++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

念願の!

2006-02-28 02:48:58 | 徒然なるコト
携帯が新しくなりました~。おぽぽ。
結局、V403SHのブルーストライプに落ち着きましたよ。
先ず初めに店員さんに確認したのが「これって着ボイス取れますか!」
店員さんに「着うたじゃなくて…ですか?これ(今までの)も取れたと思うんですけど?」と言われて、あれ?…なんか、端から今までの携帯では着ボイスなんて取れないもの…つか、心は既に機種変へと飛んでいたので、古い携帯で着ボイスが取れようと取れまいと、新しい携帯で取れれば着うたとかいらねーとまで思っていたのですよ…(思い立ったら一直線)。
もしかしなくても古い携帯でも取れたんだろうね…。まいっかー。
あと、カスタモが使えるコトも確認し、料金プランも新しいのにしました。ずっとJ-フォン時代のプランだったので…。
カスタムスクリーンは、今のところデフォルトで入ってるネズミーのに設定。
したら、バスの中で着信があって、ミニーの声で『メールが来たわ~ン』とか言われて、どっひー!はずかしーー!!
速攻音声オフにしました…。
カスタモは、PCでネットからDLしなくちゃいけないので、そのうち…と思ってるんですが、はて…わたしのPCでDLは出来てもミニSDに移せるのかどうか…ほのかに謎です………。
それにしても、新しい携帯はとても軽くてボタンも軽くてうっかり落としたり壊してしまいそうです…(どんなバカ力なんだ)。
まだ、古い携帯のクセが抜けないので、操作方法が不便でなりませんが、考えてみたら、わたし今回が初めて自分で「これがいい!」と思って買った携帯なんだよね。
最初のも2代目も、なんか…よく判らなくて「安いからこれでいいやー」みたいな、そんな感覚で選んだモノばかりだったので、イマイチどんな機能がついてるかとか、使いこなそうとかって思わなかったのです。それなりに愛用はしてたけど、今回みたいにカスタムスクリーンにするぞーとか着ボイス取るぞーとかって愛着が無かったと言うか…。最低限話せてメールが出来ればいいやってカンジ?(そこまで極端でもなかったけど)
でも、今回の子はすごい可愛くて可愛くてですね~。なんか持ってるだけで嬉しくなっちゃうのデスヨ。大好きな服を着てる時のような感覚です。
これからどんどん手を掛けてこうと思ってます。
先ず手始めにストラップのSuicaがちょっとくたびれてきたので、今度新しいの買ってこよう(今度のは携帯本体にパステルな黄緑のラインが入ってるので、Suicaが似合うのです~♪)。

*わたしメモ*
アカギ 25:20~
コメント (2)

いろいろ、ざわざわ…。

2006-02-26 03:37:21 | 徒然なるコト
そういえば、かの!石ノ森大全集って刊行が始まってるんですね。
今もこそこそ伺っている009サイトさんの日記なんかを読んでると、や~…すごいなぁ…分割もすごいけど、一括支払いとかホントに出来る人がいるんだ…と、貧乏なワタクシは羨望の眼差しデスヨ。
全巻一括購入の映像特典はとてもとてもとても魅力的ではありましたが…毎月お家賃並みのローンを負担する勇気も度量も、わたしにはありませんでした…。
つか、最近ちょっと自分の口座のカツカツさ加減に、ほのかにざわ…としております…。
確定申告…ちゃんとやって、少ない還付金で少しは心に余裕を持ちたいです…。
その前に書類に添付する領収書を発掘するところから始めなければー。
しかし、どこからどう手をつけていいのか………(遠い目)。せめて暖かくなる前に…あの…恐怖の茶色い生き物が姿を現し始める前になんとかせねば…!

