健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

9月のバラ

2007-09-15 09:59:09 | Weblog
 台風が去ってからメッキリ涼しくなり、秋めいて来ました。稲穂も色づき、彼岸花やコスモスも目にするようになって来ました。みかんも大きくなって来ました。もっともスーパーでは既に売られていますが。
 「この時季に如何してバラなの?5月のバラなら解るけど。」春に買って楽しんだバラです。来年も咲いてくれるかな?と思っていたのです。隣の奥さんが「咲き終えた花を取り、毎日水をくれると又咲きますよ。」を教えてくださり、実行しました。そしたら9月のバラとなりました。
 「美しい花にはとげがある。」昔、そう言っていた女性もいましたっけ。「ローズピップ」という名のハーブティーもあります。コロンビア・ローズさんには「東京のバスガール」や「どうせ拾った恋だもの」のヒット曲がありましたね。バラには何となく気品さを感じます。  小田原梅干

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの国民経済 | トップ | ハーブフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事