lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

新ネタやろうぜ!@新宿ルミネ 07/02/12

2012-07-03 09:50:15 | オリエンタルラジオ
タカトシプレゼンツ「新ネタやろうぜ!」
TVで活躍する芸人たちがこのライブの為に新ネタを作って披露する、豪華メンバーのライブ。
ちょっと思うところあるので、カテゴリーは「オリエンタルラジオ」で。

まずタカトシ司会のもと皆さま登場、意気込み抱負などを。
この時のオリラジあっちゃんが大体おかしかった。「毎年単独やってます」「新ネタライブって初めてなんです」???どした?

とりあえず、出演順をくじ引きで。まさかのタカトシ一番手!
1.タカトシ
2.ハリセンボン
3.すずらん
4.しずる
5.オリエンタルラジオ
6.ロバート
7.パンクブーブーブー

以下、私の忌憚ない感想を。
タカトシ、粗いけど面白かった。初めてちゃんと彼らの漫才を見たんだけど、ずいぶんなハイスピード、ところどころどっかいっちゃうところあったけど、初めて掛けるしね。15分もおつかれさま。
ハリセンボン、ゆっくりなカンジ、彼らの世界に入れればOKだと思う。個人的には普通、箸休め的な。良い位置だったと思う。
すずらん。思いのほか面白かった。しかしこのパターン以外あるのか?他がないと少しキツいかも。
しずる。可愛いけどやっぱり演劇だなあ。キングオブコントでも思ったけどこれはもう好き嫌い。良く出来てると思うけど、私は興味外です。
オリエンタルラジオ。最初の入りがいつもと一緒で焦ったけど、後は全然違って面白かった。やっぱりリズムや動きで魅せるのが一番合うのね~面白かった!
ロバート。一番面白かったけど、ちょっとああいうディレクターイヤです…いろいろ思い出してイヤですww あとシカオちゃんに大分助けられてるよね。でもやっぱり面白かった!
パンクブーブー。これはダメだった、M-1かなんかの2回目のと同じ方向性すぎて。言い間違いやイントネーション系のネタを自分が好きでないからだけど。


エンディング、皆で反省会。
しずる池田に「新ネタライブなのに初めて掛けたんじゃないコンビがいる!」とバラされるコンビが。
ーーーまあ、これがオリラジなわけなんですが、なんとまあ浅草花月他で6回も掛けたんですって。
もうね、私はこれでガッカリきちゃって。

この業界の常識がどこにあるのか知らないけど、「新ネタライブ」っつったらそこが初めて、に決まってるんじゃないの?
ハリセンも一回掛けたとか。でも先輩たちはやってないわけで。
タカトシと仲の良いオリラジ、相談や質問は出来なかったのかしら。
ライブではタカが上手にまとめていて、実際地方の営業で調整する人達もいるとかで。多少はOKということになって。
すずらんも「自分たちのは実は鉄板ネタ!」と暴露したりしたけど。
(これに関しては申し訳ないが「TVで活躍する芸人」じゃないからいいや、と思いました。ダブスタか?でもネームバリューが他と差がありすぎるので、このハンデは有りだと個人的に思う)

twitterで見るとこのフライングは「オリラジって真面目」と好意的にとらえる向きが多いようだけど、私はダメだった。
すごく面白かったのに、泥を塗られたような気持ち。。しかも本人たちに。なんでそういうずるをやるんだろう。
自信がないのか?でもせめて一回でやめればまだ良かったのに。
この気持ちと折り合いを付けるのには時間がかかりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタルラジオトークラ... | トップ | NBA~LALにスティーブ・ナッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリエンタルラジオ」カテゴリの最新記事