あ。村もやっと雪が溶けましたよ。
地面に緑があるのがとても不思議な感覚です…。
と言うか、個人的には雪景色の方が好きだった…かな?
雪の上にたくさんお花を植えていたので、それが溶けて緑の上に咲いてる花を見ると、なんか…緑に埋もれて微妙です…。化石の穴も見つけ難くなったし…;;
でも、3月に入れば、新しい魚も釣れるようになるし、虫採りもやりがいがあるようになるので、楽しみです。
春には桜も咲くので、その様がすごく楽しみでなりません。
とりあえず、この日曜日は釣り大会だ!前回は起きたら終わってたので…今回は是非とも。既にマグロを釣ってあるので、後は村長に渡すだけさ!(ズル)
コメント

完全寝不足。

2006-02-25 03:02:19 | 徒然なるコト
わーわー!荒川選手金メダルおめでとー!!
放送は24日の早朝だったので観る気はなかったんですが、なんか寝付けなくてうだうだしてたら始まって………なんやかやと過ごしてたらあと3人で荒川選手と村主選手の出番って時間だったので、もうこれはせっかくだし観てしまえーと。
今回のオリンピックはもうメダル無理なのかなぁ…ってちょっと諦めモード入ってたんですが、やーもうホントよかったなぁ。
アジアの選手では初だそうで、なんかもう、おかげで完全寝不足でキツかったけども、リアルタイムで観てよかったー。
いろいろ言われたりしたコトのある荒川選手だけども…悲願達成できてよかったです。
…にしても静香ちゃんデカい…。
コメント

高値の花(違)。

2006-02-24 03:33:04 | 徒然なるコト
お目当てのV604SHのホワイト&ピンクが出てるかな~と、出社前に駅前のボーダ店に寄ってみたら、ありました。やっぱかわいいーいいなー!
…と思い、機種変代を見てみたらば。

に まん えん もす る よ… !!

因みに2年越した機種変代です…。たたたたたたけぇ…!!
一応ポイントがあるので…それで差し引いても、いちまんよんせんえん…くらいはする………。
う~ん…さすが最新機種です…。
無理です。
いちまんよんせんえんだなんて、もちょっと頑張ればDSLite買えちゃうじゃん!(すぐ基準がそっちへ向かうのね)
320万画素は魅力でしたが、ちょっと今のわたしには高嶺の花でございました…。ちくしょー貧乏!(涙)
で、次の候補に見つけたのがV403SHの新色、ブルーストライプ。今週末の25日に発売らしく、それだと機種変が8,000円なので、思いのほか安く替えられるデスヨ!
カメラは202万画素と、604よりは格段に落ちてしまうけども、同じボーダフォンの携帯で200万画素のカメラ持ってる人に画像見せてもらったら及第点なので、これでもよいかなーと。
でも、となるとわたしの携帯ってこれ、画素数いくらなんだろ…かなり画像悪いんだけど、もしかして100無かったのかしら…?2年前に機種変したと言っても、その時点でかなり型落ちした安いモノだったので、年代的にはもっと前の機種だし、その可能性は大です…。
あと、403…つかシャープの製品って今、画面のカスタマイズを頑張ってるらしく(インデックスメニュー画面とか)、有料コンテンツなんだけどDLサービスで好きなのにカスタマイズ出来る機能取り入れてて、そこに惹かれました。
いろいろあるんだけど、わたしはリサとガスパールのにカスタマイズしたいー。着信とかあると、画面にガスパールとかが表示されて可愛いのですよ!
パンフは804のしかなかったんで、お店で機種変する時ちゃんと確認しよう…。大丈夫とは思うけど。
あと、受信メール見ながら返信メール作成できるのとかもよいかなーと。
パンフをくまなく読んでたら、604ほどではないけど403もいいかなって思えてきました。
とりあえず25日になったら機種変に行くつもりでいます。他にいいのがあればそれにしちゃうかもしれないけど、今のところ403を。倍プッシュで!
…は。でも、画面カスタマイズでリサとガスパールにするのはいいけど、着ボイスとかアカギで設定できるのかな…。
あんな可愛いキャラ画面でアカギの『死ねば助かるのに…』とかってどうなのよ…?
コメント

春はすぐそこに。

2006-02-23 04:01:09 | 福本作品
週明け早々に泊まり込んだりしてましたが、なんとかひと段落~…。それも束の間なんですけど ね;;

