ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

成人祝いに手作りケーキ

2013-07-27 12:27:12 | 出来事
ひぃの職場に昨日で20歳になった人がいる。

普通に誕生日がきただけなら、いちいちお祝いはしないだろうけど、
20歳といえば、成人とみなされる一生に一度しかない節目なわけで、
これはお祝いしてあげないと。

本来なら、未成年では禁止されてるお酒などをプレゼントするのがよいのかもしれないが、
本人からのリクエストにより、ケーキを焼いてあげることになった。

とはいえ季節柄、クリームたっぷりのケーキは溶けてしまうし、
パウンドケーキやチーズケーキなどは地味。

で、いろいろ悩んだ挙句、クラフティを焼きました。




中にはバナナ、ブルーベリー、ソルダム(プラム)を入れた。

クラフティだって、地味っちゃー地味。
だから、ラッピングを派手にしてみました。




どう?
成人のお祝いにホールケーキを一人喰い。
これもなかなかの大人喰いでしょ? σ(^_^;)

喜んでくれるといいなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