++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんなでお揃い☆

2007-03-31 03:22:07 | 徒然なるコト
ご飯から戻ってきた上司が、「睦月(仮)さん、睦月さん、ちょっとちょっと!」と呼ぶので行くと。
「ほら!!可愛いだろ?」

むきゃーーーーーーーーーー!!!!!
Eリエールから先日出た『今だけ限定』の、アヒルのウェットティッシュです。ちまいアヒルのストラップ付き。
他にはペンギンもあるそうで、会社の隣りのお店で売ってたぞ、買ってこい!と割引券を手渡され走る。
結局、ペンギンはなくてアヒルも棚に2つくらいしかなく、アヒルを購入。
強いて言うなら、もう少ーし、目の感覚が離れてると可愛いんだけど、これはこれでアリかな?これはこれでめんこいです♪
クチバシを押すと、パコって白い部分が開いてウェットティッシュが取り出せるのです。
普通の、筒のヤツは取り出し難くて、時々ティッシュが途中で切れたりするのがキライなんですが、これは取り出し口が広いので、破れる心配もありません。
しかも、クチバシの蓋は、ロックも出来るのです。不用意に開かなくてよいです。
Tさんが出社してきて、早速見せると「可愛い!」と反応。
上司が「T、お前も買ってこい!みんなでお揃いにするぞ!」とまた割引券を差し出し、Tさんはお隣に走る。
「もう無かった?」と聞いたら「3つくらいありましたよ」あれ?わたしが買いに行った時には2つしかなかったのに?
更にチーフが出社してきた時は、上司が「みんなでお揃いなんだぜ~♪ほれ、コイツに見せてやれお前ら」と言われ、わたしとTさんと上司の3人でアヒルのウェットティッシュを見せる。
「うわ…どうしたのそれ…!」と、聞かれ上司が「俺が最初に隣りの店でウェットティッシュ買いに行ったんだけどさ~、筒のはいやだから、詰め替えのヤツだけ買って机の引き出しに入れとこうと思って店員のオバチャンに聞いたんだよ。したら「こんなのもありますよ」って進められて、可愛い~~~~vvvってなっちゃってさぁ。俺50なのになんでこんなん薦められるんだろうって思ったけど、可愛くってさぁ」
…うん…ピンクの携帯持ち出した時点で、このアヒルも不思議でもなんでもないかな、と。
で、「ほら、お前も買ってこい!」とチーフも買いに走らされ、今日だけでお隣のお店のアヒルの売れ行きのいいコトったら!
チーフが買いに行った時には4~5個補充されてたそうなので、やはり…それってウチらのせい?(笑)
そういえば、ペンギンの方を見たくてネットで調べてみたら『ターゲットは小さいお子様を持つ家庭』と書かれてまし…タ……。
誰 一 人 当 て は ま り ま せ ん よ ! ! !
とりあえず、ペンギン見つけたら家用に買おうかなぁと思ってます。

最近、仕事の調べ物で『大腸』だとか『細胞分裂』だとか『微生物』だとかの画像検索をしてるコトが多く(どういう調べモノ…)、食欲半減中です。
お仕事のひとつが30日締め切りだったんですが、全然だめです…。内容が重くて全然進まない…;;
相手先もそれは承知してるっぽいので多少の考慮はしてくれる、とは言われてるんですが、設定された締め切り日に間に合わせられないコトへのジレンマ…!
日曜返上でやるつもりですが、来週半ばくらいまでには終わらせたいです…。
遊びたいよぉ。
コメント

またもや。

2007-03-30 09:44:23 | 徒然なるコト
たこ焼き食べながら日記認めております…。<会社泊まり込み中。
最近、たこ焼きがマイブームですよ。昔っから大好きなんですが。
そういえば、わたしは関西出身で(今は実家は鹿児島なんですが)、実家には当たり前のように『たこ焼き器』があったんですが、東京に来てそのコトを話すと大概「すげー関西人の家だ!」と言われたもんです。
普通に、たこ焼きの出汁?元?を、流し込むのもあったし、たこ焼き引っ繰り返すヤツもあったなぁ。
だけど、どちらかと言うと、お好み焼きの方が晩御飯として食卓に上がる頻度は高かったように思います。ラクだからね。
ああ、なんかこんなコト書いてたらお好み焼きも食べたくなってきた…(じゅるり)。
てか、最近ちょっと無性に実家に帰りたくて仕方ありません。
もう何年帰ってないんだ…。
5年半?今年の秋までに帰らないと6年帰ってない計算です。
おいおいおい…あまりに帰らなさ過ぎだろう(帰ない、が正解)。
帰りたいよー。オカンのご飯が食べたいよー(涙)。
ちょっとホームシックにかかっております…(大人よ…)。
コメント

お泊まり中です。

2007-03-29 04:44:21 | 徒然なるコト
予定にはなかったんですが、明日(てか今日)の昼までに直さなければいけない仕事があって、急遽チェックしなくちゃなのでお泊まり中です。
今はご飯中です。<たこ焼き…1個のたこ焼きの中にたこが二切れ入ってた!ささやかな喜びを噛み締めてます…。とか言ってたらまた二切れ入ってた!(たこ焼きの実況中継)
あれ…?もしかして、最初に食べた1個には一切れしか入ってなかったけど、あれが『ハズレ』なのか…しら…?