機種変したくてたまらないんですが、なかなかこう…気に入る機種がなくて二の足を踏んでいるところへ、Nさんが『携帯替えたの~』とメールをくれて、それが結構可愛くてしかもクマが住んでるっぽくて、ますます機種変熱がヒートアップしております。
3Gは、以前ボーダ店で店員さんに「正直まだオススメ出来る段階じゃないんですよー」と言われたので3G以外を考えてるんですが、もっとデザイン頑張ってもらいたいよボーダフォン…。
近所のKジマに見に行ったら、ボーダフォンなんて端~の方に追いやられてて、ドコモとauが大半を占めてました(しかもそこのお店ではボーダは機種変やってないとか書いてあったし…や、そこでは毛頭する気はないけどさ…)。
最近、auのデザインが可愛いな~って思うの多くて、羨ましいコトこの上ないです。デザインもなんだけど、色が可愛くていいなぁ。
ボーダフォンは、どうにも色数が少ない上になんでその色にしちゃうの…?てコトが多いように思います。
でも、ちょっとパンフ貰ってきて見てたら、V604SHの新色でホワイト&ピンクが近日発売ってなってて、これ実物見てよかったら買おうかな~なんて。ターコイズ&ブラックは、なんだかDSちっくです(笑)。
V502Tのカナリーグリーンが、もう少しパステルカラーだったりSuicaっぽいカンジの色味だったらこっちにしてたかも。ちょっとキツくないか…?
V604SHは320万画素ってのも魅力~。最近デジカメ熱が沈静化してきたし。なんか携帯のカメラでちょっと頑張ったのがあればそれでいいかな~なんて思うようになった。今の携帯で初めてカメラ付きにした時は「どうせそんなカメラなんか使わないし~」とか言ってたのに(笑)。性能良ければ良いほどいいやね…やっぱ。
うーん、どのくらいするかなぁ。ポイント使えば5千…6千円くらいまでで変更できないかなぁ。

今週のアカギは、段々アカギの老人イジメが始まってきましたなぁ…(笑)。意外に臆病だな、鷲巣巌…。て!カッコいい…v(って友達にメールしたら『…歯くいしばれ』って一言だけ返ってきた…)
てか、ロンした後にアカギの頬に手をそえるシーンってあったっけ?(すぐさまはらわれてたけど)
こう…なんてのかアニメの鷲巣はえろっちー行為が多いように思います、16話(だっけ?)の杖でアカギの顎をくいってするのとかー。
そういえば、今週初めて『カカカ』笑いしたんでは?いよいよ壊れてきたってカンジですかっ。「わっひゃあ~」とか、可愛い…(笑)。
でも、こう…役者さんだなぁ…てか、なんか普通の声優さんではやらない笑い方とか演技とかする人だなぁと。西をポンする時の「ポーンーグゥ~」って言い方とか好き(細か!)。語尾の『グ』の発音入るところが好きです。
アカギがリーチした後の安岡さんが九萬を引いて悔しそうにするところとかおかしかった…。仰木さんの反応も併せて。ホントにリアクション大賞だなぁ。
ところで、わたしは未だに『頭ハネ』がよく解りません…。雀頭の待ちで和了った方が優先なの…??それとも鳴かないで自力で和了った方にロン牌取る権利があるの………???むーん。
はっ!そういえば。雀ニックが韓国のスタジオに行ってましたが、思わずアカギを作画してるところに目が釘付けになってしまいました…!わーわーアカギ描いてるー!(どこの素人)つか、一瞬だったので思わずスローで観ちゃっ………。
つか、あの…作画してる人の前に貼られてた…あれ多分10話だと思うんだけど、アカギが川嶋先輩殴るシーン(あのごっつ楽しそうに笑いながら殴る)すごい好きなんですけどー!それコピらせてほしい…!!(地団駄)
雀ニック、もっとこういうのを観せてほしいわー。や、アカギPR作戦も大事だけどね!
あ。福本センセの仕事場拝見とかしてほしい…もう無いかしら…さすがにあと5週じゃ…?(うわあん!!泣)

…↓アカギのゲーム、8人の雀士のあとひとり思いついた、ニセアカギだ。絶対、うん。多分。
コメント

待っていました。

2006-02-19 02:38:34 | 福本作品
*わたしメモ*(いきなりか!)
『闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才』GBA 
3月3日 ¥5,040


