ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

えん楽 がごめ焼きそば

2014-01-26 16:09:25 | 旅行
ここもまた「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店。

金森倉庫などのある観光客向けの場所にある。




店内にはロケのときの写真も。




店内はこんなカンジ




塩ラーメン




がごめ焼きそば



塩焼きそばの上に函館名物のがごめが乗っているので、かき混ぜて食べるらしい。

適当な頃に、ついてきたスープをかけて・・・




そのまま食べるとがごめのせいで口の水分が持っていかれる感じがあるけど、
スープを加えることで、スムースに食べれるようになる。
そして、昆布のコクがでてよりおいしくなる。

これはおもしろい!!

大分のクロメみたい。
もしかして、乾燥がごめをソースに入れたら、クロメソースならぬ
がごめソースができておいしいかも! ってひぃが言ってた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