lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

バンクーバー五輪 アイスダンスFD

2010-02-24 08:46:08 | フィギュアスケート
冬季五輪アイスダンス初、北米が金メダル奪取!ということですね。
この結果にはさすがに文句がないなあ。
テサモエ、金メダルおめでとう!できればソチまでやって欲しい…さぞ円熟味のある美しいカップルになると思うから。

テサモエはまず衣装が優雅でしたねー。テッサがすごく華奢に見えるよ!実際やせたのかもしれんがw 真央の衣装も頼めないかしら…。フリーの演技はストーリーをつけずに音楽表現に徹するというシンプルなもの。相変わらず吸い付くような流れるような見事なスケーティングにうっとり。正直リフトは邪魔でしかなかったですね、点取るためには仕方ないけど。もうずっと滑ってるの見るだけでいいよってカンジ。二人の距離がとても近く、スコットの安定感がとても良かったと思う。
メリチャリは早かったねー!これはチャーリーの早さに合わせたのかなあ、そしてこちらはお話をめいっぱい表現していましたね『オペラ座の怪人』なのでアクロバティックなリフトも流れに乗って合っていたように思う。あの早さでツイズルも良く合わせるよ。もう、早い早い。リフトも回す回す。よくあのプロを滑り切ったと思います、特にチャーリーw
ファイスカ。かりやwww どんだけそのピーコックブルーのドレスが気に入ったのだw いわゆる欧州がやってきたアイスダンスとしては今回ファイスカのプロが一番好きです。なんともエレガントだ。
デロションもドムシャバも優雅で良かったなあ。やっぱり、ODがフォークダンスでどちらかというえば本流ではないものが多かったせいか、FDは皆美しかったですね。
ベルアゴも綺麗だった。ちょっと元気がなかったかな?ドムシャバとどっちが台乗りするかなーとわくわくしました。

しかし、上位2組(テサモエ、メリチャリ)とそれ以外では、まったく別の競技をやっているようでしたね!比べちゃいかんよ、ってカンジ。1.3倍くらい早いんだもんw
でもこれでアイスダンスの未来が示された、ということになるのなら…うーん。
現行流行っているアクロバティックなリフトの点は下げて、もっとステップ等足元を充実させて欲しいなあ。あとPCSは出し過ぎじゃろうwww

ま、ちょっと前(ソルトレイクあたりか?)は創作ダンスばっかりだったし、オーソドックスなものに戻ると今度はスピーディになったり、アイスダンスも色々ですね。長い目で楽しみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリ森 三月で終了?! | トップ | M-ON 新番組? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事