lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

VICE@新宿TOHO 04/05/19

2019-04-22 12:27:36 | 映画・ドラマ
今回のチャンベはデブです。公式コチラ!



いやー、これはさすがにアカデミーは難しいでしょう、面白いけどニッチというかアメリカさんというか。
チェイニー、名前しか知らんかったし、あの9.11絡みだから興味深かったけどもさ。
ラムちゃんがステキだったのですが、もースティーブ・カレルはもー、ずるいのよね。しかも似とるし。。
ブッシュ息子も妙に可愛いしさ。
これは、政治モノが好きな向きにはたまらん映画かと思いますね。
しかしこの頃(9.11)毎晩23:00帰宅だったワタシにはちっとハードルが高かった。。
映画としては、エンドロールが2回もあるし、シェイクスピアは効果的だしエイミー・アダムスは良く出来てるしで良かったけど。
チェイニーの人的魅力がわたしにはわからなかったので、映画手法とストーリーだけではちょっとキツかったですね。

あと、なんつーかなんであんなに一生懸命なんだ共和党は。。。
アメリカのコレ系映画でいっつも思うんだけど、共和党って時の政権を握っていようがいまいが、なんかやたらと必死なイメージ。
コチラから見ると、だいたい一回交替で民主党と入れ替わっとるやん、と思うのだが。
なんか巨大勢力民主党に立ち向かうためならなんでもしまっせウチ(共和党)は、みたいな雰囲気なのがフシギ。
わたしが見誤っとるだけかもしれんが。

監督 アダム・マッケイ
製作 ブラッド・ピット/デデ・ガードナー/ジェレミー・クレイマー/ウィル・フェレル
キャスト
クリスチャン・ベール ディック・チェイニー
エイミー・アダムス リン・チェイニー
スティーブ・カレル ドナルド・ラムズフェルド
サム・ロック ウェルジョージ・W・ブッシュ


原 題 Vice
製作年 2018年
製作国 アメリカ
配 給 ロングライド
上映時間 132分

字 幕 石田 泰子
監 修 渡辺 将人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUEENよもやま | トップ | ハンターキラー 潜航せよ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事