ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

出稼ぎがキャンセル

2006-09-13 13:02:53 | ひとりごと

昼間、派遣会社から連絡があって、出稼ぎの仕事がキャンセルになった。
仕事の打診をもらったときは、エクセルのデータをコピペして新しいエクセルのデータを作るお仕事と聞いていた。
これはとってもカンタン♪ と即OKしたのだが、実はそんな単純ではないことがあとにんなってわかったそうだ。
なにやら、簿記の「仕分け」作業を自分でして、それをエクセルに打ち込んでいるとか。
担当者から「簿記3級持ってるから大丈夫ですよね?」と聞かれたが、何を隠そう資格は職業訓練の一環で取っただけで、実務経験はナッシング!
ハッタリだけで生きてきたワタシでもさすがに「大丈夫です!」とは言えなかった。。。
という訳で、お仕事がなくなったよ~ん!!!
うれしいような、寂しいような。
また風が吹けば仕事がくるか~ハハハッ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