lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

映画館のこと。新宿TOHO/新宿ピカデリー/立川シネマツー 08/23/15

2015-08-23 22:09:27 | 映画・ドラマ
今年は私の大好きなアクション系の洋画が花盛りで、嬉しいったらないです。
そうなると、映画はやっぱり映画館で!派なので、2回または3回と足を運ぶ映画も増えてきます。

また今年は、長年お世話になった新宿歌舞伎町のミラノ座がついに閉まり、かわりに近くのやはり歌舞伎町に新宿TOHOが出来たのでこちらへ行くとこもしばしば。
ということで、たまには映画館自体の感想も書いてみようかと思います。
後で追加するかもー。


新宿TOHO
新しいのでキレイ。
ロビーはごちゃついてるけど、映画館自体は2Fと3Fのみなので移動はサクサク。
トイレも個数がしっかりあって良いです。
肝心の席ですが、高低差がしっかりあるので前の人がよっぽど座高が高くてもまあ大丈夫でしょう。
また、画面がかなりハコいっぱいにあるので(特に横幅)小さいところでも意外と臨場感たっぷりに観られると思います。
というわけでかなり気に入ってますね…ついにTOHOシネマズの会員になってしまうのかもだ。

新宿ピカデリー
ずっとお世話になってます。
ここの問題はなが~~いエスカレーター移動と(しかし何故か間に合ってしまう不思議)、2Fから下へ帰る時のエスカレーター位置の不便さに尽きると思います。
要するに、導線が悪すぎる!
場所は伊勢丹側で行きやすいし、いわゆる可もなく不可もなく、ってカンジなんですけど。
席は前に背の高い人がくるとちょっとつらいかな。。

立川シネマツー
何故いきなり立川か、というと「MADMAX」爆音祭りに行って来たからなのさ♪
2Fで発券、1Fに戻って映画館入場。
爆音は左右の壁と後ろ、後ろもちょっと中二階みたいな張り出しになってるところにスピーカーがあるようだったので、ど真ん中の席が一番爆音を体感しやすいのかな?と思いました。
ちなみに、私は後ろから2列目だったのだが、どうだろう…。
爆音はたしかに。ギターとドラムが胸部に響いてきましたね。あと排気音。
音がうるさいくらい大きいのは、とっても盛り上がるので私は大賛成。


さて今年は、マッドマックス、アベンジャーズ2、をとりあえずリピートしてます。
来週、ミッション・インポッシブル5をもう一回観に行きたい…!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOMMER SONIC2015@幕張 Manic... | トップ | macのメモリを増設したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事