ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

音威子府そば

2014-08-28 10:00:35 | 旅行
道北へ向かう途中、音威子府を経由するので、せっかくだから音威子府そばを食べていくことに。

音威子府そばの有名なのは音威子府駅の構内にあるお店。




電車の停車時間や到着までの時間にかけこむ人が多いとか・・・





おじさん一人で切り盛りしている。




定番の月見そばと天ぷらそばを注文。
月見そば420円




天ぷらそば470円




音威子府そばは真っ黒なのが特徴。そばの実全部を使うから、黒いらしい。

注文してから30秒でささーっと出てくる。

そもそも駅にある立ち食いそばっておいしいけど、ここも例外ではない。
めっちゃおいしい。

お店は9時半~16時半と書いてあるけど、ずーっと開いているわけではないみたい。
私たちが食べている間に、おじさんが「食べ終わったら器は乗せておいて」といってどっかへ行ってしまった。

タイミングがよかったら食べてみてもいいかもー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