++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏にむけて。

2009-06-29 23:54:14 | 徒然なるコト
ミスドで24日から始まったガラスボウル。交換してきました♪
150Pで、小2コセットか大1コなんだけど、300P以上貯まってたので、両方GET~☆
底面のポン・デ・ライオンがカワイイ♪
小はデザート入れたり、大は素麺なんかに使えそう~。素麺の時は、小につゆ入れてもいいかも。
今年の夏の素麺は、これ使いまくるゾ~。
ミスドのグッズはたまにガツン!とツボにくるんだよなぁ…。
コメント

こうして幸せを積み重ねてゆく。

2009-06-27 14:48:52 | 徒然なるコト
Hンズでみつけた今日の幸せ~。
スワンサイダー、めちゃくちゃカワイイよこのラベル!思わず2本買っちゃったい(笑)。
ジャケ買いならぬ、ラベル買い?
湯上がり堂サイダーも、レトロなカンジがよくて、いっしょに買ってみた。
あと、スイカサイダーというのも買ってみたんだけど、とりあえず写真はこの2本だけ。
他に、カステラサイダーとかタコ焼きサイダーとか…なんともなサイダーがありましたが、なんか最近流行ってんですかね。
タコ焼き味のサイダー?
カステラ味のサイダー?
とか思って、手にも取らなかったけど…もしかして、タコ焼き『味』やカステラ『味』…ではなくて、タコ焼きやカステラ『といっしょに』飲むと美味しいサイダー…なのかな…と、今ふと思い至った。
そうでなければますますいらん(笑)。

………(検索中)………


……………タコ焼き『味』でした…。
い、いらない………。

ちなみに、スワンサイダーと湯上がり堂サイダーは、ちいさいです。1本150円。と若干高い…けどまぁカワイイからよし!フツーにおおきいのもあるみたいです。
普段、炭酸はあまり飲まないんですが、こゆカワイイ瓶は見てるだけで幸せ~♪

こうして、高価でなくとも欲望のままに幸せを積み重ねてゆくわたしの日々。
コメント

POSTA COLLECT。

2009-06-26 22:12:19 | 徒然なるコト
郵便局に用事があったので行ったら、こんなのみつけちゃいました~。
郵便ポスト型はがき!
しかも、近所の郵便局の名前入り!
(※名前は伏せてます)
『各郵便局オリジナル』とあるので、扱ってる郵便局ごとに名前が違うってコトです。
カワイイ~~~!
ちょっと、いろんな郵便局のが欲しいぞ~!
もうひとつは『郵便レトロシリーズ』。
郵便配達のくるまが、エンボス加工になってマス。
第一弾てあるから、いろいろ出るみたいで楽しみ♪
次は、バイクと予想する。…あ、自転車もあるか?どっちのがレトロかなぁ?
ほかに、ゆうパックの箱も黄色い鳥(キイロイトリに非ズ)がデザインされたオシャレなのが出てたり、これはやはり民営化のタマモノ?
ちょっとこまめに郵便局チェックしなければ~。
コメント (2)

買っちゃった~。

2009-06-25 16:40:03 | 徒然なるコト
Lプトンのおまけ第5弾~。
今回は、フレンチクルーラーとチョコレートオレンジ、チョコレートワッフルを無事GETしたので、もう満足(笑)。
あとは…クリームサンドビスケット(丸いの)とビスケット(四角いの)あたりがあれば、かなぁ。
マカロンは、さいしょに揃えた時点でかなり満足したので、それ以降は出ても手を出してないんだけど、何か違うんだろうか。
ドーナツ、チョコレートかけた上にピンクとか黄色とかのあれ(名前忘れた…)がトッピングしたのだったら欲しかったなぁ。それかナッツまぶしてるとか。
こゆスイーツのおまけ見てたら、粘土で作ってみたくなりますが、粘土作家さんみたいにリアルに作れるはずも自信もないので、Kディランドとかで売ってるやつなら出来るかなぁ?
なんとなく、ああいうので上手く出来ても~なんて、変な意地から敬遠してたんだけど、別に粘土作家ちゃうし。売り物にする訳ちゃうし。
という訳で、一度やってみよかと思ってます。
…つかね…ああいうの使っても上手く出来るかどうか…。
そこが問題なのですヨ。
コメント (2)

待ちに待った。

2009-06-24 17:50:38 | コミックス
おお振り新刊買いました~!
実に11巻から8ヶ月ぶり…?だとか…。そいで、12巻に収録されてるのって、07年5月号~8月号って…!
アフタヌーン本誌は買ってないんですが、おお振りって休載が多い訳じゃあないんだよね…?
この調子だと、13巻は早くて来年あたまとかかなぁ…。
うう~も少し早く出ないかなぁ~。
今回も、ぺろりと読み終えてしまいました…。
南京錠の暗証番号の決め方とか、もホンット仲良すぎだよ君たち(笑)。

