轟見聞録

表現者・轟ひろたが、学んだことをメモ書きします。(毎週木・日曜更新)

「轟見聞録」休止

2017-02-05 | Weblog
轟です。
こちらのブログ「轟見聞録」を休止します。
長い間、ご覧いただきありがとうございました。

最近の自分のことを書くと
ここ2年ほどは日々があわただしく、ブログをアップするのも時々となっていました。
とはいえ「心」を「亡」くすと書いて「忙」しいと読みますが、そんなことは無く多分人生の絶頂期にいます。ご安心してください。

表現活動はほとんどやっていません。
ちょうど10年前、2007年は自主企画「表現異種格闘技 とどろっく」というのをやっていました。いつかは何かやるつもり。
フジロックにも最近行ってません。ストーンローゼスを見たのが最後。いまはサマソニに行って「日帰りはいいなあ。屋根があるっていいなあ」とか言っています。
昨年行ったライブは、ブライアン・ウィルソン(ビーチボーイズ)、ボブ・ディラン、ジェフ・ベック、レディオヘッドなど。昨年一番良かったライブは二階堂和美。
最近読んで一番良かった本。ショーペンハウエル「読書について」。勉強したくなった。独学する気になった。
以上が近況です。

あと、種明かし。
このブログにURLは「http://blog.goo.ne.jp/love-and-peace-no9」
愛と平和。あとビートルズの「レボリューションNo9」と「憲法9条」をひっかけて創りました。

私はアクセス数とか気にしないのですが、休止あたり解析したら毎月150人くらいの人がこのブログを読んでくれていました。最近そこまで人付き合いをしていなかったので正直驚きました。ありがとうございます。

このブログはこれでおしまいですが、よかったらこのブログの過去の「ことば」たちを読んでみてください。
「轟見聞録」は表現者や壁にあたっている人が読んだら面白いと思ってもらえるような言葉を選んできました。
たまに自分自身、このブログを読み返してヒントをもらったりしています。
皆さんも何かのときは過去の「ことば」たちを読み返してみてください。
こないだ読み返してらこの言葉にぶつかり、最近心のなかで繰り返しています。


徳川家康 遺訓

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。


なお、今後の轟にご興味ある方は以下のブログをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/todorokihiroba

3/20(月祝)の夜、空けておいてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