++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと会えたね…。

2007-02-28 02:56:15 | 徒然なるコト
仕事がキリの良いところで終わったので、いつもより少し早めに帰宅(つーても15分の差…結局は日付は変わってますが)。
着いたら丁度『ゴーストハント』が始まったので、やっと…やっとやっと!始めから観るコトができました。
大体いつもは『DEATH NOTE』の方を流しっぱなんですが、こないだからデューク出ないし…原作でも今やってる辺りってあんま(個人的に)面白く思えないので、それならば今日で最終話の浦戸氏を拝もうか!と(笑)。
実は、原作でも今日の辺りは一番好きで(や…ウラドが顔面に迫ってくるところではなく…)。麻衣が真砂子に鍵を渡すところがね。
小野先生は、もうこれでもか!っつって主人公がドン底に突き落とされるけど、束の間のすごい平和な一時が、それはそれは優しすぎて涙出そうになる…。そして過酷な現実に引き戻されて打ちのめされる…(苦笑)。
でも、安原さんが岡野さんって、CD聞いてた身からするとなんだか不思議な感覚。ナルが安原さん…!でもちゃんと安原さんだ…声優さんてすごい…(笑)。
なんだか久し振りにCDが聞きたくなってきちゃったよ…。新山さんの綾子と、かないさんの真砂子がツボです。
次回からってあれはホワイトハートのかしら…??コソリ???

レイトンやっとクリアしました。
周りがどんどんクリアしてっちゃうんだもー。
ナゾパーツで出来上がるワンコが、ヒントメダルや町に隠れてるナゾを見つけてくれると知って、今まで溜めに溜めまくってたナゾを片付けました。
名前は『キナコ』に(笑)。大好きなのです。
クリア後に出てくるレイトンからの挑戦状が、わたくしのオツムには難しすぎて、ヒントメダルを本編で使いすぎたコトが悔やまれます…。ばかばかアタシのばかー!
コメント

憧れ手作り生活。

2007-02-27 03:34:52 | 徒然なるコト
N*Kの『英語でしゃべらナイト』のバックに走ってるバスのペンギンが気になります…。

最近、新しい服を買ったおかげで、予備のボタンをどうしようか悩み中…。
わたしは裁縫箱なる立派なモノを持ってないので、今まではそこら辺にぽいっと置きっぱだったんですが…(そして失くす)、やはり好きな服の大事な予備ボタンだし、これは何かちゃんと収納しておきたくなる方法を考えなくては…!と思い改め。
会社でネットを見て回ってたら(おい)、手作り雑貨の作品紹介のブログをやってる方なんかが、小瓶に予備ボタンと、簡易の裁縫道具を入れてるのを見て、これなら楽しそうかも~♪と。勿論自分でカスタマイズです。
別に、ヤフオクとかに出すでもなく…自分個人で使うモノだし参考にさせてもらうくらい、いいよね…?(どきどき<小心者)
頭の中では、こんなカンジ~というイメージは大体決まっていて、あとはそれに見合う瓶とか簡易の裁縫道具なんかを見繕ってくればいいだけなんですが、ちっこくてもいいから針山を付けたい…。
最初、蓋の内側!とか思ったんだけど…作りように因っては蓋そのものが閉まらなくなるし…。かと言って中に入れるのもなんだかな~…(一応ボタンの収納がメインなので)。
でも、こういうコト考えてる時間が楽しい…。帰りの電車とか道とか。
仕事仕事で時間ばかりが過ぎてゆくのは悲しすぎるので…少しでもそれ以外の時間を自分の好きなモノに費やしたい…と、最近切に思うのでした…。
(や、忙しいのは嬉しい悲鳴なんですけどね?)

それにしてもここんとこ寒すぎる…。
この鼻水は風邪か花粉か…びくびくびく…(後者でないコト希望…)。
コメント

思いがけないおさがり。

2007-02-26 02:01:55 | 徒然なるコト
ナント!上司が自宅のテレビを買い換えるために、現在使ってるのが用済みになるとのコトで、それを譲ってくれるそうです!

地デジ対応・AQU●S 22型液晶 デスヨ!!

