lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

そんなお話@渋谷無限大 10/15/11

2011-10-18 10:34:03 | お笑い
わーい土曜日の「そんなお話」
いつもより時間も早い。そのせいか「初めての方~?」の問いかけに手が挙がること挙がること。
男の人とカップルも普段のオリラジのトークライブに比べると多かったように思います。
河本なんてそう簡単に間近で見られないもんね~。

縁者の席は相変わらずの底に畳と座布団で。
だからこちらも、どの位置だと誰を見られるか、で真剣に席選びをすることに。
舞台向かって右手に慎吾くんが座るはずだから…と左側に陣取ったけど、登場するまで不安~おそらく右側に座ったであろう準ちゃんファンも同様だったに違いない。
そしてそれぞれ上から「どうも~」と出てきたお二人、もくろみ通りの位置に座ってくれて一安心、しかし座っちゃうの早すぎ!河本さんの顔を正面から見る機会ほぼゼロでした。とほほ。

今回は二時間といつもの倍♪なのでオープニングトークもゆったりと。
面白かったのは「コンビ愛」的な…河本さんがトイレの個室にいて相方井上さんがトイレに来たら「咳払いひとつで」相方だとわかる!そしてバッとドアを開けて「はい、井上ーー」と指差し確認するんや~というそれなんて男子、な準ちゃんトーク。
それに被せるように「俺も俺も!」という慎吾くん。まるっきりおんなじ、いっそパンツが下がってても飛び出して「あっちゃん!」と確認するとか。ははは。
そして二人とも「相方はそうゆうことやってくれない…」そうですが、当たり前だw

今回のテーマは「好きなお菓子」

慎吾くんは予想通り「柿の種」
裏面の小ネタ集、けなげ組がまだコンプリートされていないそうです。100あるそうですが、最後の4つ。がんばれ~。
慎吾くんの推奨する最近はまっている食べ方が「片手に軽く山盛りを一口に頬張って二三回噛んだ後、豆乳を少し含んで一緒に味わう」だそうですが、そのマリアージュは全員に不評でした。かわいそう…でもそんなことはものともせず、後半相当もしゅもしゅ食ってましたね。リスのようだった。可愛ええ。
シソンヌ忍は「はとサブレー」
鎌倉で創業されたときは「はと三郎」だったらしい。
オバアチャンの赤枝さんは「駄菓子いろいろ」「ぷっちょ」
ちなみに今まで常連だった相方畔柳さんは自腹でチケット買って観覧席に普通に来てましたww
「ぷっちょ」はカラテカ入江さんがソーダ味をこよなく愛しているとか。そして赤枝氏、開発当時の「ぷっちょ」製造工場でバイトで作っていたらしい!みんないろんなバイトしてるね~。
駄菓子の方はみんなホントに盛り上がってました。が、慎吾くんはほとんどの駄菓子を知らず!ポテチですら家ではまず食べさせてもらえなかったらしいので…。いやまあ、私も駄菓子はあんまりわかんなかったけどさ。
おかずクラブ、ゆいPちゃんは「ブラックサンダー」
こちらは業者の方かと思うほどの営業トークでしたが、慎吾くんはこれも知らなかった!会場騒然!(でも私も知らなんだよ…)大学に購買に高確率で置いてあるとか。
ポテト少年団、菊地さんは「ルマンド」「エリーゼ」
これは慎吾くんも知ってました良かった。ルマンドをこぼさないように食べるのは難しい…。
そして河本さん、めっちゃテンション高く自信の品「チョコロ」「ピッカラ」
明治「チョコロ」はこの秋の新製品、パイの実を逆転させたような。パイをチョコでコーティング。美味しそう。
そして『ピッカラ」これを会場の人も微妙にご存知なくてビックリ!私はちょっと懐かしかったな~大昔に食べたっきりでが。

この二時間は演者全員とっても楽しそうで見ているこっちもほのぼの~でした。
帰りに早速「チョコロ」を買いましたが、これは本当に美味しい♪
せっかくなので「柿の種」も買いました~慎吾くんご推薦の亀田の6個パック(これでないとダメなのだそう)けなげ組は可愛かったです。
しかし「ピッカラ」がどこを探しても無いよう…

さて慎吾くんチェックですが、どうやら彼はとにかく甘いものは苦手の様子。
鳩サブレーも一口、ブラックサンダーを食べた後は口直しに柿の種、そのうち柿の種を河本さんに取り上げられると「甘いのだめなんだよね~」を連発、気付けば手元の柿の種をぼりぼり…まあ、バニラとか苦手だもんねえ。

次回のテーマは「ドラマ」、12月のどこかでやりたいな~とのことでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンパル藤森センセー!! | トップ | セカハテ 10/18/11@品川プリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い」カテゴリの最新記事