ひゃほ~~~!!開発画面も見ましたが、アニメのあんな場面やこんな場面がいっぱい見れるっぽい。
プレイヤーはアカギになって、いろんな雀士を相手に様々な技を駆使し勝ち抜いてゆくそうです。
『「ストーリーモード」での対局中に特定の条件を充たすとスペシャルイベントが発動、アカギファンにはたまらない“悪魔の戦術”で狂気の麻雀を体感出来る』
って、あれですか、キャタピラとか使えるんですかね!(ええっ!)
『「チャレンジモード」ではレベルごとのミッションを乗り越え、よりアカギへと近づく為に打ち続ける…ミッションコンプリート後は芳醇な才気が覚醒する』
よりアカギに近づいちゃうんですって………!近 づ い ちゃ う んだっ て!(落ち着けよ)
『「フリー対局モード」では総勢8人のキャラクターと打つことが出来、雀卓の色の設定はモチロンのこと、多彩な対局ルールでの対戦が楽しめる』
総勢8人ってコトは…やっぱ南郷さん、安岡さん、竜崎、矢木、市川、浦部、鷲巣………ん?あとひとり誰がいるだろう…?治??仲井はアニメには出てきてないから出ないだろうし…?んん??
あ、でもGBAって声出ないんだっけ?どうだっけ??GBAのゲームをDSでやったコトないから知らんのですけど…。出たら、わたし麻雀どころじゃないよなぁ…きっと(アホ)。
つか、思いのほか早い発売でちょっとびっくり。やっぱ放映中に合わせたんでしょうか。
てか、TVCMとかやらないのかしら?発売日近くなったらやるかなぁ?やらないと結構知らない人多いと思うよー?
あ!あ!!ホワイトデーのお返しはこれをお願いするのはどうだろう…!(女としてどうだろう…<てか何気に高い)
そういえば、このゲームの検索してる途中で、『アカギ同盟』見つけちゃっ………!
ちょっとどきどきしてるんですけど…。もしか近々サイトのTOPに雀牌のアイコンとかあったら、生暖かく見守ってやって頂ければ嬉…。
…こんなコト言ってるからNさんから『アカギばかがおる…』とかってメール貰っちゃうんだよね…。ぷーんだ。
コメント

ちまちまと。

2006-02-18 02:53:58 | 徒然なるコト
年賀状を貰った人に、寒中見舞い代わりに手紙でお返事してるんですが(地道~に)、仕事が微妙に詰まって泊まり込むコトが多い最近は、3人出しただけで止まってます…。
便箋はこの時のために3種類くらい揃えてるってのに、肝心の書く時間が無くて、まだ1種類しか使ってませんよー。
そういえば、どうぶつの森でも住人に手紙を出せるんですが、先日引っ越してきたがりがり(リス)が見せてくれた手紙。
『おさかなは、めがなれればだいじょうぶだよ。がんばって!』
その手紙の差出人の名前が、Tさんの名前で、Tさん本人に確認したら「あ。出しました、それわたしの手紙です」。
…てコトは…あれか?わたしの出した手紙も、引越してった住人が他の村で見せびらかす可能性大ってコト…?!ぎゃあ!!
…でも、よくよく考えたらわたし、手紙出してるのってご贔屓のペンギン3匹だけなんだっけ…。
…うん、この3匹は何があっても引越しさせないので見せびらかされる心配はないや、あはは!
とか思ってたら、「あ。こないだリンシャン村から引越してきたどうぶつが、アカギさんからの手紙見せてくれましたよ。たぬきちの店のDMだったかな?」。な、なんて落とし穴…!(DMは最初にたぬきちの店でバイトする時に書かされるので、村の住人に行き渡ってる)
でも、住人に出す便箋がすごい種類多くて、結構普通に売ってたらこれで友達に手紙書きたいなぁって思うモノが多いんですよ。
可愛い便箋はときめきます~。
コメント

