++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

願って、やまない。

2008-05-31 18:52:48 | 徒然なるコト
あと、せめて半年でいい…。保ってください、わたしの携帯…!
夕べも、いきなり画面が真っ白になったままフリーズして、かと思えば急に電源が切れてうんともすんとも言わなくなりました…。
バッテリをはめ直して、なんとか復活したけれど、またメールが消えたかと焦った…!なんとか今回は無事でしたが。
今の携帯も、丸2年と4ヶ月。充電もすぐ切れるようになってきたし、機種変時期なのかもだけど…けどけど~。出来るなら、あとせめて半年。欲を言えば来年2月くらいまで、保ってはくれまいか。1年無いよ?頑張って…!
そう願って、やみません。
バカでもかわいいんだ…。
コメント

ほぼ気持ちは…。

2008-05-30 19:40:18 | 徒然なるコト
日に日に固まりつつある、『図書館戦争』DVD購入…。
だめだ、昨日の「なんでおまえ踵の高い靴はいてるんだ」にやられた…!(笑)
やーもう…他にもツボはいくつもあったんですけど…あの、手が届かない堂上が…!!
でも、DVDって全5巻なんですね…中途半端…?
Aマゾンが1番安いんだけど、1巻とか2話収録で4千円弱は、う~ん…微妙な…?定価で買う気はさらさら無いのですが、初回特典とかあんまいらないので、もう少し安くならんもんかなあ…。
つか、通常版て無いのか?検索しても初回版の文字しか見ないです。いっそAマゾンで通常版が安くなるのを待つ…のもありかなぁ…とかとか。
とりあえず、8月からだしもう少し悩んでみようかと…。
コメント

引越し屋探し。

2008-05-29 16:17:33 | 徒然なるコト
夕べ、ネットで引越し業者の価格比較をしておいたら、朝、携帯に4件くらい留守電が。
夜中のうちにメールで5件くらいは確認してて、2件ほど低価格なところはチェックしていたのですが、留守電に入ってたところは、1件しか価格を言ってなくて、他は電話寄越せ系。
とりあえず、メールの方で価格をはっきり出してくれてるところのどちらかにしようかと思います。大体2万5千円前後かなあ…。4万7千円とかってとこもあった…。搬送と運び入れの最低限の作業だけなのに。
ピンキリなんだろうけど、出来るなら2万円台で済ませたい…。

なんかもーやらなきゃいけないコトが多過ぎて、胃が痛い………。

Mちゃんの結婚式の追記しました。
コメント

帰ってきました。

2008-05-27 21:09:43 | 徒然なるコト
会社到着…早速仕事紛失した件で、先方から電話が入って、わたしが確認したら、なんのこたない…他のとこに交ざっていただけのコト………。なんですかそんな基本的な確認が出来なくてこの2週間探し回っていらしたんですかご苦労様………。
大変恐縮して平謝りされましたが…うん…開いた口が塞がらないというのはこのコトというか…もう怒る気もしないというか…どっと疲れた………。
とにもかくにも、無駄な作業しなくて済んでよかった…。

そんなこんなで帰ってきて早々、ばたばたしてます。
また怒涛の忙しさが始まります…。

楽しい時間は、過ぎるのが早いなあ…。
別れとか、なければいいのに。
コメント

富士山…?

2008-05-27 17:57:27 | 徒然なるコト
富士山らしきもの?が、只今窓から見えてます。富士山…でいいのかあれは…?裾野が広がってて…中腹には雲があって、かろうじて山頂が見えてます。
…多分富士山!…なはず。

…2週間以上前に出した仕事を、先方のミスで紛失されてしまい、再発注が来た………。なんだ今回…ミスが多いにも程があるだろう…揚げ句紛失て!
会社に2泊までして上げたのに…。
ますます会社直行がユウウツです…。
コメント

東京へ。

2008-05-27 16:23:43 | 徒然なるコト
東京に向かう新幹線の中です。今回はのぞみの自由席。喫煙車だった…失敗したかも…げふごふ。面倒臭いからもういいやと…。

帰る前に、短大時代の友達ふたりと会ってきました。ほんの3時間ちょいくらいでしたが、少しでも顔が見れてよかった~。元気そうでなにより。
でも、梅田はいろいろ変わってて、何度も同じところぐるぐるしてしまいました…。Tちゃん、歩かせてごめんね~。

