LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

次の国勢調査はもっと簡単に記入できます

2005-10-06 21:48:50 | Weblog
 5年に一度の国勢調査ですが、次回の2010年(平成22年)実施分からは勤務先などを記入しなくて済むそうです。

勤務先記入など簡略化へ 次回の国勢調査から (共同通信) - goo ニュース

 住居面積を記入するのに、賃貸契約書を引っ張り出して書いた私ですが、次回からはこれも簡単な選択方式になるのでしょうかね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士重工業、トヨタグループに | トップ | ダイエーもマーク変更 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要? (コムチャン)
2005-10-06 23:12:21
こんにちは。

うちの場合は、いつも不在がちなので調査票はポストにつっこんであるし、回収の都合のよい時間を市役所に電話しろって書いてました。電話代かけてまで協力するものなのでしょうか。

電話しなかったら、いまだに取りにきません。
返信する
国勢調査 (LIVINねこ)
2005-10-07 07:02:21
コムチャン様のところと同じく、うちも調査票はポストに入っていました。

今日(10月7日)回収に来ると記載があるので記入しましたが、電話を掛けさせるのはめんどうですね。

せめて、回収日に不都合がある場合だけ電話してほしいとしておけば印象は違うと思います。
返信する
国勢調査 (してぐり)
2005-10-07 16:26:53
こんにちは。

我が家は忘れられた存在らしく、調査票そのものが来ませんでした。やれやれ。
返信する
本日、回収されず (LIVINねこ)
2005-10-07 22:35:09
 してぐり様、こんばんは。



 相棒が夕刻出かけていたときに来たのかも知れないのですが、雨が降ったためなのか本日調査票は回収されていませんでした。

 しかし、調査票配布がないとは失礼な事ですね。

 
返信する
ようやく回収された (LIVINねこ)
2005-10-09 21:49:22
 本日午前中に調査票を回収に来られたので渡しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事