ウチのテレビデオ君は、12年くらい使ってるモノなので、もう最近ではリモコンも電池換えても反応しなくなっちゃったし(以前プライズでとったリラのTVリモコンが大活躍中)、一昨年くらいにビデオテープ飲み込んだままで毎回電源入れる度に15秒くらい『ヴィーーーン』って音するし、そろそろ新しいの買わないとヤバイかな~…と思ってたところにこのお話。
最初、安くで売ってくれるのかな~くらいに思ってて、金額如何に因っては諦めないとかな~…と思ってたんですが、「んじゃあ、あげる~」って。
ウチの受け入れ態勢が整ったら、会社の人が車で運んでくれるそうです。
わ~いわ~い!持つべきものは太っ腹な上司ですね…(笑)。
でも、6畳部屋に22型………。いいの…そのうち………引っ越す…から………。

金曜日は、久し振りに泉さんと池袋でゴハン食べてきました。
一体何ヶ月ぶりか…かろうじて1年は経ってないハズ?それでもかなりお久し振りなハズなのに、全然ブランクを感じない。素敵関係だと思います(笑)。
僅か2時間くらいだったんですが、これでもか!っつーくらい積もり積もった話に花を咲かせました。
おかげさまでスッキリしましたっ!
これでまた暫く頑張れます(笑)。
泉さん、ありがとーまた遊んでね!

その後は、会社にトンボ帰って仕事の続き。時間も時間だったので(23時)そのまま土曜日の夜まで抱えてた仕事を片付けてきました。
でも、予定がどんどんズレこんで、なかなか終わりません…。
またドミノ状態になりつつあるぞ………がたがた。
コメント

ナゾトキチャレンジ!

2007-02-22 23:36:00 | 徒然なるコト
街角でこんな張り紙を見つけた。
さぁ、どこが間違ってるだろうか?


毎日レイトンをやってるので、この写メが来た時、思わずナゾ?!とか思ってしまった…(病気だ)。さしずめ、町に隠されたナゾってところですか。これなら10ピカラットくらいか…?
コメント

春が待ち遠しい。

2007-02-21 02:43:16 | 徒然なるコト
先日『SM2』に行った時には売り切れだった(らしい)春物コート。再入荷してたので買ってしまいました!
HPで見た時も可愛いな~と思ってて、夢でも探してしまったくらいには気になってたらしいので(苦笑)、ある時に買ってしまえ~と。
色は3色あって、生成と緑(?モスグリーンの薄いカンジ…)とネイビー(でも印象は殆ど黒)とあったんですが、やっぱ春だし!と生成を選択。
襟が丸襟で可愛いんだ~♪取り外しも可能です。面白いのです。中に着るモノに因っては取り外して調整できるのが素敵。普通に、コートでなく重ね着として室内で着ててもいい厚さなので、使い勝手はいろいろ良さ気です。
スカートも、茶色のとても可愛い形のがあって、裾のレースのシルエットがとてもキレイだったので合わせて買いました。重ね着しても可愛いし、春先でもう少し暖かくなれば、1枚でも着れそうです。
後は靴だなぁ…。
今ある靴は、靴底が減ってしまって、しかもわたしは傾いて歩く傾向が強いらしくてすンごい偏って磨り減ってるので、歩いててもガクン!とかするのです…。傾いてるので、足が靴の中でズル!っとかって滑るのです…。いかがなものか…。
もっと歩き方上手になりたいです………。
さてさて…今月はなんだかオヨウフクを買いまくってしまったので、暫くはお買い物も控えモードです。スタンプカードも溜まったので、今度割引してもらおうっと♪ちょっと高めの服を買う時に割り引いてもらおうかなーと思ってます。くひひ。
来月に入る花柄のワンピースがめちゃくちゃ可愛いのですよ~。それ割り引いてもらおうかしら…!
とにもかくにも、次はそうだな…か…確定申告で還付金が入ったら…!(切実だなぁ…)
コメント

買うしかっ!

