++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな寒い夜には…。

2008-01-31 03:28:13 | 福本作品
よく缶おしるこを買って、飲みながら帰ってます。だって駅から徒歩20分…。
わたくし的ベスト2は(3までないんです…)、I籐園、そしてAサヒ。
でもなかなかおしるこの入った自販機って無いんだよねぇ…。かろうじて、自宅の近くのタクシー会社の自販機にあるんですが、ここのがマズかった…からもう買わないと誓いました。
それにしても、あの小豆の粒は、どうすればきれいに飲みきるコトが出来るのでしょうか…。コーンスープとかもね…。

今週は早いぞ!カイジ17話感想(笑)。

『会話』
会長が可愛くて笑ってしまいました…!
「きゅるきゅる~」って(笑)。会長って言うか、津 嘉 山 さ ん が 可愛くてならない。
と、いう感想は間違ってるのか…なぁ…?『可愛い』という形容は違うかもしれない…?
でも、あの耳につけてるのって、つけてるカイジにとってはもの凄い音として響くのは解るんですが、なんてのか…こう…音もだけど耳、こそばゆくないのかなぁ…と、原作読んだ時も思ってた。耳掻きの時こそばゆいカンジの…。素朴な疑問デシタ。
Eカードも3回戦に入って堂々巡りになる思考回路。勝ち難い奴隷側でどんどん思考がぐるぐる。
もー絶対わたしには人の心なんて読めないから、無理無理!このゲーム無理無理!!(限定ジャンケンがいいのかっていうと…それも微妙)
毎回毎回、利根川の台詞には納得させられるというか…もうぐうの音も出ないっていうか…。
だけど、カイジ箴言ってその台詞か…?ってちょっと疑問。
わたし的には『自分の心の主導権は…』なんですが(や、これも絶対ぴったりかどうかって言うと自信ありません)。
どなたのチョイスなのかなぁ?
つか、エスポンジェル…またルーレットやってる………。先週先々週みたくスタジオとか現場の取材は観てても面白いと思うんだけどなぁ…。うーん。
ラストには何やら思い至ったカイジ…なんだっけ…この後どうなるんだっけ…!知ってるのに思い出せない…!!
コメント

もうそんな時期ですか。

2008-01-27 04:48:28 | 福本作品
久し振りに日曜日がお休みです!うはうはー。お正月以来久し振りのお休みかな…?うはうはー!

ポストに今年も来ました、確定申告の書類が!!
あーもうそんな時期なんだなぁ…。
毎年毎年2月中には提出するぞ!って心に誓うんですが、どうにもこう…あの書類作成が苦手でなりません。
て、税務署のHPで必要事項書き込んで計算も全部してもらったのを書類に書き込むだけなんだけど!
どうしてこうも腰が重いのかなぁ…あれ…。
でも、還付金が入らないと引越しが出来ません。
だから頑張って今年は2月中には…せめて3月の第1週めには…提出したい……………。がんばりたい。

すっかり忘れてました、カイジ16話感想………。

『怒髪』
アニメならではのEカードの緊迫感。単純だけど、結構奥が深いゲームだよね、ホントに。
福本先生が、しょこたん相手にEカードやって、いとも簡単にしょこたんの心理を見抜いて勝ってたんですが、その理由とか根拠がホントにすごくって、びっくりしました。
見抜く側の心理も、見抜かれる側の心理も的確に描けるってすごいなって思う…。
わたしはどう転んだって見抜かれる側でしかないので(苦笑)、そっちの心理はよく解るんだけど…。
でも、ああそうか、見抜く側ってそういう心理で人を見てるんだなってちょっと勉強になります。
そしてそれを実戦?に活かせるかって言うと?それはきっと無理なんですけど………。
ところで、白竜さんはイントネーションが微妙なカンジがするのは気のせいでしょうか…。ど、どこだったかすごく気になったイントネーションがあったんだけど…。
そういえば、やっぱりカイジ側からの提示…「土下座しろ!」は焼き土下座への伏線?やるかなー。焼きごてはなくても別によかったけれど、焼き土下座はやらないと利根川の存在価値にも関係すると思うのですが。
暫くは心理戦が続くので、じっくり画面に見入って頭を働かせようと思います…!
それにしても箴言コーナーの立木さん、かっこよかった!…でもエスポンジェルは役者陣に混じって台本広げてましたが、結局何もしてなかったような…(苦笑)。<しかも決め台詞?も立木さんに取られてたし。
コメント

誕生日ラッシュ!