ちょっと最近、仕事でイライラしてしまうコトが多くて、自分の余裕の無さがとてつもなく情けないです…。
そんな時に怒涛のように送られてくる迷惑メール…!
『*** 23歳 165cm』系の文面から始まるヤツで、勿論送られてくる度に名前、年齢、身長等違う訳ですが、確実にアドレスの名前の後がどれも一緒。
なので、そのメールのアドレスだけ拒否にしても、結局それは一度きりなので次々と新しい名前のメールは来るのです。
酷い時なんか、2,3分置きに10通とか来たりして、仕事で切羽詰ってるとイラチは極限に達する訳ですよ…。寝てても来るし、起きて携帯開いたら同じ系統のが連なってる。
ちょっと…かなり酷いので、もしかしたらメルアド変えるかも…。考え中。
コメント

すっかり。

2007-03-28 02:18:32 | 徒然なるコト
夜もマフラー無しで大丈夫になってきました。…もう来週は4月だもんね。
でも、だからか、今日は会社近辺の桜並木がいっぺんに咲いてましたよ!ピンク色のトンネルがほぼ完成。
ぎゃぼー!待ってーー!!
そんな叫びが心の中にこだましました。
や、ちょ…まだお仕事詰まってるんですよ…近所でさえ歩く余裕が無いんですよ…あともう少しでいい、待ってほしい…!
コメント

新しい靴。

2007-03-27 03:44:43 | 徒然なるコト
やっと買いました!
ンもー今メインで履いてる靴の底の減り具合が情けないくらいに酷いし、傾き具合も冗談にもならんくらい酷い!靴の中で足が滑るってあり得ないよ…!
でも、なかなか気に入ったデザインは勿論、なによりサイズ(22~22.5)が無いったら…。
そんなこんなで、結局SM2の靴を買いました。
やっぱねぇ…好きな服のお店だから、靴も好きなんだな…。
サイズはM(23)からしかなかったんですが、履いてみたら意外といける…?
牛皮なのでまだ固いんですが、履けばそのうち柔らかくなるでしょう、てコトで購入。
まだ慣れないので歩き難い(固い)けども、新しい靴は気持ちいいのです。傾かないのです。滑らないのです。しゅてきー。
今度こそ、変な減り方をしないように歩きたい…。てか、歩き方上手くなろう…。

『ユニバース』のキャラデ(?)の『劇団イヌカレー』を検索したら、『デコブログ』に流れ着きました。
PVの悪魔(らしい)王子はココから来てるのかー。
最近からサービスが始まったそうなんですが、で、とてもとてもやりたい気持ちは強いんですが…ウチのPCでは無理。重い、重すぎる…!
幾分処理能力の速い会社のPCですら、重くて難儀してたので、もうちょっと様子みて…みようかと。まだまだキャラも増えるっぽいし。
(だってウチのPCはTOPページすら満足に表示できないんだも…<時間掛かるったら…)
実は、密かに1日1回はPV観てます(笑)。好きだねぇ…すみませ。
案の定毎日のように仕事中は夜間飛行しております。
改めて、7曲全部で1つの曲ってカンジ。シャッフルしちゃだめだ(笑)。<曲順も考えて構成されてるっぽいので。
そういえば、『30minute night flight』は、サンシャインの『満天』で1日1回上映されてる『night flight』ナンチャレ(ウロ覚え…)って言うヒーリング番組のEDテーマなんだそうで。
去年の11月くらいからやってたよー(5月下旬まで)。知らなかった…。
満天では、大概プラネタリウム番組の方ばかり観てるので、ヒーリング番組はチェックしてなかったですよ。
ブックレットの最後のスタッフとか書いてあるところに『コニカミノルタプラネタリウム』の文字があって、以前『うちゅうひこうしのうた』がプラネタリウム番組の最後に流れてたコトがあったので、もしかしてまた何かやってるのかな?と思って検索したらドンピシャでした(でも遅い)。
近々、祝 日 を 避 け て 観に行きたいです。
コメント