さて、東京に着いたら会社直行です。ちょっとユウウツ…。
あっという間のお休みでした。
もう少し時間があれば、もっとたくさん会い行けるのにな~。だけど、正味3日間では限界もあり。
こゆ時、気軽に会えない距離を実感します。出来るなら、2年に1回くらいは帰ってきたいのだけど。

そういえば、全然ご当地リラを探す余裕がなかった…つか、なかなか無い…。なるべくチャームストラップで集めたいので、その制限もあるかもだけど、それにしたって少なかったなあ…。

などなど、書いてるうちに京都到着。
今日は明るいから富士山見えるかな?…起きてるかな…。
コメント

引越し祝いとお見送り。

2008-05-26 23:46:16 | 徒然なるコト
Mちゃんの新婚旅行の見送りに行くついでに、三ノ宮までMちゃんのお母さん(以下おばちゃん)とふたりで買い物に行ってきました。
引越しのお祝いにって、Tファールのお鍋やらフライパンやらを買って頂いてしまいました…!うちはまともな調理器具というのが無くて、上京の際に友達から貰ったお鍋ややかんは、もうかなりの傷み具合で、今回の引越しでは処分しなきゃな~…て感じにはボロ…。
だもんで、おばちゃんのアドバイスを元に、鍋やらソースパンやらをチョイス。これだけあれば、たいていのコトは出来るよってくらい、とても立派な器具を揃えてもらいました…!
いつもおばちゃんおじちゃんにはたくさん善くしてもらって、自分の親より宅急便とか送ってもらったり…(苦笑)。関西の両親的存在です。関西に帰ってくると、Mちゃんがいなくても普通に泊まってます(笑)。いつもホントに可愛がって貰って感謝だ…。
帰ってきて引越しが落ち着いたら、お礼しなくちゃー。

買い物が終わってから、14時頃Mちゃん夫婦が関空に向かうバスに乗るというので、乗り場まで見送り。
旅行先は、オーストラリア13日間の旅ですって!ツアーだそうですが、すご!なが!!13日間も休んだら飽きそうだ…(笑)。

Mちゃんたちを見送った後は、またおばちゃんと三ノ宮をぶらぶら。Jュンク堂書店の絵本コーナーで、おばちゃんと絵本見ながら、お互いのオススメ絵本話で盛り上がりました~。おばちゃんオススメの『カラスのパン屋さん』、今度買ってみよう。まだまだ知らない絵本がたくさんだなぁ。
おばちゃんは、いろんなコトをたくさん知ってて、説明も解りやすくて面白いので、話していると楽しいのです。実はちっちゃい頃からおばちゃんファンなわたし(笑)。

夕飯時、中部国際空港からMちゃんのメールが。18時前関空発の飛行機で、一旦名古屋に寄るんだとか。そこからオーストラリアへは6時間ほどの空の旅。ケアンズに到着してエアーズロックを見に行くんだとか。
知らなかったんだけど、ケアンズ辺りは時差が無いんですってね。シドニーなんかは+1時間早いみたいですが。季節だけ反対?そーか、オーストラリアって日本の真南なんだっけ。
お土産いっぱい期待してるよ、Mちゃん!(笑)
コメント

大集合!

2008-05-25 23:04:31 | 徒然なるコト
学生時代、バイトしていたお店の人たちと同窓会(?)してきました!
当初の予定はメリケンパーク辺りで外でのんびりと…とか思ってましたが、天気が悪かったのと、総勢9名ではお店に入っても多分テーブルとか離れるし、長居もできないだろう…というコトで、このブログからもリンクしているみゅーさん宅に急遽場所変更。
阪神の某駅に10時半集合すると、懐かしい面々がいました。
一緒にバイトしてた高校時代の友達Aちゃんに、のっけから「なんで住所変わったの教えてくれないんよーーー!」と責められた(苦笑)。
え、ちょ、だって今のところに引越した時、ちゃんと住所変更のハガキ出したよ?!
この5年の間、わたしは彼女の中で行方不明になっていたらしいです…(ごめん…!)。

みゅーさんのお家に行く前に、近所のお店でご飯やら飲み物やらお菓子やらを大量購入しました。「食べたいモノは入れておくんよー」と言われて、AちゃんとFァンタオレンジの振るやつ。あれがちょっと飲んでみたいってなって、ふたりでそれぞれ持ってたら、先輩たちから「それマズイで!」と言われて、とりあえずふたりで1本にするか…と(苦笑)。早速飲んでみたけれど、うーん…?マズイとも美味いともなんとも…。確かなコトは、ぬるくなったらダメだな…というカンジ…?子供さんは好きらしいですよ。まぁ…オトナの飲み物ではない…か…?