2008-01-24 23:07:28 | 徒然なるコト
わたしの周りでは、1月、7月、8月誕生日の人が多いです。
てな訳で、今月も既に6人お誕生日迎えました!しかも、例えばちょっとした知り合いとか、そういう関係でなく結構濃密にお付き合いのある人のみで6人。それってすごくないですか?(笑)
これからまだあと3~4人?控えてるのかな…?
勿論全員にお祝いってのは出来ませんが(苦笑)、おめでとう!!

東京の雪はすっかり雨になって溶けてしまいました。
昨日は朝起きて外が真っ白で、喜び勇んで携帯に収めようと思ってたのに、すっかり忘れてました…。
今は、ただ寒いだけ~。ちょっと『塗るカイロ』ってのが気になってます…。結構あったかいらしい…。
でも、久し振りに晴れの夜空が広がりました。
今、やっと仕事が落ち着いてて、今週は泊まり込みもしなくていいくらいには余裕が出てきました。
とりあえずノルマ?を越えたら、ある程度早く帰ってきてます(つーても日付変わる前に会社を出るレベル)。
寒くて鼻も垂れるんですが(笑)、こう…マフラーを口元隠れるくらいグルグルに巻いて、空を仰ぎながら真綾を聴きながら帰るのが、楽しいです。
『30minute night flight』とか『ユニバース』とか聴くのが好き。『空気と星』とかもいいカンジ。
久し振りにサンシャインの『満天』観に行きたいなぁ。
コメント

ナゾ、解明!

2008-01-21 16:52:46 | ゲーム
購入から1ヶ月以上寝かせていた『レイトン教授と悪魔の箱』、なんとかかんとか仕事の隙間にやり続けて、一 応 クリアしました!
でも、まだまだ謎は残ってます。あと、確か50以上…解いてません…。残りすぎだろう…。
紅茶の調合も、材料が集まらなくて5つくらいしか紅茶作れてないよー。材料ってどこで集まるんだ…。根本的な部分でつまづいてます。
それにしても今回は、1作目と比べるとそんなに意地悪な謎って少なかったように思います…?今回は結構素直って言うか、あまりに素直で「え…これでいいの…?」って恐る恐る回答書くと正解ってコトが多かった?(何故疑問系)
ちょっとは1作目で免疫ができてたと言うか、謎の解き方が解ったって言うか。とは言え、相変わらず数学的なモノは弱いのですが…。
そういえば『ソリティア』って、PCにデフォルトで入ってるトランプのゲームしか知らなかったんですが、全然違う種類のゲーム…パズル?なんですね。あれが4くらいから解けなくて解けなくて!ヒント見てもあまり意味無さ気なので地道にやるしかないんですが。2つまでは残せるんだけどなぁ…。どうしても1つになりません。
だけど、レイトンの洋ちゃんはカッコイイなぁ(笑)。
アンソニーと決闘してる時とかめちゃくちゃカッコイイです。
どうでしょうの洋ちゃんとは大違いだ!(当たり前です)
惜しむらくは、アロマが全然一緒じゃなかったコト…。せっかく一緒についてきたのに、フォルセンスに着いてからとか全然出てこなくて。
でも大沢たかお、上手いじゃないかーって思いました。白竜見習えー(笑)。
エンディングは、少し涙ぐんでしまいました。
次でいよいよ完結。1作目って06年末くらいかと思ってたんだけど、去年の初めだったんですね。その年末に2作目って結構早くないですか?てコトは3作目はそう遠くない時期に出てくれるのかな?元から3部作ってのは決まってるから、ある程度の目処は立ってるんでしょうね。楽しみです♪

DQIVの方も、一 応 クリアしました!
こないだやっとSさんがすれちがい通信できるところまで進んだので、Sさんの街に大使を送り込んできました☆
まだまだ発展途上なので、街をどんどん大きくしなくちゃ。
結構遣り残してるコト、いっぱいです…。メダルもまだまだだしな…。

