Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

バラの花の雫の涙…

2011年10月11日 00時09分09秒 | 花と緑の写真~Flower&Green~


豊平公園では、数が少ないものの秋に因んだバラの花を見られたのが
2011年10月早々に撮影した時によるこの場所の様子でした。

天候が芳しくないという余韻がバラの花の花弁に付く雫から
それについて、語られている様子があるかもしれません。

この写真は、携帯にてとったものとなり、豊平公園へ足を延ばした時、
撮影機材がこれしかなったのが主な理由でした。

バラの花の雫という涙に注目すると、
撮影時の気温が15℃以下だった事もあり、
この姿から寒いよという1つの様子が
花弁から伝えられているとイメージしています。

バラの花も寒暖差という気温の動きに耐えながら、
じっとした姿で花を咲かせている姿に出逢えると思いますから。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

もし、今回の写真にお気に召しましたら、上のバナーにクリックをお願いいたします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-10-11 01:33:46
バラの香りがしてきそう♪
返信する
Unknown (みどり)
2011-10-11 01:37:20
こんにちは
バラにも早咲きと遅咲きがありますね。
ミシガンのバラはほとんど終了。
でも、最後のバラ。楽しませてくれますね。
返信する
Unknown (由乃)
2011-10-11 06:53:14
そちらは寒暖差があって
薔薇も大変でしょうね
そんななかでも
奇麗に咲かせてくれてますね
ポチ
返信する
秋薔薇 (hirugao)
2011-10-11 07:07:47
秋の薔薇は小ぶりですが香りがいいということです。
携帯でもこんなにちゃんと撮れるれるのですね~。
北海道ではもう秋から冬ですか。
返信する
(*´∇`)ノ こんばんは~ (みかりん♪)
2011-10-11 08:32:33
雫が綺麗~
携帯でもお上手ですよね。

ご自愛ください。。。

ぽちん
返信する
こんにちは! (よっしー)
2011-10-11 11:28:20
薔薇に雫…
絵になりますね!
とっても素敵なワンショットですね♪

村ポチで応援★
返信する
Unknown (Ray)
2011-10-11 13:15:29
こんにちは!
秋のバラは風情がありますね。
雫をまとって一層綺麗です。
私もカメラを持ち合わせていないときは
携帯で撮りますよ~
p☆
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-11 21:13:48
こんばんは^^
季節外れの薔薇ですかねー。
寒さに負けず頑張って咲いているんですね(*^_^*)
応援です☆
返信する
驚き (chibigon860)
2011-10-11 21:33:25
携帯でも こんなに綺麗に
撮れるんですか!
心から尊敬します
返信する
Unknown (kimicamera)
2011-10-11 22:39:08
こんばんは♪

バラの花びらに乗った雫がいいですね!
雫好きにはたまらないかも。(^^)

ぽち
返信する