今月末には『とめはねっ!』も出るし、来月5日は『くるねこ』4巻に、谷川さんの文庫がまた2冊~。
久しぶりに漫画ラッシュです。

ラッシュと言えば、今日は『トランスフォーマー リベンジ』観てきました。
先週『幼獣マメシバ』観に行ったから、1週間に2本。珍しく、公開されてすぐ観てます(笑)。
が。
夕べはかなり寝付きが悪く…2時間くらいしか実質寝てないので、上映中2回ほど意識なくしました…。
気づいたら、オプティマスがやられてて…次に気づいたら、サムの口にちまいロボットが入り込んで痛そうなシーンでした…。
そんな訳で、まともな感想が………。あと1回くらい観に行くかも?なので…そしたら…ちゃんと書こうかな…(たぶん2回めあるし…みたいなので、気が緩んでたのもあるかも)。
あ。ツインズはかわいかった!!

それにしても、朝はすごい雨だったのに、昼にはめちゃくちゃイイ天気という…。
今週明けたあたりから、アイスノンなくしては寝られないですよ…。
コメント

空は。

2009-06-23 15:07:56 | 空色
秋のような爽やかな雰囲気ですが、あっつーい!!!
風も、吹けば涼しいけれど暑さ…この場合湿度?のが勝ってます…。
梅雨入りしたのに、天気が悪いだけであまり梅雨って気がしないなぁ。
コメント

休むの大好きー!

2009-06-19 20:15:33 | 映画
『幼獣マメシバ』観てきました~。

以下、箇条書感想など。
ネタバレありですあしからず~。

*「休むの大好きー!」名言。
*「ちょっと大きな声が出たから、もう少し前に進む」は、更に名言。
*マイルドとワイルド(笑)。
*幻のうまい棒は?
*まさか父が………!
*富士急ハイランドの病院はマジ恐いです。
*みんな作り物みんな作り物みんな作り物みんな作り物みんな作り物みんな作り物…。
*みんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイトみんなきっとバイト……。
*お母さんの絵はアートだ(特に、きゃさりん)。
*うまい棒大人買い素敵。
*駆けてくる一郎にめろめろ~~~。
*抱っこされてる一郎にめろめろ~~~。
*↑実は、2匹撮りわけてるんだそです。
*三郎いつ出るかと思ったら出たー♪
*ギブミーも出たー♪

話としては、ドラマの完全な続きではなく、父の49日から始まって一郎と出会って…というカンジ。
ところどころ、ドラマとリンクする部分もありつつ、映画版として独立してるカンジかな?だから、ドラマ観てなくても平気かも?や、観てるに越したコトはないんだけど。
ドラマと映画、並行して撮ってたそです。
だろねー、でなきゃ一郎すぐ成長しちゃう。
映画の方が、二郎さんの口の達者っぷりに拍車が掛かってる気がする(笑)。2時間に凝縮されてるというか。おもしろかったー。
二郎さんの被害妄想、程度の差はあれ、誰しもが経験あるコトじゃないかと。さすがに、あそこまで赤の他人の目を気にはしないけれど…例えば、仕事なんかしてると、自分のいたらなさに何か言われてるんじゃないかと怖くなるし、ずっと会えない友達とかに連絡する時ビミョーに構えちゃったり、自分の立ち位置がどんなものかと自信なくしたり。
日本人てさ、言わないコトに美徳を感じる部分てあるじゃないですか。『本人のため』とかって。でも、陰で言ったりはする訳で。
わたしなんかは、読み込んだり読み解いたりする力が乏しいので、言ってほしかったりもするんだけど。
だから、二郎さんの気持ちって解る気がする。タイプとしては、可憐さん側になっちゃうけど。
それにしても、ちょっと気になったのは、一郎が消えたあとから雰囲気が変わった印象があるコト。え、そこまで広がっちゃうの?って。さいごにアルゼンチン…だっけ?まで行くのはなんかやりすぎな気もしなくもない。
つか、お母さん医師免許は………?
いろいろツッコミどころ満載だけど、まぁいっかーてカンジに許せるのは、作品自体の魅力でもあるかなー。
とにかく、笑いあり涙ありで満足でした♪
帰り、パンフレットとポスカセット、メイキングDVD買っちゃった~♪だめです、一郎にめろめろです。