一応イベント参加。

2006-02-15 03:18:19 | 福本作品
バレンタインだったので、特に今お世話になっている上司とチーフとNさんに贈ってみました。去年は、4人で割り勘でしたが、今年はTさんとふたりなので質素に(苦笑)。
こゆ時というのは、どこまで贈るべきなのかなぁと正直悩むんですが、男性比率の多いウチの会社なんかは、逆にスルーしやすいコト判明。むしろ上記3名だけはスルーできませんので、心ばかりではありますが、やはりきちんと義理立ててみました(笑)。
さすがにコンビニチョコって訳もいかないので、会社の近所のケーキ屋さんで調達したんですが、高いのぅ…!
でも、ラッピングとか可愛いのが多くて、かなりの時間迷いました。結果、一番可愛い箱のにしました(中身はっ?!)。
上司には「どうしたの、いきなり?!」と驚かれましたが、あ、ひどい、去年も贈ったじゃないですか(笑)。
チーフはご飯中だったんですが、わざわざ直立してご丁寧に表彰状を受け取るみたいに貰ってくれました(笑)。
Nさんは(いつもわたしがからかって遊んでるので・笑)どきどきしながら貰ってくれました(笑)。

今週のアカギは、仰木さんの鼻が気になって仕方ないアングルが多かったですな…。アオリ多い…(笑)。
最近、仰木さんがツボります。先週ラストの「なんで~どうして~アカギ~」もだけど、今週の「西が敵に…!敵にぃ~!!」とか。毎回いいリアクションをしてくれます、仰木さん。
てか、わたしは自分で打つ時って字牌からさっさと切るタイプなので、あまり自分や相手の風牌とか気にしたりしないんで、同じ局面に立ってもわたしならさくっと西を切り飛ばして鳴かれてるコト間違いなしです(笑)。
親の時なんかは東は結構手元に置いてたりするんだけどね…。それ以外だとあまり気にしないなぁ…。てか、元々鳴き自体をしない方だもんで。
でも、最近混一を狙う時なんかは鳴くようにしております。その方が和了りが早いし…。
…因みにPS2のゲームの話デスヨ。
ここ数年は本物の雀牌は触ってないです。やりたいなぁ。でも面子が…。
本物で出来ないならばゲームで満足するしかないんですが、今は『役萬DS』が欲しいです…。それで対戦したいー。
そういえば、アカギのゲームってGBAで出るんだよね…??あまり情報を聞かないんですが。検索してみるかなぁ?3月辺りがどうこうって見た覚えがあるので、そろそろ何かしら引っ掛かってくれるよね。とにもかくにもアドバンスってコトはDSが対応してくれてるんでホントよかった…!
あ!『アカギ杯グランプリファイナル』!!うわぁ、もう俄然観る気満々でおりますよ!!!3月24日!!!!早く観たいー。
もうここは、絶対真剣勝負で、誰が勝ってもいいので真剣勝負でお願いしたいです(笑)。
そういえばわれめ(未だ最後まで観れてません…)では、萩原聖人がアカギのTシャツ着てたの、こないだ気付きました…(遅!)。『ざわ…』って書いてあるのねー。つか、『ザバ!』とか『ゴシャ…』とかっても読めたんですが、あれって原作内のいろんな擬音が書かれてるの…か…?
コメント

つ…づきを早く…!!

2006-02-14 02:37:46 | コミックス
ずっと借りて1巻の最後で止まってた『銀と金』ですが、2巻に入った辺りから俄然面白くなってきて、とりあえず3巻まで読破しました。
正直、株式には明るくないので…だから1巻とかは何度も何度も読み返してかろうじてついてゆくカンジでした…。
これも結構長いんだよね…?だから、話の波(つか、わたしの面白いと思えるネタの波)があるとは思うんですが、今最高に面白いとこでお預け喰らっててざわざわしてますっ。きゃー続きー!!

そういえば、遥かの漫画の最新刊がイノリ祭りだと聞いて、かれこれ…4巻か5巻で止まったままなんですが、最新刊だけでも話が解るとのコトなんで先日買ってしまいました。
めくるめくイノリ祭りに、ほくほくでしたー。くーめんこいなぁ…!漫画を読んだらなんか久し振りに遥かがやりたくなりました。
こんだけイノリ好き好き言っといて、実はまだイノリ落としてないんだからね、わたし!
そうそ、巻末に3の読みきりが載ってて、なんか無性に鎌倉に行きたくもなりましたよ。
鎌倉は去年の夏に行ったけども、江ノ島まで足が延ばせなかったので…。
5年くらい前に、関西から来た友達と鎌倉観光しに行ったコトがあるんですが、あの時山の手の方だったかなぁ…?雑誌に美味しいちらし寿司を食べさせてくれるお店が載ってて行ってみたら、これがホント美味しくてですね!まだあるのならば、もっかい行って食べたいなぁ…と思ってるんですが。いかんせんその雑誌ももう捨ててしまったので、行き方がうろ覚えです;;
3もやりたいなぁ…。いつかは。

*わたしメモ*
アカギ 24:50~
コメント

リベンジだ!

