++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

あと2日。

2010-12-30 19:24:41 | 徒然なるコト
今年もあと2日ですね。…て、もう丸々2日もないですが。
わたしは、今日が仕事納めです。だけども仕事やるテンションじゃない、もう(笑)。
ホントはお正月休んじゃヤバイくらい仕事もいろいろ切羽詰ってはいるんですが…なんつか、免罪符っていうか、『お正月だから』は、すっごく強い休む理由になるというか(笑)。なので休みます。
いいじゃないか、お正月だもの!
とりあえず、明日の夜は、恒例の初詣のために浅草へお出掛けです。その前にいろんなところをぶらりとする予定。年賀状は、年明けから取り掛かりますすみませ………。
今のうちに、このブログのテンプレも替えとこう。書けたら明日も書きにきますが、なんだかその自信があまり無いです(笑)。
もしかしたら、次は来年かも!
なので、念のため書いておきます。
今年も1年ありがとうございました。来年は、もう少しマメにブログ書きたいです。
よし!来年の抱負は決まった!(笑)

MerryX'mas!

2010-12-24 23:34:34 | 徒然なるコト
 
子供の頃はクリスマスとかってかなりのイベント事でしたが、大人になって仕事してると、平日がイブやクリスマスだとあまり関係ないというか…街中がイルミネーションでキレイだなぁ~くらいのテンションです(笑)。
まぁ、そうは言っても、会社では毎年事務のKさんがみんなのためにケーキを用意してくれたり、料理好きの上司があれやこれやと準備してくれるので、仕事だけどちょっとした楽しみはあったり。

で、クリスマスは関係ありませんが、今月28日で閉館してしまうというコトなので、丸の内のJAXA-iに仕事前に行ってきました。
ダンナさんがネットで見つけたはやぶさのデスクトップフィギュアがお目当て。あと、行ってみるとクリアファイルやらカレンダーやらいろいろあったので買ってしまいました。
JAXA-i、すごい人で、このまま閉館とかもったいないなぁ…。閉館だからこんなに人が多かったのかもだけど…。
はやぶさの功績が認められただけに、惜しいです。
ああ、でもはやぶさ2、満額30億だそうで、それはよかった!!
JAXA-iの閉館イベント行きたいけどな~…27日がひとつ仕事が締め切りだから、行けそうかなぁ…?
でも、あの狭いところに人がいっぱい来そうだなぁ…悩みます。

ひさしぶりすぎ。

2010-12-23 07:10:50 | 徒然なるコト
かなりご無沙汰してます;;生きてますよ、生きてます。ちょっと仕事はハンパなく大変なんですけども!
いやー…ちょっとここまでブログ放置したのは初めてじゃないかしら…。反省…。

えーと…書きたいコトはいろいろあるのですが、これがなかなか…。
あ、17日に結婚記念日を迎えました!2周年です。
当日は、渋谷に新しくオープンしたコスモプラネタリウムに『HAYABUSA帰還バージョン』を観に行ったり、ずっと行きたかった羽田空港の国際線ターミナルに行ったり、六本木ヒルズでやってるスカイプラネタリウムを観に行ったりしました。かなりの強行軍。ひさしぶりのお休みだったからってコトもあってか、いろんなところへ行きたくて欲張ってしまいました。
だもんで、晦日まではお仕事優先です。

そういえば昨日、11月末に買ったテレビが届きまして、そのためにリビングもかなり片したのですが、やー…ゴミ袋いくつ出ただろう…ってくらい大量のゴミが。まだそれでも足りないくらいですが。
リビングは片したものの、2階はまだ全然なので…ちょっと年内は無理だから、年明けたらまた大掃除…かな…。
只今5つ同時進行で仕事抱えてるので、いろいろ焦りまくってます。変な夢も毎日見るし…;;
でも、今年も残りわずか。わずかですが、書ける範囲で書けたらいいな、と思ってます。
…なんて、これが今年さいご…ではないと…思いたい…。

師走!

2010-12-01 22:20:23 | 徒然なるコト
12月ですよー。
いや~…;;なんか今年もあと1ヶ月とかって嘘みたい。
てか、寒い日もあるけど、12月の寒さじゃないので実感が湧かないのが正直なところ…。なんか今年の冬は極寒とか聞いてたんですが。ホントに極寒なのかなぁ?
そういえばここんところ、洗濯物を干すと予報に無い雨が降るってどうなんですか!2回もやられました…。2回めは、雨に濡れたのを洗いなおして降られました…。

それはそうと。
今日は母の誕生日でして、頼まれた7-11限定のヨン様カレンダー(壁掛けと卓上)を昨日送りました。誕生日プレゼントです。
鹿児島には7-11が無いんですよ…てか、鹿児島初出店が最近どこだかに出来たらしいですが、少なくとも実家の近くには無いのです。あってもたぶん自分で予約はしないと思うけれど…。
で、昨日送ったもんだから、まだ鹿児島には届いてなくて、1日遅れてのプレゼントになりそうです。一応、電話でおめでとうと、カレンダー送ったよって話したら喜んでました。
おばあちゃんへのショールも編みたかったんですが、ちょっと仕事が忙しくて無理だったので、またこれは別便で送れたらいいなぁ…?なんて言ってるうちに春になってしまいそうです。鹿児島は暖かくなるのはやいからなぁ。

今月は、先日40型テレビを買ったのでそれが届くのですよー。って、半ば以降ですが。
リビング用の大きなテレビを買おう買おうと言ってて延ばし延ばしになってたんですが、エコポイントが半減になる前に!と、先週買いに行ってきました。
だからそのためにリビングを片さないといけません。
まぁ、年末だし大掃除兼ねてやるかーというカンジ。
テレビが来たら、Wii繋げて買ったまま放置してある『大神』をやるんだ~♪…やってる暇あるかな~~~…。