ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

鶴見台でツル

2013-11-20 17:44:43 | 旅行
網走から釧路に向かうとき、ツルを見るためにわざわざ鶴見台を通るルートにしてくれけど、
見れなかった。
時期が早すぎたのかな・・・

帰りも同じルートで帰ることにした。

鶴見台




そもそも鶴見台はどんなとこかというと、タンチョウの給餌場の一つで、
タンチョウの姿を群れで観察することができることになっている。








あっ!!! いたいた!!!




全部でどのくらいかなー





飛んだー!!!




突然、飛んでっちゃったので、うまく撮れなかったけど、羽を広げた姿はカッコイイ!!!






もう一度、飛ぶとこが見たくて粘ったけど、無理だった(≧∇≦)





でも、たくさん見れたし、よかった♫





って、ワタシはたまたまいいタイミングで通ったんだと思っていたんだけど、
実は前日、ホテルに入ってから、ひぃがネットで調べてくれていたんだと。
給餌の時間が朝と14時半ころの行われるということを。

私たちが着いたのが15時くらいだったから、時期がまだ早いのにこれだけのツルが
見れたんだと。




やるじゃん!!!
ひぃ、グッジョブ *\(^o^)/*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