2006-02-12 18:29:06 | 徒然なるコト
この土日は、原宿キディランドでリラックマキャラバンがありまして、限定品のバクのぬいぐるみ(※2月の新商品で、羊の着ぐるみを着たコリラがバクのぬいぐるみを抱えてるんですが、ソレ)お目当てで昨日は出社前に原宿寄ってこうとしたんですが、案の定寝坊して!11時には原宿着く計算でいたのに、起きたら12時過ぎてた………。
それでもダメもとで13時半頃行ったらクマはいるけどバクの姿が見えず、店員さんに聞いたら「本日の分は10時から限定20体の販売で、もう完売しちゃったんですよ~」。
てか、20体って少なっ!!
でも、そうか…寝坊云々の前に、11時に着いててももう無かったろうな…って思ったら、なんつか…まぁ…諦めもつくってもんです…(10分前に~とか言われるよりも)。
なんて、自分に言い聞かせながらナイトメアの新しい鞄買って悔しさを紛らわせて原宿を後にしたんですが、日曜日のお友達との約束がナシになってしまったので、もっかい行ってきました!
今日は頑張って早起きして(8時!)、開店前に到着(9時半!)。
…ハリキリ過ぎでない…?だ~れもいませんでしたよ………。あれ?
や、またこんだけ早起きして買えないってよりは全然いいんだ。
開店30分前に着いて既に20人以上並んでたってよりはいいんだ。
でもなんかちょっと恥ずかしいハリキリっぷりです。
それでも開店前には10人くらいは並ぶようになってて、整理券貰ったりもしました。

『バク整理券』

と書かれた整理券。微妙な整理券…。
因みにお一人様一体のみの販売でした。
多分、キイロイトリの方がもっと並んだんだろな。思ってたよりもバク人気ない?わたしは好きだけど。

それにしても、休日の原宿の歩き難いコト歩き難いコト…!
とか思ってたら、あーそうかー表参道ヒルズが昨日オープンしたからだ…!と後々気付く…。そりゃあ余計だよね;;げんなり。

そうそ、キディランドにリサとガスパールの絵本がたくさん置いてあったので、1冊買ってしまいました。
『ガスパール こいぬをかう』。
…ガスパール…犬なのに犬を飼う…。
最新刊のレストランに行く話もいいかなーって思ったんですが、ガスパールの犬を抱く姿に惹かれて、今日はこれ。
あ!あと、新宿でやっと『ペンギンスタイル』のキレイなのがあったのでそれも買いました。
なんとなく自分のコトを言われてるような気分になりました…(笑)。
他にも、ちょっと人様に絵本を描いて贈ろうかなーって思ってるので、それ用のちっこいスケブを買ってきました。お話はまだこれから。
そういえば、『白い絵本』ってのがあって、自分で絵本作れるキット(?)があるんですね!ちょっといいなーって思った。今度買ってみようかと。

何気に衝動買い?いやいや、どれも必要なモノなので衝動ではない…ハズ…。
新宿ではビックとかをぶらぶら見て、どこもDS売り切れですごいなぁ…。つか、もう次はLiteですか?でもLiteって、機能とかはそのままで、軽量化と画面の明るさ調整する機能が付いただけ…なのかしら…?
PS2でPSのゲームは遊べるけどその逆はダメってみたいに、LiteでDSのゲームは遊べるけどLiteのゲームはダメ…ってのは無さそう…?詳しくは解らないけど…。だと嬉しい…な…。
あ!やっとこウチの村の環境がサイコー!な状態になりました。
毎日毎日役場で村の評価を聞いて『あそこに木が足りない』って言われ続けては木を植え、花を植えた日々…。
これを15日間保てば、スズランの花が咲いて金のジョウロが貰えるよ!したら金のバラが育つよ!!
頑張らねばです!
コメント