lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

るろうに剣心 京都大火編@新宿ピカデリー 09/10/14

2014-09-11 09:45:45 | 映画・ドラマ
DVDで前作を予習しましたし、ギリギリで前編をスクリーンで観られました。
いや~大きいスクリーンはいいねえ。



なんか、登場人物がとっても増えてて…シシオさんはわかりやすくてよかった。
アオシさんはすべてが漫画で漫画でもう。いっそ感動。
剣心は今回も頑張ってた。
恵殿の「あれは運動神経が凄く良いタダの人」という剣心評が素晴らしい。

でも流石に、シシオさんの10回以上剣で突かれて更に焼かれたのに生きている、っていう設定はどうなの…。
漫画だからいいの?
これは引いちゃったわー。
あと、前半はちょっと長かったな。
アップや思わせぶりな無言のシーンを、少しずつ短くするだけでも10分くらいタイトになりそうだったけど。

アクションには満足でした。
剣心は入ってるわー。
おおっと思うようなのは後編にたくさんあるんだろうなー、という気もする。

とりあえずこの前編で登場人物がだいたい出そろって、背景説明もされたので
週末からの後編で一気に盛り上がるんだろうなーと思います。
原作を読んでないので素直に楽しめるに違いない!



製作年 2014年
製作国 日本
配 給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 139分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭、全米オープン準優勝... | トップ | ルーシー@六本木TOHOシネマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事