Rainy Days After

パンとスイーツ!!

横浜・新富町「おがわ」の『どらやき』

2010-04-23 | sweets-japanese-
関内に用事があって、サクっと帰らなくてはならなかったこの日。
でも、この私が何も収穫ナシに帰るわけにはいかない。
ということで、大して調べもせずに訪れたのが「おがわ」。

それにしても、とても不思議な場所というか、風俗街の片隅に佇む風情ある小さなお店。


ガラガラっと引き戸を開け、「すみませ~ん」…反応ナシ。
あれ?人影が見えるのに。
「ごめんくださ~い」…おじいさんが豆の水を換える音だけが聞こえる。

結果、5分ほど粘って、やっと気づいていただけました。
あー、よかった。

どらやきを購入。
お願いしてから、餡を挟んだらしく、紙袋にゴソッと4個。
セロファンなどの個包装はない。
新鮮!!



皮はちょっと焦げ気味ですが、なんか懐かしい。
餡は、甘めでねっとりした感じ、おおっ。
ちなみに後から知ったのですが、白餡もあるみたいで、そちらのほうが人気ですね。
何も聞かれなかったので、売り切れてたのかな。



浅草の「おがわ」の支店なのかどうか、謎が多いお店だけど、
そんなことはどうでもよくなる魅力がある。
また絶対来ようと思う、うん。

「おがわ」
住所/横浜市中区福富町西通3-19
電話番号/045-251-1538
営業時間/9:30~19:00
定休日/第3日

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (AM)
2010-04-27 19:38:32
今日たまたま検索してたら昔の記事にたどりついて、即座にいろんなのを読みました!すばらしい!!
またあそびにきます。あーベーグルがたべたくなってしまいました・・・w
返信する
ありがとうございます! (love-sphere)
2010-04-28 21:07:16
>AMさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!

画像もキレイじゃないし、文章も下手ですが、パンとスイーツを求めて日々過ごしていますので、よかったらまたお立ち寄り下さい。
返信する
あ! (AM)
2010-04-28 21:25:20
レスありがとうございました!
甘いもの、私も好きなんですよ。
まだ過去を全部追ってみれていないですが、麻布十番にあるボコカステラってめしあがりましたか?
私もたべてないのですが、おいしいらしいです。
返信する