轟見聞録

表現者・轟ひろたが、学んだことをメモ書きします。(毎週木・日曜更新)

断絶をなくす

2011-01-19 | Weblog
サンボマスター、山口隆のことば。

「早い話がね、断絶をなくしてみようと思っているんです。僕が面白可笑しく暮らすためにも、そいつを仕方がないとは思いたくないんだ。」


山口隆「(山下)達郎さんは何を勝ちだと?自分の満足?」
山下達郎「勝ち負けは人が決めること。あとは、自分が顧客でいてほしい人達の観念に向けて発信したものを、その人達がいいと思ってくれること」
山口隆「僕は、自分の満足だけては言えない。ここから先は自分でもぼやけて見えないですけど、こんな欲深い僕でも、音楽でちょっとでもリストカットしてる子の手首の傷がなくなればいいとか・・・」


「あの娘とセックスした。その娘を平気で裏切った。そして僕は我にかえってこう叫ぶ。時間も何も知るもんか。取り戻すんだ。たとえ僕が日陰の石だってかまいやしないよ。取り戻して断絶を修復して、そしたら僕はもう一度逢いたいんだ。そのとき僕は変われてるのかな。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