轟が「お気に入り」に入れているホームページを紹介します。
その名も「あらたにす」
朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞が「くらべる」をテーマに運営しているページです。携帯からは見づらいのですが、各紙の一面や「天声人語」などのコラムが見られます。
特に「社説」の読み比べコーナーがオススメです。「社説」は各紙の論説委員が書く一番の目玉。
社民、共産よりな朝日。
経済優先、結果的に自民党。ときに民主党よりな日経。
中曽根自民党と一心同体。発行部数が日本一の読売。
それぞれに微妙に意見が違います。特に朝日と読売が違っていることが多いです。そこが素晴らしい。
皆さんも自宅や会社のパソコンの「お気に入り」に加えてみてください。パソコンから「轟見聞録」を読んでいる方は画面左下の「Bookmark」に入っています。
そしてインターネットを開くとき、ちょびっとでもいいです。ぜひ「社説」を読み比べてください。
自分の内側も大切です。ただ自分の外側にも目を向けてみてください。
一人一人が変われば世界も変わります。
その名も「あらたにす」
朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞が「くらべる」をテーマに運営しているページです。携帯からは見づらいのですが、各紙の一面や「天声人語」などのコラムが見られます。
特に「社説」の読み比べコーナーがオススメです。「社説」は各紙の論説委員が書く一番の目玉。
社民、共産よりな朝日。
経済優先、結果的に自民党。ときに民主党よりな日経。
中曽根自民党と一心同体。発行部数が日本一の読売。
それぞれに微妙に意見が違います。特に朝日と読売が違っていることが多いです。そこが素晴らしい。
皆さんも自宅や会社のパソコンの「お気に入り」に加えてみてください。パソコンから「轟見聞録」を読んでいる方は画面左下の「Bookmark」に入っています。
そしてインターネットを開くとき、ちょびっとでもいいです。ぜひ「社説」を読み比べてください。
自分の内側も大切です。ただ自分の外側にも目を向けてみてください。
一人一人が変われば世界も変わります。