Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

夕景と市電による街の香り…

2012年01月11日 00時01分36秒 | 鉄道・乗り物写真


札幌市電の姿を写真として収めるのは実に久々の事、
これが走る姿を見ると、公共交通機関で感じられる
スローなひと時である事が言えるかもしれません。

市電の姿を撮影したのは、お正月3が日の中日に当たる日から、
車内の様子をパッと見る限り、それに余裕がある事から、
お正月に因んだ電車の風情があるなと印象付けられたものがありました。

写真として収めた市電の車両も半世紀以上に亘り、
札幌の地で活躍されているものの1つだと考えられますが、
まだまだ、それの姿も元気という力であふれています。

そして、2012年の市電も市民の足として愛される姿があり、
また、夕方になると、家路に向われる方にお帰りという
声を目に見えない形にて掛けてくれると思いますから。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

もし、今回の写真にお気に召しましたら、上のバナーにクリックをお願いいたします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんぽぽ)
2012-01-11 00:23:45
乗ってみたいです。
かっこいいですね
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-11 02:51:28
夕景と市電による街の香り、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-01-11 03:29:55
おはようございます

日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキングぼちっと
ご返礼させていただきました

東京の寒さはハンパじゃないと思いつつも
道脇をかためる雪の様子
まだまだ序の口の東京の寒さ…頑張らねばと
勇気付けられます

これからもお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
市電が懐かしいです (hirugao)
2012-01-11 10:30:47
あ~市電だ!
今でも走っているところがあるのですよね。
いいものです。

それに雪は絵になりますね~
Unknown (由乃)
2012-01-11 11:55:38
路面電車ですね
いいなぁ~
以前函館に行ったとき乗りました
子供が小さかった頃なので
喜びましたよ~
雪の中を走る路面電車
北海道らしくいいですね
ポチ
お邪魔します。 (マーチャン)
2012-01-11 11:59:07
こんにちは。
今日は私の好きな、
札幌のちんちん電車の画像のアップと、
記事をありがとうございました。
とても風情があっていいですね。
中には迷惑がっている人もあるやに聞きますが、
冗談じゃないよと言いたくなります。
今日も、
有難う御座いました。
Unknown (まこちゃん)
2012-01-11 12:59:40
街が雪化粧
素敵な夕景ですね
Unknown (ぼたん)
2012-01-11 13:37:28
このごろこちらでは路面電車、なかなかお目にかからないので懐かしいわ~
Unknown (yuki)
2012-01-11 18:32:48
こんばんは^^
路面電車、良いですね(*^_^*)
あまり見かけなくなりました。
これからも走り続けて欲しいですね♪
応援です☆
Unknown (chibigon860)
2012-01-11 21:33:52
ホッとする風景ですね
大切な市民の足というのが
伝わってきます