みゅーさんのお家には、チョコたんと言うチワワがいて、ブログではよく写真を見ているんですが、本物はもーすっごい可愛くて!たくさん人が来て、最初は落ち着き無く逃げ回っていましたが、全然吠えるでもなく、暫くすると慣れてきたみたいでした。やっぱ飼い主に似るのかなぁ…物静かなワンコでした。

それにしても、9名も集まると、円卓を囲んでるとは言え、それぞれ何組かで近況を話し合い、そこに急に別話をしてた面子が「え、え、何?何の話?」ってなって、ひとつの話を2~3回は説明し直すという(笑)事態がしばしば繰り広げられていました。
近況から始まって、バイト時代の話、今あの人は何をしてて、この人は何をしてて、という話。
約6時間ほどでしたが、もーすっごく笑ってすっごく喋った!
最後にはみんなで怒涛のメルアド交換やら記念撮影もしました。
Mちゃんの実家に帰る道すがら、みんなからメールが来ました。
今回、わたしが帰ってくるコトがきっかけで、声掛けた全員が集まってくれて、みんなからも『睦月ちゃんのおかげだよ』って言ってもらえて、ああ、言ってみてよかったなぁ…と思いました。
殆ど同じ時間を過ごしていたようでも、微妙に時間がズレていたりして、すぐ知らない人の名前が出てくる。わたしは3年半、バイトしていたんですが、意外とその3年半の中で9名全員が揃ってた時期っていうのは短くて。でもなんだろう?とっても長い時間を共有してた気がする。バイトをしてた頃よりも、上京してからの時間の方が断然長いハズなのに、それにも負けないくらい自分の中ではこの3年半っていうのは特別な思い出で、関西に帰る時は会っておきたいと思える人たち。
みんなからも、そう思ってもらえる自分でいれたらいいなぁと、思います。
今度はいつ関西に帰れるだろうか?
その時も、声を掛けたらみんなが集まってくれたら、こんな嬉しいコトはないな。
どんな縁も、ふとしたきっかけで、また繋がって、復活するのだと、とても実感しました。
連絡を繋いでくれて、場所も提供してくれたみゅーさんに感謝!ありがとうございました~~~。
コメント (4)

ハッピーウェディング(追記あり)。

2008-05-24 23:39:23 | 徒然なるコト
Mちゃんの結婚式は、雨という予報でありながら、降ってたのは式場にいる間とか、二次会の帰りに多少…くらいで、なんとか持ちこたえてくれてました。
なんだか全然寝れなくて、ぷち寝不足で向かったので、疲れ倍増…。
お式は、総勢20名というこじんまりとしたものでしたが、とってもアットホームで素敵でした。
わたしは新婦側の証人というコトで、式の前にスタッフの女性からレクチャーを受けて、式に臨みました。
10時半になって、式が始まり、ウェディングドレスを着たMちゃんを目の当たりにして、早くも涙目になってしまいました(笑)。
証人として新郎新婦の前に立ち、ひとことお祝いの言葉を言おうと思うと、泣いてしまってまともに言えませんでした。
いろいろあったものねー。ここまで来るには、わたしには判らない大変さもあったと思うのです。どうか、ふたりでたくさんの幸せを掴んでください。
そうそ、ブーケ!ちょっとキャッチし損ないましたが…(苦笑)、結果的にはわたしが頂きました。つか、ブーケって意外と重いのでびっくり。生花だから?
式の後は、隣りの広間で披露宴という名の食事会。
わたしは、今回参加してる人の中ではMちゃんの家族しか知り合いがいなかったんですが、席はMちゃんの看護師仲間と一緒でした。
でも、さすがMちゃんの仲良しさんだけあって、気さくな人ばかりで楽しく話して過ごせました。
で、ウェルカムボードのコメント(スピーチ)は、わたしが一番手で!Mちゃんから、順番に関しては何も聞かされてなかったのでうろたえた~~~…。司会の先輩さんが「ちゃんと本人(わたし)に話しておきなよって言っておいたんだけどね」と言ってたのに!先輩さんに、前以って聞いておいてよかった…。
とりあえず、証人の時に泣いてたので、スピーチの時は泣かずに済みました。
ウェルカムボードですが、今回初めて試みたペーパークイリング。

