lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

横浜BAY HALL ヨコハマベイホール 11/10/12

2012-11-11 11:54:17 | 洋楽 HR/HM
HOOBASTANKのライブを見に、横浜BAY HALLまでゴー。
どこだよ…遠いよ…わかんないよ…。
ということで、まあ再来週ロスプロでも行くので忘れないとは思うけど、将来の自分のために行くコツを残しておこう。

ちなみにベイホールさんのHPのアクセス案内はコチラ。
まあこれでわかるっちゃわかるんだけど、結構歩きます。15~20分くらい?
元町・中華街駅を降りて山下埠頭方面に向かって下り、道なりに歩いて右手にドンキがあれば一安心。
そのままグリーンが素敵なお店やファミマを通り過ぎて「新山下二丁目」の交差点を左折、橋を渡って高速の下の横断歩道を越えればちょっとさびれた(失礼)海の側の倉庫街。
そこに横浜BAY HALLがある、んだけどなんつーか外観も地味なんだこれが。。
薄いピンク?の壁に、ネオンのひとつもなく、横浜BAY HALLの名もあんまり見当たらなかったような。。。
でもまあ、ライブがあればスタッフさんもいらっしゃるはずだしあきらかにそれっぽいお客さんもいるので、大丈夫だろう。

フーバスではグッズ販売は事前販売有り。コインロッカーは入場してから。
外の駐車場になんとなく並んで待機、番号順入場、なんと会場は二階!階段あがります。
ロッカーも二階でしたが通路にバーッとあるカンジなので荷物の出し入れはしやすかった。300円と400円のがあるけど300円のはやっぱり小さめ。昔のコインロッカーって匂いがしたなあ。あとクロークがあった!珍しいな。

フロアに入ると左手に広めのバーカウンター。
幅の狭いステージの前に少し低いフロア、ここがぎゅうぎゅうになりますw
しかし!このフロアの左右にそれぞれ大きな柱が。これがもうすっっごい邪魔!!!
結構前にあるので、後ろの人々の視野を遮ることこの上ない。。
それ以外は以外と空調もよく、音も悪くなく、赤と青のライトしかなかったけど(フーバスでは)なんというか古き良きライブハウスっぽい風情もあって良い会場でした。

あ、でもトイレ事情は最悪だった~女子トイレの個室は4個、しかも隣の?コンチネンタルなんとかと共有なのか?ライブ後に並んだらとっても披露宴か二次会かな格好の女の子が何人もいたよー。汗臭くてごめんよ。


帰りは中華街でごはんができる、いろいろ楽しい横浜BAY HALLでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOOBASTANK @横浜BAY HALL 1... | トップ | カップ・オブ・ロシア GPS 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽 HR/HM」カテゴリの最新記事