lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

バンクーバー五輪 フィギュアスケート男子FS

2010-02-19 17:45:22 | フィギュアスケート
高橋、銅メダルおめでとう!!!!!!!!!
日本の男子で最初にメダルをとってくれるのは、きっと大ちゃんだと思っていました。
4回転も挑戦出来たし、残念ながら転んじゃった後もとても伸びやかな良い滑りで、ステップはもう圧巻!見ながら思わず涙が出てしまったよ。
織田は…よく頑張ったけどちょっと硬かったかな。もっと柔らかく滑ってこそ生きるプログラムだもんね。でもあのアクシデントにはびっくり。おかげでそれまでシーンとしていた観客がえっらい手拍子くれたけどw
小塚、すごい子だこの子は。初めて4T降りたのがOPか!SPFS両方とも本当に落ち着いていて良い滑りだったと思います。ソチの星だね!
日本選手、三人ともお疲れさまでした。

今回やはりオリンピックという大舞台のせいなのか硬くなっている選手が多かったように思います。そんな中、高橋とウィアーはとても彼ららしい滑り、本当に良かった。あとは小塚とシュルタイスが丁寧に落ち着いて滑れてように見えました。実はライサチェックだけまだ見ていないので、彼については後ほど。

では、気になった選手を徒然と。

ジョニー・ウィアーはスゴかった。何時からこんなに出来る子になったんだ…ジャンプを全部キレイに跳びステップスピンともに美しい姿勢をキープ、何より表現力があったと思います、ファンの欲目だけでなく。なんかこうスケートが伸びやかだったよね、気持ちいい感じ。フリップのロングエッジは仕方ないけど、もーちょっとPCS出せんかったのか?滑走順的にもエヴァンに良い点でてるから調整入れたのか?にしても今回のプルシェンコやらPチャンと5点近い差が出るもんか??…まあ、点数は「印象点」だということで…。しかしSPFS共に揃えてくるジョニーをオリンピックで見られるとは思いませんでした。Johnny, I love you!

シュルタイスは前から「ヘンな子がいる」と気になっていたのですが、今回はホントびっくりした!4Tできるのか君は!相変わらずのその妙な表現力でいって大丈夫なのか!あ、けっこう受けてる、てゆーか転んだり抜けたりしてないじゃん!
ということで第一グループでは一番となりました。いやーよかった!また変なプロつくってきてね~しかしスウエーデンという国は変わった動きをする子を生む国なのかしら…。

トマシュはもう真っ白でしたね…最初の4回転は綺麗でした。
ジュベールもやっぱり元気がなかったなあ。ジャンプの出来がどうとかじゃなくてもう全体に元気なかったカンジ。
プルシェンコもそうなんだよね、精彩を欠いていましたねージャンプで軸が曲がるとかこの人ではもうあんまり見なかったのだが。
パトリック・チャン、滑りは良いけどこちらも精彩に欠けてましたね。あの大声援じゃ無理もないか。
ま、四年に一度のオリンピックでいつものようにやれって言う方が無理言ってますよねw
皆さま、本当にお疲れさま。
上位5位までがEXなのかな…あっじゃあジョニー出られないじゃない!せっかく流行りモンのGAGAなのに~!やっぱりPチャンと順位を逆にしてくれーヤツは地元枠で出られるんだからさw



録画を観戦~♪
ライサチェック!おお!なんという普通!
…普通が出来るという素晴らしさ、ですね!イエイ!
いやー、まあ本当に普通にいつもどおりでした。いいんですが。いやいや、これで金メダルなのか。ふう。悪くないだけなんとも


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする