ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

小樽旅行

2013-02-13 20:16:02 | 旅行
ひぃが仕事で小樽にいるので、ちょっと遊びに行ってきた。

小樽に行くにはいくつかの方法がある。

1.網走から札幌まで高速バスに乗る。

→これが一番安い方法。でも、冬場は道が危ないのでオススメできない。

2.網走から札(小樽)まで電車でいく。

→これも大雪が降ったら運休になるので、時間もかかるわりにはリスクも高く、イマイチ。

3.網走(女満別空港)から札幌(新千歳空港)に行く。

→値段はとてつもなく高くなるが、飛行時間は短いし、当日に大雪が降らなければ大丈夫。

ということで、今回は飛行機を利用してみた。

コレ大丈夫? って思うくらい小さい飛行機。





定員はおそらく50名程度。

外国の観光セスナ並みのサイズ。

離陸から着陸まで1時間もないので我慢できるが、かなり小さい。

でも、飛んだと思ったら降りたってカンジ。

新千歳から小樽までの電車のほうがよっぽど時間がかかる。

なにはともあれ、小樽駅に到着。

駅構内には雪あかりを盛り上げるためのオブジェがあった。



今日は移動だけ。

明日から小樽散策など開始します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