ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

旅レポ♪ その2

2006-11-13 09:46:37 | 旅行

翌日は城ケ崎海岸にある門脇吊橋と灯台を見に行った。

門脇吊橋はよく2時間もののサスペンスドラマのクライマックスで犯人が主役ともみ合ったりするシーンに使われる場所で、観光客もたくさんいた。




伊豆は海岸線が1本道で混雑するので、早々に出発。。。

次に車を降りたのは伊東マリンタウンでした。
↓全景


↓クルーザーや船がいっぱい



ここでは丼ものをいただきました

↓なめろう丼


このまま食べてもおいしいけど、ダシ汁をかけて豪快にしゃばしゃば食べるのがいいらしい。

↓あじいかまぐろの漁師丼


鯵、イカ、まぐろを細かく切ったものと、山芋めかぶ、生のり、海草が乗っている。
これにわさび醤油をかけて、ぜ~んぶ混ぜて食べる。

両方の丼ものにはこの他に、かに足の入ったお味噌汁と3点の小鉢がつく。


これで1600~1800円也。 大満足でした!

その後も私たちの食べ歩き旅行は続き、ソフトクリームやさざえの串焼きなどとにかく目に付くものを食べて食べて食べて。。。
観光できなかった分を食で満たした旅行でした。(完)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