地震。

2007-03-26 00:52:18 | 徒然なるコト
会社で仮眠して起きてネットを観たら、石川県で震度6強?(弱?)の地震があったとかで、びっくりしました…。
丁度、地震のあった時、眠くて眠くて頭ふらふらしてきたので潔く仮眠しに行ったんですが、もしかしてあの時のふらふらは、地震だったのか…(でも東京は震度2だかだから、眠くて揺れてた可能性大)。
死傷者も出る災害になってしまったようで…被災された方にはお見舞い申し上げます。
よく日記とか拝見してる粘土作家さんたちも近県に住んでらっしゃるので、ひっそり心配です…。

結局、仕事は片方は終われませんでした;;でも明日には目処つきそう…つか、つける。
まだまだ切羽詰り状態は抜け切れませんが、日記もあと5日書けば1ヶ月毎日更新達成(超☆自己満足)です!
ここまで来たらちょっと頑張りたいなー。
(だからって無理くり日記書くためのネタは探してないデスガ<なんか今月は比較的いろいろ書くコトがあった)
なんだかカレンダーだけ見たら、まるでしょこたんのブログみたい…(笑)。

あ。リサガスのお買い物バッグ、とりあえず片方貰ってきました!
なんだかネット観てたら、赤い方が人気あるっぽくて無くなりそう?だったので、先に赤い方を。
もう片方のベージュも、あと8点で貰えます~。会社のみんなが協力してくれて、ひとりじゃないって素晴らしい(笑)。
コメント

今日も今日とて。

2007-03-25 04:40:44 | 徒然なるコト
眠気覚ましに日記を認めております~(眠)。<会社。
今日中に、ふたつある内のひとつを終わらせたい所存…。
そして、明日からは一点集中型にして、頑張りたいのです…!
そういえば、さっき少し飲み物とかを買い出しに外に出たんですが、すごい風で、まるで台風の中を突き進むような感覚で歩いてたんですが、ふと見上げた先に見えたのは、桜の花。
え!!
もう咲いてるデスカ!!!
まだまだ咲き始めってカンジではあるけれども、多分あと数日もすればピンク色のトンネルになるぞ!って予感。
でも、風が強すぎて心配です。大丈夫かね…。
今年も、まともなお花見はおあずけ…かなぁ。
近所の公園に散歩に行くくらいは出来るかもしれない(会社入る前に…<切ない)。
一昨年みたいに、秩父の方まで行きたいなぁ…無理そう…。
 
女子フィギュアシングルのフリー観ました!
真央ちゃんの5位から一気に1位への逆転にちょっと泣けたー。
結果は2位だったけども、いや、それでもすごいよー。
日本勢で1・2飾れたのは素晴らしいコトだと思います。
おめでとー!
コメント

祝!

2007-03-24 03:05:15 | 徒然なるコト
『はんなり豆腐』のスズメが商品化…!

つねづね、わたしはメインの豆腐よりも、屋根の上に鎮座しているスズメの商品化を願っていて、でも『スズメは商品化はされねぇべ』と言われたりして枕を涙で濡らしたりしていたのですが、遂に!その願いが現実のモノに…!(嬉)
さあさあ、その調子で、次は『Poika』の白ヘビさんを商品化してくだされ!

『水曜どうでしょう』DVD第8弾、やばいー。
笑い死にそうだ。
コメント

リサとガスパール&ペネロペ展。

2007-03-23 04:13:02 | 徒然なるコト

早起きして、会社に入る前にさくっと行って来ました、松屋銀座!
世間的には春休み?とびくびくしつつも、一応平日を狙って行ったんですが、やーそれでもかなりの盛況っぷりでしたよ。
リサガスの絵本は、20冊以上出てる中、まだまだ5冊も揃ってない(のんびり屋)ので、展示物もかなり新鮮に拝むコトが出来ました(笑)。
去年、携帯を変えてからの約1年、わたしの携帯機能の表示の諸々はリサガスのカスタマイズ画面なんですが、随所で動く(メール送信受信などなど)リサガスの絵の元が、どういうモノかようやく合点がいきましたっ(苦笑)。
なんだか、展示物のひとつひとつを、それはじっくりたっぷりゆっくり観ましたよー。説明文とかも逐一読んだ。
リサとガスパールのマフラーが、実は最初にふたりで交換したモノだったとか、リサの家がパリでも有名な美術館のパイプの中だとか、リサの妹の名前が『リラ』だとか、目からウロコでしたよ…!

