M-Baseの海日記&沖縄日和

沖縄本島、慶良間諸島を中心として潜った海の状況。
ガイドブックには載っていないような
食事処・場所・事柄を更新!

初潜り!

2015-01-03 20:44:32 | Weblog

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆さまに支えられ大変お世話になりました。
本年も10周年を迎えるM-Baseをよろしくお願いいたします。

2015年は、”Non Stop”をモットーに皆さまに
色々な事を共有して提供できればと思っております。


沖縄に来て初の元旦初詣に行ってきました。


初、おみくじは”小吉”.....


初潜りは、東海岸のビーチへ



        初参加のOさんとYさん!

なんと、リクエストがウミウシ三昧っ
(最近、老眼が始まりましたが...)
頑張りましたっ(2人の方が見つけてくれたカモッ

潜水時間 2本とも70分... (バブ投入も30分で効果はゼロに!!)


正月早々から米軍の大型船が入港してきたので、メインのポイントには
入れませんでしたが.....


気温23℃ 水温20℃ 透明度ALL15m
マダライロウミウシ・キイロウミウシ・クリヤイロウミウシ・ゴマモンガラの幼魚
ホシゾラウミウシ・ヨゾラミドリガイ・コナユキツバメガイ・アカフチミドリガイ
ムカデミノウミウシ・イソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ








幼魚の時は、なのに...



(^ム^)ネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