++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パフスイーツコレクション。

2010-10-21 17:38:59 | 徒然なるコト
またまた日記が途切れ気味です…;;生きてます。

なんだかんだと見つけると買ってるLプトンのおまけ。
第10弾めの今回は、パフスイーツコレクションで、触るとふにふにしてます。
Lプトンのおまけって、いつくらいから買いはじめたんだっけなぁ?と調べてみたら、第1弾から買ってたんですね、わたし(笑)。
もちろん全種コンプしてる訳ではなく、スルーしてる弾もあるのですが、今回はなかなか出来もよいので、コンプれたらコンプろうかな~。
そして、今回おまけが付いてたグレープティーは、新商品なのかな?まだ飲んでないけどLプトンだから外さないでしょ。
最近ダンナさんが缶コーヒーに付いてるミニカーを集めてるので、おまけのための飲み物がいっぱいです…(笑)。
まんまと踊らされてるなぁ。



遅ればせながら、レンタルで『ゲゲゲの女房』を1話から観てます。
リアルタイムで観始めたのが7月後半からなので、さいしょの方は知らないのですが、ラスト知ってさいしょから観ると、いろいろな伏線が面白いです。
てか、7歳の布美枝がべとべとさんに会うとこ。なんて乙女展開なんですかぁ!これほど歳の差カップルにきゅんときたコトないかもしれない(笑)。
てか、もーいろいろ布美枝が可哀相で…!
誰かが亡くなるために泣かされるのは、もうしかたないとして(後半なんか毎週つらかった…)、そうじゃないとこで泣かされたり。
とりあえず、おばばが亡くなった辺りまで観ました。
新作レンタルだから高いのでのんびり観よう~…と言いたいのだけど、ついつい続きが観たくなる。毎回15分であれだけ次へ引きを持ってくるってすごいなぁと思います。
年末にある総集編は録画するつもりだけど、かなりはしょられるだろうなぁ。
とは思いつつ、楽しみ♪
ホントに春先から7月までリアルタイムで観てなかったのが悔やまれる。もったいないコトした~~~。
コメント

今年の秋は。

2010-10-13 23:07:18 | 徒然なるコト
ひさしぶりの日記です。
書きたいコトはいろいろあるのに、なかなか日記を書く余裕がありません。
だけども、なんとかこの日曜日は誕生日以来のお休みでして、スタカニに行ったりもしたので、その時のコトも書きたいなぁ、と思ってマス。
…て書くと、もれなく書かないままというオチは避けたい…(笑)。

さて。
金木犀も絶好調に香る夏日の秋(なんたる日本語)。わたし的には今年は『芸術の秋』にしようと思いつつ、案の定未だになーんにもできてません。
9月末にやっとこフェリシモで某キットを頼んだのに、何を間違えたのか11月に届くようになっててがっくり…。
だもんで、今月はかぎ針編みを再開しようと、新しい本を買いました~。

北海道のお義母さんと鹿児島のおばあちゃんにストールかショールを編もうかなぁと。
上手くできたらなんですが。
自信無いから、何も言わずに始めるつもりです…(小心者)。

いずれは、この↑袖ありのショール?みたいなのを編みたいけど、とりあえず今回はモチーフ繋ぎのストールを目指してみようかと。

ホントはもっとはやく取り掛かりたかったんですが、暑い時に毛糸は触りたくなくて(笑)。
でも、買ってから気づいたんですが、この本『SPRING~SUMMER』なんですよ………。
こゆのって毛糸替えても平気だよね…?
コメント

ウリフタツ。

2010-10-02 17:17:33 | 徒然なるコト
昨日出た、リラックマ生活シリーズ8冊め『やんわり上手』買いました♪

今回もたくさん心打たれる言葉がありましたが、1番はこれ。

『不愉快な顔は意外と愉快』。


この、トリのぶんむくれた顔が、ダンナさんいわく『(わたしに)そっくり!』だそうです。
く…悔しいけれど、自分でも納得してるというか…言われる前に自分で思ったから怒れやしない。
わたし、機嫌が悪いとこんな顔になります。瓜二つ。
まぁ、キイロイトリはなにかとわたしに似てるし、大好きだからいいんだけど。
しかし、似てるなぁ………(笑)。
他にも、なんつーか…最近会社でげんなりするコトが多いので、心に滲みる言葉とかありました(笑)。
さいごの『のらりクマり』はいい言葉だ♪
今年の冬には『布団に食べられたんです』って言いたい(笑)。
コメント

ペンギンマグ。

2010-10-01 07:48:29 | 徒然なるコト
わたしのひそかなコレクションに、マグカップ収集があるのですが(笑)、ひさしぶりに一目惚れしたマグを購入♪
ペンギンマグ!
2種類あって、この黒い子とグレーの子(魚が黄色い)がいたのですが、黒い子をチョイス。
ネットで調べてみたら、DECOREの中の商品(…という表現でいいのか)なんですね!
なんだろ、この狙った訳じゃないのに手に取ったモノたまたまが好きなところのモノって確立高いんですけど(ミドリの文具とか然り)。
わたしの好きなものは、やっぱりどこかしら繋がってるというコト?
揺るがないなぁ(笑)。
コメント