lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

雑学王SP 10/04/10

2010-10-06 08:59:03 | お笑い
当日はルミネに行っていたので昨日見ました、雑学王SP。
あっちゃん優勝!は聞いていたのですが、そういう結果がわかってても雑学王って面白いね~♪
出てる芸人さんが私の好きな人が多いってこともあるけど、質問が結構興味を引くことが多いので。
今回は漢字の成り立ちと家計調査からの都道府県当てが面白かったです。
漢字の成り立ちは後半難しかったな~そして、古代中国に置ける恐い系の成り立ちの多いことったらw 「県」にはビックリでした…逆さ首だったのか。
家計調査は、もう問題作った人お疲れさま!ものすごく家計調査の統計を読み込んだにちがいあるまい、とは家人の感想です。長崎が坂が多いっていうのは、なんとなく忘れなさそうだ。

芸人感想。
トータルのお兄さんたちはこういう場だと喋んないよね~何故なんだぜ?まあ、お兄さんたちの面白さって積み重ね系だからかな。しかし呼ばれるという不思議。
伊集院は体調が悪かったの?でもこの人結構漢字は得意ではないよね。
アズマックスは今日もカッコ良かった…うっとり。この人の顔と声が好きなので映るととても嬉しい♪
フットボールアワーは二人ともすごい大活躍でしたね!のんちゃんは何か品が良くみえるんだよなあ、あのおっとりした喋りにだまされてるのかしら?後藤はここんとこ一番のツッコミですね!意外と当ててくるしね!しかし「カッキーン」好きだよね~♪
品川さんが異常に敦彦上げをしていて怖かったですw どうした?でも「あっちゃんカッコいい~は藤森のだから」とその場にいないコンビの名前を言ってくれたのはオリラジファンとして嬉しかったなあ。
あっちゃんは前半そこそこだったので「あれれ?」と思ってましたが、後半来ましたね!並びも{フット後藤・敦彦・品川}なので、両方から先輩たちに可愛がってもらえて美味しかったね~。途中の「あっちゃんカッコ良くなっちゃって…」の品川爆笑問題他のしみじみとした「カッコいいいじり」にはどうしようかと思ったけどw あっちゃんマジで照れてたでしょw

全体に面白かった~録画なのにCM以外ほとんど飛ばさずにしっかり見ちゃった。
今日は夜、通常版の方の雑学王をみるかな。慎吾ゼロ正解だったようだけどww ヤツはちょっとズレてるからな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしもと写真部@ルミネ 10/... | トップ | アメトーーーーク!SP! 10/07/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い」カテゴリの最新記事