ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

旭山動物園

2012-09-17 20:28:50 | 旅行
旭川で1泊し、旭川に来たら外せない「旭山動物園」へ。

開園時間にはまだ早いとは思ったんだけど、せっかく早く準備できたことだしって出かけた。

9時には着いたから、正門の駐車場に停められた。

ちょっと早すぎたかな? なんて行ったけど、すでにゲート前に列ができててビックリ(・・;)

30分くらい待って、開門と同時に入った。



まずはフラミンゴ見学。
この中にいた子が飛んでっちゃったんだねー とか言いながら(笑)

そして人気のペンギン



開園したばっかりだから、ゆっくり写真を撮りながら見学できたよ。



ペンギンって仕草がかわいいよね。



続いて、旭山動物園と言えば。。。のゾーンへ。



さすがに人だかりができてて写真は撮りづらい。

ヤツらも元気に動き回るから、ピントが合わず、断念。

そして、シロクマさん

ガラス越しからは正面を押さえられた




こちらも動き回るから、いいアングルは撮れないもんだねー
お腹が空いてるんだね




一方、アライグマは動かない。




ひょうだって




黒ヒョウだって



動きゃしない。 さすが夜行性。


動物園じゃなくても見れるけど、シカ



タンチョウヅル



意外とおもしろかったのは、チンパンジー




人が集まっていたのは、カピバラさん



珍しいだけじゃなく、顔がなんとも言えない。




早くに入ると空いていて見やすいけど、動物たちの動きは遅い。

どっちがいいのかねー

園内では美味しい食べ物もいろいろ売っている。
私たちはソフトを食べた。



ワッフルのカップも美味しかった♫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