15~6世紀のヨーロッパで修道院で流行ったモノだそうで、細長い紙をくるくる巻いて形作っていく技法。

1カ月前にFェリシモの通販雑誌でちらと見て始めたので、かなり下手くそですが…(苦笑)、ちまちまパーツを作り貯めておりました。
大概のパーツは作れるんだけど、どうしてもバラだけは思うように出来ず…。目下、バラの練習中です…。なんでだろうなぁ…?なんでキレイにならないのかなぁ…。むー。

因みに、好きでたくさん作ってしまうのはフリンジフラワー。ピンクの花弁に黄色の芯と、ミントグリーンの花弁に茶色の芯、黄色の花弁にミントグリーンの芯の組み合わせがお気に入り。
今回は、Mちゃんの好きなピンク系、紫系でまとめてみました。大きさはB4。MちゃんのリクエストはA4だったんだけど、サイズがなかったのでB4にしてみたけど、結果オーライかな?実際にはイーゼルに置いて飾ったので、A4だとちょっとバランスが悪かったかも。

犬(柴犬)と猫は、旦那さまとMちゃんのイメージで。
最初は、犬には白のサテンリボンで蝶ネクタイ、猫にはレースでウェディングベールを…と思ってたんですが、花を飾り立ててみたら無くてもいいかなぁ?と、素っ裸(笑)。
ボードを頼まれた時、犬と猫の他にスズメと日本カモシカ(!!)を入れてほしいとオーダーされていたんですが、どうしてもカモシカの入る余地が無く…(苦笑)。スズメも、ホントは入れたかったんですが、犬と猫の他に動物を入れるとまとまりが無くなるな~…と思って、結局犬と猫だけになってしまった…。
ペーパークイリング、やり始めるとなかなか面白かったので、これからも地道に続けていろいろ作れるようになりたいなぁと思います。
消しハンとコラボしてみるのも楽しいかもしれないな。つか、全然はんこも彫れてないんで、引越しが落ち着いたら再開したいです。

二次会は、ちょっと人数が縮小されてカラオケ。
旦那さまの職場の人が、三線をたしなんでるそうで、旦那さまも少し弾けるとのコトで、お披露目。
楽譜見せてもらったけど、何が何やら?少し実物触らせてもらったけど、弦を押さえるところが少し違うだけで全然違う音になってしまう。でも、持つ形はそれっぽいと言われました(笑)。
少しして、カラオケモードになったんですが、いきなりMちゃんが『天城越え』を入れて歌わされた…!つか、こんなめでたい日に歌う歌じゃあなかろう?!(笑)
でも、旦那さまの職場の人は年配の方が多かったのでウケましたが………。
あと、Mちゃんの高校時代のお友達が3歳の女の子を連れてきてて、アンパン*ンとかチューリップとかいろいろ歌ってくれて、これがものすごくかわいいんだ~~~vvv母子で同じ髪型してて、もうめちゃくちゃ可愛かったですv

二次会の後、少し雨足が強かったけれど、心配してたほど降られなくてちょっと安心しました。
これだけたくさん人がいる中で、これからの30年、40年以上…永い時間を一緒に歩いていきたいと思える人を見つけられた奇跡。
一緒にいてくれるコトを当たり前と思ってあぐらをかかずに、大切にしてほしいと思います。
あ~あ、先越されちゃったい!(笑)お幸せに~~~。
コメント

3年ぶり関西~。

2008-05-23 22:20:01 | 徒然なるコト
新大阪着きました。あと少し~…。
前回帰ってきたのは3年前なので、全然乗り換えが覚えてません…。
おお振り、もう笑いこらえるの必死(笑)。相変わらず田島くんはカッコよくていいコで、花井くんの葛藤がほほえましくて気持ちがよく解る…。モモカンもイヂワルね~(笑)。すごい西浦のコたちがかわいいんだなあ。まあ、かわいいよね!(笑)
花井くんが三橋くんいじめてるとカンチガイする田島くんと三橋くんの言い合い、でもすぐ誤解が解けるあのさっぱりさがたまらなく好きです(笑)。いいなあ。
1巻から衰えず面白いのはホントにすごいなあと思う。1回戦後半辺りからは頓にノリに乗ってきた感じがします。ただ、1回戦ラストがあまりに盛り上がりすぎて、今回の試合に入り込むまでは少し盛り上がりに欠けるような感じが若干…?あくまでわたし的に、ですが。
ああ…周りの会話が関西弁(笑)。
コメント