それにしても、渋谷は歩くだけで疲れます………。
たぶん、次はもう『こまねこ』の新作まで来ないなー。
こまちゃん新作撮影開始嬉しい♪はやく観たいなぁ~。
コメント

目が離せません。

2009-06-17 12:18:59 | 徒然なるコト
先月買った『幼獣マメシバ』のクリアファイルつき前売券~。
公開されて4日経ちますが、明日あたり観に行こうかなぁ~なんて予定を。
で、テレビドラマの方も、1話~4話録り逃したものの、5話から10話まで観ました。
面白い~てか、カワイイ~~~!
話は、自宅から半径3キロ圏内でしか行動しない35歳でニートの息子を心配したお母さんが、外の世界に連れ出すべく様々なヒントをいろんなところへ繋げて捜させる、というカンジ。
なにかすっごい大事件が起きるとか、すっごい展開があるとか、そゆのではないけれど、観ると不思議と続きが観たくなる。
コミカルで、時にほろりとしてしまう、なんだかとても心地いいドラマです。
しかも、ペットショップ店員のお兄さんがイノリー!びっくりだよ(笑)。<出番は少ないデスガ。
基本、このドラマに悪人はいません。
みんなみんな、やさしい。
でも、なにはさておいても、とにかく主役の一郎がめんこくてめんこくてめんこくてめんこくて………(しばし続けてください)!
二郎に抱っこされてる格好が、もーたまらんかわいさです。気づくと二郎の膝に乗っかって寝てたり。豆柴犬って犬種としては認められてないのね…。
ドラマのDVD出ないかなー。
録画したんだけど、たまにコマ落ちしたりブロックノイズ入ったりするのは、どうしたもんか…。
10話のいいとこでコマ落ちしたのが悔しい………。
残すは最終話。今夜観て、明日映画です!そういえば、初日舞台挨拶のレポ見たら、一郎が大きくなってたー。
アカン…なんだかんだと、かなりハマってます(笑)。
コメント

真昼の夜。

2009-06-16 22:16:07 | 徒然なるコト
今年は世界天文年といって、ガリレオが天体望遠鏡を宇宙に向けてから400年だそうです。
去年は日本天文学会が創立100年記念で切手シート発売したけど、今年は世界天文年の切手シートとか出たりしないのかなー。

日曜日、サンシャインプラネタリウム満天のヒーリング番組『星空の虹』が最終日だったので、見納めに行ってきましたー。
実は2回め。
で、そこでこんなチラシが置いてあったので貰ってきました。

すごい凝ってる~!
きらっきらです!
7月22日は、今世紀最大といわれる皆既日食があるのですが、満天でもイベントがあるそうで、でもでも小学生(と、その家族)しか入れないんだとか。ちぇー。

今回、東京では75%太陽が欠けるらしいんですが、奄美大島では100%隠れるそうで、まさにこのチラシみたいになるんですね。そして、昼間なのに太陽が完全に隠れてる間は、天辺には星も見えるんだそうです。
その様子を、ヒーリング番組の前に再現されてたんですが、ホントにあんな風に空の上は夜で、地平に近い辺りは昼間になるんだろうか。
もしも、東京で完璧な皆既日食が見れても、なんだかああはならないんじゃないかって思う。
うーん、奄美大島は無理でも、鹿児島の実家なら近い状態で見れたりするかな、無理かなぁ。皆既日食じゃないから、星は見れないだろうけど。
次に皆既日食が見れるのは、26年後だそうです。
そう考えたら、7月22日、せめて皆既日食の時間帯だけでもいいから晴れてほしいなぁ。たしか11時辺りだったかな…?
………起きてるかな………。
そこが問題だ…。

ヒーリング番組は、ずーっと前に新宿で見た写真家の高砂淳二さんの虹の写真と、真綾のナレーションで、歌も流れました。
『afternoon repose』
『僕たちが恋をする理由』
『KINGFISHER GIRL』
『Colors』
『記憶-there's no end』の5曲。
なんか、前の19時の回は『記憶…』じゃなくて『雨が降る』が流れたとかなんとか?
え、変わるの?!
前回も↑の曲目だったから変わるなんて思いもしなかったよー。
『afternoon repose』と『Colors』は、かなり大好きなので、プラネタリウムで聴けるのが嬉しかったなー。いい歌です。

東京は、さっきから雷と雨がすごいです;;
50分歩きなので、こんなに降られると帰る気力が奪われます…。
隙間を狙って帰るしかないかなー。
そういえば、家に使わない傘が溜まりまくってるのを、なんとかしないとなぁ…。
コメント

やっぱり猫がすき。

2009-06-12 20:40:31 | 徒然なるコト
小林聡美さんが声やるのかー。<『くるねこ』アニメ。
なんかだったら安心したのは、個人的に好きだからというのはもちろんですが、愚連隊も小林さんなのね。
さいしょにアニメ化って聞いた時は、心配したんだけど、ちょっと観てみたくなってきた。
小林聡美効果!超熟!

て。

東京やらないんかいー!!!

うわぁん!ショック!!
関西のおともだち助けて…!
コメント