そういえば、↓の日記に書いた『血のマニキュア』は、沼編だよってツッコミ入れられた…。
あああれ?そうだったっけ。なんかもー記憶ごっちゃだ…。すみませ…。
コメント

1月ですもの。

2008-01-20 10:11:39 | 福本作品
寒くて当然なのですが、それにしたって寒すぎです。
こんだけ寒いなら、いっそのコト雪でも降ってくれた方が割りに合うってなもんで…。なんて、豪雪地帯の方とかの苦労を考えると、そうも簡単には言えないか…。北海道では、凍ったバナナで釘が打てるってニュースになってました。す、すご…!

カイジ15話感想。

『天空』
今週のカイジ、画面が暗くて何がなにやら!(苦笑)
ウチのテレビのモニターが悪いのか?そうなのかも…。でも不思議なコトに、録画したのを観ると暗さが緩和されるという…。むーん?
そして、未だに上司から頂いたテレビは玄関先で放置です。
もうなんか、引越してからでいいかな?ってカンジになってしまって。だってこれからどんどん荷物まとめてかなきゃなんだもん(※まったく始まってもいません)。
それにしてもあの兵頭会長の、廊下に倒れてる人をつんつんするのが妙に可愛くてなりません(笑)。
来週(…もう今週か)からはいよいよEカード対決なんですが…頼む…白竜…!頑張って…!と、願ってやまない…。声はいいんだけどなぁ…。
そういえば、血のマニキュアってEカードの時にやるんだっけ…?あれやられたら、多分わたし貧血起こしてしまいそうです…。原作読んでて血の気引いたもの…。
カイジはここからが痛いので、画面直視できなさそうです…。
コメント

ひとまわり過ぎた。

2008-01-17 08:19:03 | 徒然なるコト
今日で、今年で、阪神淡路大震災から13年ですか。
は…はえー…。
なんか、関西出身ながら幸い震災未経験なので、遠くから故郷の変わり果てた姿を目にした衝撃から13年。でもそんなに経った気がしません。
『昨日のコト』と言うのはいくらなんでもですが、それでもひとまわり以上の歳月が過ぎたとは思えない。
はやいなぁ…。
日本のどこかで割りと大きめの地震が起きると、はっと我に返りますが、地球の反対側にあるような遠い国で死者何万人って地震が起きても、さほど危機感を感じないのは、また平和ボケしてきてる証拠なのか…。
願わくば、もうあんな地震はないといいですが、何年経っても、この日を遠くに忘れてきちゃいけないって思います。

犠牲者の方へ、ご冥福をお祈りします。
コメント (2)

ノンブレスでお読みください。

2008-01-15 03:01:39 | 徒然なるコト
日曜日にとても久方ぶりに美味しいお肉をたらふく焼いて食べて月曜日のお昼にとても久方ぶりに美味しいクラムチャウダーのパスタを食べたんですが日曜日のお肉が響いて半分くらいしか食べれなくて日曜日のお肉は月曜日中もわたしの満腹中枢を満たしてくれたものだから夜もてけとーに軽く済ませてしまったんですが軽く済ませてしまったものだから只今猛烈に空腹に苛まれておりますコンバンワ!

何もない…。
何もないんだ…今、うち…。

ぴ よ だ ま り の た ま ご ボ ー ロ し か 。(福袋の品)

寝ます…。







あ。わたしメモ。

カイジ 25:14~
コメント

もっと周りを。

2008-01-14 18:16:00 | 徒然なるコト
街は、成人式の振袖姿で華やかです~♪いいなーきれいだなー。

で、そんな振袖に目を奪われていたら、駅前でお会いしたMさんに気づかず素通りしてしまいました…。すれ違った後に気づいた…。
去年末入籍をしたと聞いてたので、会えたら直接お祝い言おうと思ってたのに!
もっと周りをよく見ようと思いました…。
でもなかなか気づけないんだよなー…いつもぽけーとしながら歩いてるので…。
コメント

ぴよだまりの。

2008-01-13 06:10:26 | 徒然なるコト
池袋サンシャインで、バレンタインデーとホワイトデーのイベント出店情報が!!
メモメモ!!(いそいそ)

