lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

search サーチ@新宿TOHO 11/03/18

2018-11-04 11:39:52 | 映画・ドラマ
100%PC画面の映画の世界へようこそ。公式コチラー



私的にはスタートレックのヒカルのイメージが強いジョン・チョウが主演、というかほとんどが彼のお芝居ってカンジの大変個性的な映画。

以下、eiga .comより抜粋〜
物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。
16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。
娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた〜

サスペンスとしては、いくつものどんでん返しでどうなるんだろう、犯人は誰?もしや、まさか…というドキドキ。
父と娘としては、シングルファーザー(母は死別)の父と上手くやっていたかに見える娘なのに、いざとなると娘の友達の名前ひとつわからない現実、というのが、ああたしかに…と身につまされる思いで。私に子供はいないけど、逆に親の友達を知っているのかといえば、わからんし。
いろいろ考えさせられました。

また、このオールPC画面というのが思ったより違和感が無くて、facetimeの電話のやり取りが見たことなかったから一番意外なくらい。
他のPC画面もTV画面は見慣れてるし、監視カメラの画面なんかはドラマで見慣れてるし。
○○画面、というワンクッションがあることで逆にすんなり頭に入るカンジ。

ということで、とっっっても面白かったです!!
できればタイトルは原題の「serching」のほうが良かったな。



監督 アニーシュ・チャガンティ
製作 ティムール・ベクマンベトフ

キャスト
ジョン・チョウ デビッド・キム
デブラ・メッシング ヴィック捜査官
ジョセフ・リー ピーター
ミシェル・ラー マーゴット


原 題 Searching
製作年 2018年
製作国 アメリカ
配 給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間 102分

字 幕 中沢 志乃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOOBASTANK@恵比寿リキッドル... | トップ | ボヘミアン・ラプソディ@新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事