新作の『にほんへいく』の原画も見れました。
やっぱ日本で一番びっくりするのって『ソレ』だよねぇ(笑)。絵本の展開も大体想像がつきました。
VTRで、絵を描いてるところが観れたんですが、やっぱああいうのって観ると興味津々で釘付けになってしまいました。
リサが仔猫を抱いてるところだったんだけども、どうやらまた次の絵本の1枚らしいです。楽しみだわ!
そういえば、リサガス誕生は、作者のゲオルグ(絵描きさん)が、アン(話書きさん)に贈った赤い手帳に描かれたイラストが始まりだそうで、素敵なお話だな~と思いました。外人さんはロマンチストやねぇ…。
原画は、絵本でも見るよりも色がきれいで、あったかくて、ますます絵本を集めなくては…!と言う意欲に駆られました(でものんびり)。
ペネロペの方はあまり知らなかった(と言うか、同じ作者だと、こないだ初めて知りました…すみませ…)ので、いろいろ観るモノが初めてでした。
ペネロペは、最初『黄色いネコ』ってアイデアだったそうで、いつかその黄色いネコでも話を書いて欲しいなぁ…。因みに、わたしはペネロペの友達の黄色いゾウが気になってます…。
展示を見終わった後は、展示会場限定のグッズやらを物色。
さすがに44万もする原画は見るだけでしたが、複製のは手頃でいいなぁ…と思ったものの、一番好きな絵(リサがママにプレゼントするモノを買いに行った時の1枚で花に囲まれてるやつ)は、完売してました(涙)。
他にも結構あともう少しで完売!ってカンジの絵がいくつかあって、でもまぁ…先立つモノの問題もあるし、在庫があっても悩んだろうな…。完売してくれた方が諦めがつくってもんです(笑)。
とりあえず、カタログは買う気満々でいたんですが、グッズコーナー見てたらあれもこれも…!ってなって、一応欲しいモノは確保しつつ、お会計前に吟味。
結果、カタログと最新作の絵本と『MOE』とポストカード4枚と、天使リサガスのちまいぬいぐるみをセットで!
最初、これにプラスしてちっこいフィギュアと既刊の絵本も1冊入れてましたが、いつでも買えるかなぁ…と思いガマン。

天使リサガスは、大きいサイズとどっちにしようかと悩んだんですが、大きいのだとセットは厳しいし…って小さい子をセットで買ったんですが、結果オーライ!やはり小さくてよかったかも。等身が、小さい方がキュートだ。

これが後ろ姿。

展示会を観たあと、少し時間があったので銀ぶら~。
久し振りに銀座来たかも。何気に今年は初?
お昼ご飯に、椿屋さんでカレーを食べました。いつ食べても美味でございます…!
そういえば、『華麗なる…』の最終回で、椿屋さんが撮影に使われたんだそうです。
あー…でも、『華麗なる…』観るつもりが結局全然観れないまま終わっちゃうや…。再放送待つかなぁ…(でもまた逃しそう)。

そんなこんなで、ちょっと仕事で詰まり気味だったので、いい息抜きが出来ました!
気温的にもいいカンジの1日だったので、大満足でございます。
さぁ…、お仕事もラストスパートですよ…;;
頑張るぞぃー。
コメント

キャンペーンづくし。

2007-03-22 02:38:26 | 徒然なるコト
20日から、Lーソンでリラのランチバッグ、JRでSuicaのキャンペーンが始まって、PASC●のリサガスのキャンペーンでシール集めに奮闘してるわたしは、一気に3つ掛け持ちになってしまいました…。
因みに、リサガスは只今40点。あと20点で2種類とも貰えます!
リラは、2種類各15点ずつなんだけど、1種類は各店舗先着30名らしくって、5月までとは言ってものんびり集めてらんないという…(アコギだ!)。
会社の人に手伝ってもらって、なんとか11点までは集めたかな…。先着の貰ったら、片方はもれなくなので、これはのんびり集めるつもり。
ただ、問題はSuica~…。
6枚コースのトースターがべらぼー可愛いんですが!わたしあんまりSuicaで買い物しないんだなあ…。どうしても交通費確保って気持ちで持ってるので、買い物で使うとチャージ(大概1000円~3000円)分がすぐ減るのがなんとなくいやなのです…。
あ~でもあのトースターはいいなあ…。だってスイッピの顔型にパンに焼け目がつくですよ!
Suicaキャンペーンは、いつもツボをつくもの作るよな~…。今までまともに応募できた試しがないんですが…。だって気付いたらキャンペーン終わってるんだも…毎日JR乗るならこまめにSuicaで買い物してシールも集められるんだろうけどな…。

そういえば、昨日の日記の『タイトル通り、空に飛びそうな…『空』つか『沖』?』ってのは、『沖』でなく『宙』と書きたかったんですが…帰り電車の中、携帯で打って送信したので変換ミスでした…。なんのことやら意味通じない!(笑)
(※直しました)
コメント