♪バレンタインデー出店 1月29~2月18日
♪ホワイトデー出店   3月4日~3月17日

今日も今日とて泊まり込んで仕事中です。
思うように進まなくて気分悪かったんですが、励みが出来た…!から頑張る…!!(超ゲンキン)
しかし、情報ページのあの箱詰めぴよのセットはマグネット?お菓子??
こないだ買ったマグネットが、レモン味のガムに見えて美味しそうでたまりません。
したら、Sさんが「ひとつはきっと、ハズレでバナナ味なんですよ☆」と。
レモンレモンレモン…と美味しく食べてたら突然、ば、バナナ?!
…だったらきっと衝撃受ける…か?そうでもないか…?
そういえば、カイジ飴(12個中4個激辛(<普通はレモン味)が入ってるという…)貰ったのですが、まだ開けてません…。確率高いよ…!ざわ・・
コメント

涙なしでは語れない。

2008-01-11 07:36:04 | 福本作品
SャープのecoのCMで、前足をグーパーしてる猫が気になって仕方ない睦月ですおはようございます!
今年初の泊まり込みでお仕事中。
ちょっとやばい…今週締め切りのお仕事がさり気にやばいです…(でも只今気分転換中…)。

先日、「風邪を引いてるお見舞いに」とアカギのキーホルダーついてる総集編貰いました(嬉)。
でもなんでコレ浦部編なの?ここら辺のシリーズは買ってないのでよくわからないです…が、どこでも面白いので無問題!(恋は盲目)

いっそまとめてカイジ13、14話感想…(つか殆ど14話)。

『怪物』
『亡霊』
石田さん…!石田さんが…!!(号泣)
原作でも、特にこの2話辺りの流れってすごく残酷で、悲しくて、絶望的だったんですが、なんだかアニメは更に上をいくカンジ…。
みんなの落ち様が、判ってるのに衝撃的でした。
石田さんもなんだけど、中山のあのいっちゃったカンジに鉄骨にしがみついて電流喰らってるカンジが、結構ショックでした。原作にはない描写だったもの。
前回の鉄骨渡りよりも高い、落ちたら即死と言う状況の中の心理がホントに上手い。
あの高さを渡るコトなんて実際には絶対あり得ない(といい…)のだけど、なんかすごく解るこの恐怖心は、なんなのでしょう。演出の上手さかな、やはり。特に13話の、あの足元がぐにゃ~~~ってなる辺りとか、吹いてもいない突風を感じる辺りとか。
だけど、もうホント…石田さんの落ちるシーンは、判っているのにショック。
カイジに動揺させないために、口塞いで落ちてくとこなんてダメだよー!泣ける…。
石田さんの死を受けて、決意を秘めるカイジにはくらってきました。カッコイイ…。BGMもカッコイイ…!早く23日ならないかな、サントラ発売…!!楽しみです。
石田さん亡き後、佐原と2人になってしまうカイジ。
つか、いつから佐原は『カイジ』呼ばわりになったんですか(笑)。
毎回思うけど、なんでかカイジって呼び捨てにされるよね(笑)。原作だとあまり気にならないんだけど。やはり声の魔法?
太田の亡霊は、原作の方が個人的にはぞっとしました。出てくるって知ってたからかな?あまり恐くなかったのは。
でも、佐原と対峙する時実体化なんですか(苦笑)。ちょっと違和感?実体化だったので、少し笑えました…。ごめ。
そういえば、10年前の原作では『57億の孤独』だったのに、10年後のアニメでは『66億の孤独』って、10年間でどんだけ人口増えてるんだって、そこにもちょっと驚きました…。真綾は60億の孤独って歌ってましたが(余談)。
今回も、利根川先生のお説教は耳の痛い内容でした…。ごもっともです…。一応真面目にやってる(つもりの)人間でも耳が痛いです…。ニートしてたら泣いちゃうかもな…毎週。
来週で鉄骨渡りも終わり?限定ジャンケンほど長くはなかったのに、なんだろう…この濃密な内容は。
もうすぐEカード対決ですね。白竜さん…頑張って…(いろいろ)。

それにしても福本先生の照れ笑いが可愛くてどうしようってカンジです。
恐ろしい49歳…!
コメント