
おうちの冷蔵庫にSンクス限定のくるねこ黒糖カフェラテが!!
わ~~~~~!!
旦那様のお土産でした☆
ありがとありがと~!
コメント

銀色週間。

2009-09-19 09:14:09 | 徒然なるコト
オハヨウゴザイマス。
まだまだハードスケジュールの真っ最中で、昼夜逆転、泊まり込みも何回めなんだか日にち感覚が怪しくなってきてます。
えーと…?

なんですか、シルバーウィークって。

まったくもって関係ないっていうか、むしろアオリくらってるカンジです。
連休どころか、日曜日も休めるか謎ですよ?ははは☆(やさぐれ気味)

『Kraso』最新号が出てたので、買っちゃいました~♪

Lーソンで秋のクマフェアも始まって、またコーヒーが出てたのでそれも買って。
お仕事のキリがよいところで、かわいい雑貨にうっとりしてます。
もうホントKrasoの雑貨見てると癒されます。
こんな風に部屋飾りたい~♪
って夢が膨らみます。
…膨らむだけ膨らんで、頼んだコトないのですけども………。
結局、頼む段になると悩んじゃう。
これ、ホントに必要かなぁ?
とか。
これ、ホントに使いこなせるかなぁ?
とか。
あと、ジャストワン商品以外は、モノによってはループで毎月届くので、うっかり停め忘れたらお金のない月に届いてしまってさぁ大変!
とか、わたしならあり得る訳でして…(基本自分を信用してない)。
まぁ、なんだかんだと眺めてるのが楽しいってのもあるんですが。
フツーに読み物としても、好きなんです。

あ、谷川さんの新刊も買いました!『P.S.アイラブユー』。
谷川さんの描く主人公のおひとり様っぷりって、ホントに満喫してて、しあわせそうで、楽しそうで、時々いいなぁ~と思います。
…て、別に今回はおひとり様物語ではないんだけど。
そして、今回も読み終わったあと、ふわ~~~んとしあわせな気持ちにさせてくれて、ほろりとするところもあって、何度も何度も読み返したくなります。
いさ子さんの気持ち、とてもよく解ります。
自分の選んだ道に後悔はないんだけど、切り捨ててきたいろんなものに、これでよかったのかとふと思うところとか。
数年前までわたしもそうでした。
好きな道を選んで突き進んでいても、やっぱり好きなコトを仕事にしているとうまくいかない時は苦しくて苦しくてどうしようもなくて。
周りから『いいね、好きなコトやってて』と言われるコトが、ちょっと辛かったり。
好きなコトを仕事にするのは、いろいろですね。
て、ちょっともう自分の頭のわるさに今ヘコんでるから余計かも(苦笑)。

はやく、今のこの泊まり込み月間から抜け出して、泥のように眠りたいです。
時間気にせず眠りたいなぁ。
…てか、今眠りたいなぁ………。

…がんばります。
ひとまず、今日締め切りの仕事を終わらせるべく、がんばります。

休憩終了☆
(ながくなっちゃった)
コメント (3)

タイト。

2009-09-14 16:44:08 | 徒然なるコト
書きかけの日記はいくつかあって、でも今あまりにも忙しくって、なかなかさいごまで書き終われてません。そうして時期逃しちゃいそうな気もしますが…。
てか、もうホントなんでこんなに忙しいんだーってくらいスケジュールがタイトすぎてめまぐるしいです。
そんなタイトな中でも自分なりに一生懸命組み上げたスケジュールを、一瞬にして崩されてしまいました。
23日まであるハズのお仕事が、いきなり18日までしか使えないとかって突然言われて。しかもその担当さんの計算ミスってかスケジュール把握ミスで。
5日も早まるなんてーーー!
もうぐっちゃぐっちゃです。
その担当さんもパニクってるのは解るけれど、ごめん…。もう明日のコトすら考えたくないくらいです。
「1日どのくらいのペースでできますか」
って聞かれたけど、「想像つきません」としか言えない。
絶望的な顔されたけど、こっちだって絶望的だよ。
スケジュール把握って………基本中の基本じゃん~;;

そういえば、なんだか震度6の地震が起きる夢とか見ちゃいました。
被害とかは大きくないんだけど、とにかく揺れた夢。
それ以外にも、会社の先輩からのメールに返信しなかったらめっちゃくちゃ怒られたりとかって、最近夢見わるいです…。
コメント (2)

季節もの。

2009-09-11 19:06:55 | 徒然なるコト
まめぐいで新作(?)ハロウィン柄が出てたので買っちゃいました♪
ハロウィンハロウィン♪
はんこも彫りたい、ハロウィン♪
実は、日記には載せそびれてますが、気に入ったものを見つけるとちまちま買い足してます、まめぐい。またそのうちまめぐいコレクションなんぞをお披露目できたらな~と思ってマス。
そういえば、横浜の方にもまめぐいができたらしくて、そこ限定の馬車道のまめぐいがすンごいかわいくてっ。先月27日オープンだったらしい。すっかり忘れてました…。ああ、覚えてたら絶対行ったのに~ぃ!
また今度行ったらあるかなぁ…。
まめぐい、なかなかハマります。

ハロウィンといえば、ここ2年くらいハロウィン時期のランド行ってないなぁ…。
たしか、前行った時は平日狙って行ったのに、運動会の振替だかで、すごい人混みでげんなりしたんだっけな…?
ひさしぶりに行きたいけれど、無理だな…特にハロウィンは。
行けないとなると恋い焦がれる夢の国。
コメント

払ってますか?

