lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ザ・ブリザード@新宿ピカデリー 02/28/16

2016-02-29 18:55:09 | 映画・ドラマ
ああんもう、ディズニーの公式は見にくいと思いますよ。公式コチラ!





アメリカ沿岸警備隊史上もっとも偉大なミッションとして語り継がれる「SSペンドルトン号の救出劇」を、
「スター・トレック」シリーズのクリス・パイン主演で映画化したパニックアクション大作。

いやもう、ひたすらパインちゃんが可愛い…のかと思いきや、他のキャストが豪華でびびった。
ケイシー・アフレックまじイケメン。
そして兄より全然演技が上手い。ははは。
何気にベン・フォスター出てるし。ユマの時よりすっかりふっくらしちゃって。。
エリック・バナもいるし。妙にハンサムだと思ったわ。。

実話を元にしただけあって、主人公の万能感がほぼゼロなところが、逆にリアリティと好感度アップにつながった映画だったと思います。
だってクリス・パイン演じるバーニー・ウェバーってば全然オレ様じゃないし必死だし、仕事だからがんばってやってるの!ってカンジで。
一年前救助に失敗した過去とかあるんだけど、それもすごくさらっとしか押さえてなくて、カタルシス皆無なところが私は良かったな。
しかしあの小型艇で救助に向かうとか、アメリカまじすごいわ。。当時とはいえ。日本もあんなカンジなのかしら。
波に向かうのか…。
4DXで見たら大変なことになりそうな映画です。

女優がまたリアリティのある…味のある女優さんでした。ホリデイ・グレインジャー。
目がクリス・パインの半分くらいしかなかったわ。クリス・パインの目がデカすぎるんだな、うん。
でも彼女、最初はすごい自己中で彼氏であるバーニーを救助から呼び戻して!って騒いでいたのに、一年前バーニーが救助に失敗した女性と関わって夜食の用意を手伝ったり、皆と桟橋で待ちながら車ライトアップさせたりと成長してったのが私的には良かったなー。
湾岸警備隊の奥さんになるのは大変だね。。

あとタンカーチーム。
あのイヤミな兄貴の役者名がわからんくて残念。パンフになかった。。
ケイシー・アフレック演じるシーバートさんは素敵でした。ちょっと素敵すぎるな、なんだあの完璧な人間わ!
と思ったけど、救助されてからの彼はほとんど喋ってなくてもうヘロヘロだったのね…と同情してしまったわ。
シーバートさんがいてホントによかったわね。


原 題 The Finest Hours
製作年 2016年
製作国 アメリカ
配 給 ディズニー
上映時間 118分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D

字 幕 森本 務
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHERLOCK/シャーロック 忌ま... | トップ | マネーショート 華麗なる大逆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事