lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男@新宿TOHO 04/08/18

2018-04-12 18:05:09 | 映画・ドラマ
演説バンザイ!特殊メイクバンザイ!公式はコチラ!



邦題が今回もアレですね。
大変大まかに言えばヒトラーから云々かもしれんが。。
まあ、それはおいといて。

ゲイリー・オールドマン素晴らしかったですね!
ちっともゲイリーに見えなかったけど、とってもチャーチルでしたね。
英国首相就任からダンケルクまでの1ヶ月くらいを描いた映画です。
これを観ると「ダンケルク観といて良かった〜」となり、もう一回ダンケルクを観たくなるという。
多分ダンケルクを観たら、今度はチャーチルを観たくなるに違いないわ(笑)

まあ第二次世界大戦で、とっても思い込みの強い軍部の特攻精神でボロボロになったほうの国民から見ると、和平交渉を目論むいわゆるハト派の勢力が強い議会って新鮮だったけど。
結果を知ってるからネバーサレンダー!って盛り上がれるけど、うーん。
ま、そんなこと言ってるともろもろの戦争映画を素直に楽しめないので、心に棚を作るけどね!
とか言いつつ、ラストの演説二本でちょいと泣いちゃいましたけどね!


原 題 Darkest Hour
製作年 2017年
製作国 イギリス
配 給 ビターズ・エンド、パルコ
上映時間 125分

字 幕 牧野 琴子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレリアン-千の惑星の救世... | トップ | ペンタゴン・ペーパーズ 最高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事