2009-09-09 16:45:51 | 徒然なるコト
打ち合わせの帰り、会社の近所の駐車場にて。
猫もきれいに停まってました。
駐車場代払ってますか?(笑)
昨日は台風がどうこう言いつつ、結局雨らしい雨は降りませんでした。そのかわり、今日が天気わるい。

改めて、今抱えてる仕事のスケジュールを把握してみたら、とんでもないコトに気づき、しばし呆然としてみたり…。
物事の両立が苦手で心底下手くそで要領の悪いわたしが、5つも同時進行中。
かなり、タイトです。
でも来月1週間くらい休むしなぁ。できる時にがんばっとかんとです。
コメント

空の動物園。

2009-09-07 21:01:14 | 徒然なるコト
明日は台風の影響で雨模様らしい東京。
今日は朝からものすごくいい天気で、ひさしぶりに青空が青かったです。
写真は、新宿でふと見上げた空。
雲がくじらのようで。
…く じ ら の よ う で 。
…見えないかな…。
これ、尻尾が建物に隠れてますが、実際ホントにくじらみたいな尻尾だったのです。γ←みたいな。
…てか、動物園にくじらはいませんよね…。
日記タイトルに偽りアリ。

あ。今日はじめて新宿のクリスピークリームドーナツ?だっけ?食べました。
いつもサザンテラス通ると、長蛇だったりじゃなかったりしながらも人が絶えず列んでたんですが、今日は午前中通ったら、ひとりも列んでなくて(店内はフツーに居た)。
で、せっかくだからと店内で食べてみました。
ちょうど看板のランプ点灯中だったので揚げたて試食で丸々1個貰ったのと、注文したのと2個食べました。
揚げたて、んま~~~!ああ…なるほどね。列ぶね。
でもわたしには甘すぎて、たぶんしばらくはいらないかなぁ…。かなり長いコトお腹保ちました。
列ぶのは解ったけど、じゃああの長蛇に列んでまで買うか?というと、謎…。
てか、なんでみんなあんな大量買いするのかは、まだちょっと解らない…。
コメント

秋色カタログ。

2009-09-04 19:27:59 | 徒然なるコト
SM2の秋カタログが届きました~♪

毎回毎回、ホントに凝ったカタログで、見てるだけでたのしくなります。今年の春くらいから、凝りだした気がするんだけど、作る人が代わったりしたのかな?
でも、聞いたところ、カタログを最終的に組み立てる(春の広げたらピクニックシートになる仕様とか)作業なんかは、店員さんがひとつひとつカバーを折ったり畳んだりして作ったらしい。
今回も、折り込んだり間にちいさなカードが挟んでたりしたんだけど、店員さんが作ってくれたんだなぁと思うと、なんだか嬉しくなります。
フェアのハガキも入ってて、今回のノベルティはカゴバッグ。わたしがよく行くSM2はehkaなので、ehka限定のアームウォーマーと、どちらかを選べるらしいです。
うーん、でもやっぱカゴかなぁ~。
…わたしは確実に大きいツヅラを選ぶタイプです(笑)。
今回のカゴは、かなり人気らしいので、初日に行かないとかな…。ちょうど10日はお給料日なのでっグッタイミ~ン☆

…てか、来月あたまはお友だちの結婚パーティーのため関西に帰るので、パーティーのためのワンピかなにかあればいいなぁ…と。この花柄のワンピとか、ちょうカワイイ…。
てか、結婚パーティーってどのくらいかしこまったカンジなんだろう…。披露宴に呼ばれた時みたいなドレッシーな方がいいのか、も少しカジュアルでいいのか…。
おしえてっえらいひと!(笑)

そんなこんなで、来月3日から関西です。予定では、8日くらいまで。
今回は運動会シーズンなので会えない人が多いですが、高校時代のお友だちと会う予定♪みんな集まれたらいいなぁ~。
あと、前回ゆっくりできなかったmikoちゃんともたっぷり遊びたいぞっ。新居にも泊めてもらうんだ~♪
拠点は、相変わらずmikoちゃんの実家という。いつもお世話になります。

あと1ヶ月切ったのかー。なんかまだ先、とか思ってたんですが。
で、関西帰るからかなんなのか、ここ最近やたらと夢で友だちに会います。今回会えない人や、会う予定でない人や。
わかりやすすぎだよ、わたし。
コメント (2)