LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

近鉄プラザ桔梗が丘

2015-04-18 02:35:33 | 小売業一般

近鉄プラザ桔梗が丘

 関西のりそな巡りから伊勢参りに向かう途中で時間を設けて2月22日に途中下車してみてきました。

 近鉄系スーパーマーケットの近商ストア桔梗が丘店として1965年に開業し、1990年に増床し「近鉄プラザ桔梗が丘」と名称変更し、1998年近商ストアが出資した別会社の桔梗が丘プラザ百貨店となり業態を百貨店に変更しその後資本系列も2001年に近鉄百貨店に移行するも再び「近鉄プラザ桔梗が丘」へ名称が戻る際に1階の食品売り場が近商ストアのハーベス桔梗が丘店へ、1階の食品銘店街は近鉄百貨店運営です。
 かつての西友百貨店事業部の店舗に類似した総合スーパー他社の数少ない履歴(総合スーパーから系列百貨店の名称と包装を使った百貨店へ)を有している店舗であります。
 2階は「近鉄百貨店ショップ桔梗が丘」として衣料品を取扱い、時期的に学生服の扱いに力を入れていた様子でした。
 3階には百円ショップなどの専門店が入店しておりました。
 三重県本拠の銀行3行がATMコーナーを3階に設置されていたのは、郊外型店舗として駐車場から出入りする際に利用するケースが多いことを想定しているのであろうか。

 吉野口駅で停車時間が長かったのを利用して駅ホーム売店にて駅弁の「柿の葉寿司」を購入していましたが、乗り換えて桔梗が丘までに乗車していた電車がすべて通勤型のため食しておりませんでしたので、前向きのシートがある車両を使う電車に松阪まで乗車する際(事前に調べてありましたが、予定よりも行程が早く進んでいたため桔梗が丘までは乗車していなかった。)に飲む飲料を購入しました。駅弁を購入していなければ、ハーベスのステーキ弁当がおいしそうに見えたので購入かもしれません。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフ大淀店 | トップ | Webサイト本館(LIVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小売業一般」カテゴリの最新記事