2007-02-19 02:49:46 | コミックス
谷川さんの文庫本、どうしようか迷っていたんですが、会社の経理の女の子から「書き下ろしがあります」って聞いてたので、見つけたら買おうと思ってました。
でも『君と僕の街で』しかなかった…。『きみのことすきなんだ』は、また今後です。
最初、表紙を見て何か違和感があったんですが、2007年度バージョンなんだね!そうか~。やはりわたしの目に狂いはなかった!(笑)
中身は、『君と僕…』と『各駅停車』の2冊分なんだけども、全然今も暇があれば現役でコミックスの方を読んでるので、懐かしいとかはないです。
でもそうか~…谷川さんも漫画家生活20年なんだなぁ…。
と、改めて知る現実に、遠い目をしてみたりするのでした…(ご本人も然りだろうて…)。
そういえば、やまざきさんの画集とかも出てたんですね。
(…って、今調べてみたら2003年5月だった…気付かなすぎにも程があるだろう…わたし…)
『っポイ!』は初期の頃は好きだったんだけども、途中で辛くなってきて今は全然読んでないんですが、今ってやまざきさんと言えば『っポイ!』か『ZERO』になるんですね。
わたしは、個人的に初期のムシシリーズとかアカデメイアの短編が大好きだったので、その頃のイラスト集とか出して欲しいなぁ…。
漫画も、もうムシシリーズは描いてくれないんだろか。『マリーブランシュに伝えて』とか『GONDWANA』とか大好きで大好きで、何度泣いたかしら…(これは、そのうちブクログの方に入れる予定)。
久し振りにまた読みたくなってきたなぁ…。押入れのダンボールにあるのは確実なんですが…掘り出すのが至難の業…。
やまざきさんの初期の漫画こそ、文庫化してくれたら買う。そして泣く(断言)。
コメント

頭が…。

2007-02-18 03:55:37 | ゲーム
固いな~…と、しみじみ。
でも、洋ちゃんの声で『英国紳士の名折れだ』って言われると、ちょっとムカっ腹(笑)。
あーだけど、本人は失敗すると自分の声でダメ出しされるんだよねぇ…。

てな訳で、只今『レイトン教授と不思議な町』にハマってます。
実は、発売2日前に洋ちゃん出演のCMを観て、初めて知ったクチなんですが、わたし好みの可愛い絵がたまりません~。
肝心のナゾトキは?と言うと…まぁ…その…なんていうか…完全に、得て不得手がはっきりしてて、数学的問題はかなり…だめ。
今、一応30問くらいはナゾも見つけたんだけど、後回しにしてるものも多々あります…。
町のところどころに隠されてるナゾなんかは、結構解けるんだけど。
ヒントメダルは、もうDQの時のごとく、必死に探しまくってます。見つけると嬉しくなるのは、DQファンの性デスカ(違)。
ナゾトキは、『そういうコトか!』ってアハ体験なものもあれば、『そういうコト…?』と、微妙に納得いかないものもありますが…、やり始めると、日本語の問題文に隠された意味なんかにつまずいて、もっと裏読み?つか、深読み?出来るようにならんといかんなぁ…と思います。国語力も弱いのねわたし(でも、時々結構イジワルですよ?)。
会社の先輩は、既にクリアしてて、WiFi通信でクイズもDLしまくってるらしい。
いいんだ…。わたしはのんびりと…。
3部作だから、次回作までのんびりとやります。
因みにレイトン教授のストラップもちゃんとGETしました☆可愛い~v
とにもかくにも、もう少し発想の転換っていうか、頭をやわらかくせねばな~と思います。
コメント

元気です!

