++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

まめぐい。

2009-07-18 17:43:13 | 徒然なるコト
夏は何故だか和小物が愛しくなります。
や、元々季節に関係なく和小物には目がない性分ですが(笑)、一際、一層、和小物熱が高まります。

今日は、東京駅のリラックマストアに行ったので、ついでにずっと行きたかった『かまわぬ』と『まめぐい』へ~。
『かまわぬ』は原宿とかいろんなところにあるけれど、『まめぐい』は東京駅と羽田空港にしかないのです。
基本的に『かまわぬ』がてぬぐい、『まめぐい』はかまわぬのてぬぐいのちいさいサイズ…てカンジ(か…?)。

実はずっと探してたまめぐいを見つけたので即買い!
1番右の。物を包むとにわとりになるのです~。

…ちょっと手頃な大きさの物がなかったので、ビミョーですが…。ちゃんと包めたら、くちばしの下あたりに、にわとりの喉の赤いびらびらがくるようになってます。結び目はとさかになるんだけど…包み方がイマイチでした…。
にわとりの他には、左のくじらも買ってみました☆なんだかそのままだと●トロみたい…。

ペンギンは衝動買い。シロクマもかわいかったので、今度また行く機会があれば買おうかなー。
まめぐいは値段もカワイイので、いっぱい好きな柄を揃えると楽しいかもな~。
あと、ずっと前にハンズで見たすずめのてぬぐいを買わずにいたら、全然どこでも見なくて軽く後悔してたんだけど、ネットで探したら見つけたので注文してみました!しかも在庫1点!
届くの楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