2007-02-15 22:42:25 | 徒然なるコト
やっと、お仕事が一息つけたので、新しいお洋服を約4ヶ月ぶり?以上?…に、買いました…。
オナゴとしてどうよ…と思う…このインターバル。
てな訳で4ヶ月以上ぶりに『SM2』へ。
先に、HPの方で春の新作をチェックしてたんですが、中でもヒトメボレだったのは、ミントグリーンのパーカー。
これ、リバーシブルになってて、わたしは多分ミントグリーンを表にしてしか着ないと思うんだけど、反対側はグレーのワッフル地に紺色の水玉柄なのです。
一番気に入ってるトコロは、グリーンの方を表にすると木のボタンで、ワッフル地の方だと貝ボタンになるのですよ~。
中には、白のカットソーを合わせて買ったんですが、丸い襟元が3段のフリルでブラウス地なんだけど、全体はコットン地(判り難い説明だな…)なのです。
生成りと白とどっちにしようか迷いつつ、合わせてみたら断然白の方がパーカーのグリーンが映えたので、即決。
ああ~んvやっぱ新しい服を選ぶ時って楽しいなぁ…♪
今年に入ってまともにお休みが無いけれど…(笑)、ちょっと気持ちが上向きになりました(や…決して下向いてた訳でもないんですが)。
ただ、下に合わせるモノが無いので…お給料が入ったらまた見に行こうかな………。
ジーンズでもいいんだけど、やっぱスカートのがいいかなーと、仕事中あれやこれやと思い巡らしておりました。
デニムだったら中の水玉柄にも合うしな~、とか。
茶色いスカートだったら、木のボタンにも合うしな~、とか。
パーカーの色に合わせて、明るい色のデッキシューズとかも欲しいな~、とか。
でも、春物コートも可愛いのがHPには載ってて、たまには春用のコートなんかも欲しいなぁ…と、なんだか久し振りに物欲魔人です…(いつも?)。
一度でいいから、お財布の中身気にせず服から靴から鞄から、買ってみたい…。
ボーナスとかあればそんな夢も見れるのに…(ボーナス無し人生)。
とにもかくにも、あと4つか5つでスタンプいっぱいになるので、4月までには貯めたいなぁ(1年間の期限があるので)。
フェリシモの『haco.』って雑誌もコンビニで見つけて買ったんですが、フェリシモは自分でデザイン選べない(…んだっけ?あれって)ので、「これが!これがいい!」と思ってもそれが買えない…のかな…ちょっと仕組みがよく解らなかったりするんですが…まぁ…なので、組み合わせの参考程度に、と思って買ってみました。
今はちょっと茶色とミントグリーンの組み合わせに惹かれております。
コメント

生きてます。

2007-02-14 07:47:55 | 徒然なるコト
お仕事の多忙さは相変わらずなんですが、とりあえず生きてます。

ここ1週間くらい、仕事中、こないだ出たカエラのアルバムをエンドレスで聴いてます。
今回のアルバムは、まるごと1枚好きなんですが、特に『Snowdome』がたまらなく好きで、続く『ワニと小鳥』、『dolphin』と、この流れがわたしのベスト3(順不同)。
この3曲は、今度カラオケ行ったら歌いたいなーと思ってるんだけど、『dolphin』は入ってないか…な?入ってるといい。
『一つ 君にお願いを 導く光になって』
のくだりが好きだなぁ…。勿論ふたつめのお願いも好き。
『ワニと小鳥』は、もう最後の『ぱくり』がね…!笑える…笑っちゃいかんのか…?でもそういうオチだよねぇ(笑)。
タイトルにもなってる『Scratch』は、最初歌詞とかなんも見ずに聴いてたのでずっとインストだと思って寝る~とか思ってたんですが(笑)、ラストに歌が入るところが、なんだか不思議なカンジで、森ン中にいるような。そんな。
聴いていくとなんだか味があるなーと。
イメージとしては、シム・シメールの初期の画集にある森の中にある地球みたいな。わたし的に、なんだけど。…なんとも解り難い例え(すみませ…)。
1枚めも聴いたんですが、どうにも自分的なポイントが無くて(『YOU』はいいんだけど)、今回と比べちゃうとだめだなー。
今回のは、ブックレットとかも可愛くて、モチーフが絵本の『どこ?』シリーズのようなカンジで好きです。『Snowdome』のPVとか正に。いつになく可愛いカンジでまとめてるカエラが可愛かった(笑)。ハードなイメージのがあるから余計かも?
『TREECLIMBERS』は、CMで聴いてる時にはあんまピンとこなかったんですが、実際聴いたらかなり好きなカンジで、仕事してて、眠気が来たら、これだけエンドレスでガンガン音上げて聴いてたり。大概目が覚めます。これで覚めない時は、潔く寝るってコトで(笑)。
でも、今回のアルバム聴いてて、カエラってば楽曲恵まれてるなぁ…と思いました。
わたしがカエラを知ったのは『sakusaku』のが先なので、歌とかはセカンドビジネスっぽいイメージがあったんだけど、ちゃんと聴くと、歌うの好きなんだなーと思いました。キャラ的にも見てて飽きないし、結構最近お気に入りでございます。
ちょっと写真集も気になってたりして。どうしようかなー。
コメント

1日でいい。

2007-02-08 23:39:06 | 徒然なるコト
休みが欲しい…。
コメント